« コンサート&ファミレス | トップページ | エスニック牛肉サラダ/ウオッシュチーズ/秋刀魚塩焼き »

上海蟹シーズン到来☆同心居で中華ランチ

 この3連休に上海蟹を食べに行く計画は綿密であった。昨年上海蟹を食べに千駄ヶ谷にある某中華料理店に行ったら、なんと予約しないと駄目だった・・・(涙)。お店は予約したけど、上海蟹まではさすがに予約しなかった・・・。お店は違いますが、今日は1年前のリベンジです。上海蟹の味噌部分は絶品で、濃厚な味わいに顔がほころんじゃいます♪二人で1パイだとややもの足りません・・・(笑)。上海蟹はシンプルに蒸しただけの調理法が合いますね。他には、前菜の盛り合わせ、小龍包、松茸のあんかけ土鍋ご飯をいただきました。_1516_1 _1517
_1505 _1509_1 _1515 _1523

同心居  お店のHPはこちら
東京都清瀬市元町1-1-20 清瀬駅徒歩3分
TEL;0424-96-0808
ランチ;11:30~14:30 
ディナー;17:00~22:30

上海蟹がお好きな方はポチッと。
    ↓Ba_vio

« コンサート&ファミレス | トップページ | エスニック牛肉サラダ/ウオッシュチーズ/秋刀魚塩焼き »

コメント

juntanさん、こんばんは。
なんとまた豪勢なランチ。上海蟹なんて一度も食べたことありません。(;_;)
RAYは海外出張の時に何度か食べたことがあるみたいですが・・・。
松茸はコンビニ弁当に入っていたときに食べたくらいです。(^_^;

■えれみさんへ■
えれみさん、こんばんは♪
実は私も上海蟹食べるの初めてなんです…。
味噌が濃厚で…この世のモノとは思えませんでした…(って、大袈裟ですね…)。
RAYさん、一人だけズルイですねっ(笑)。
上海蟹がこの時期になると噂になるのが分かるような気がしました。

これを見て上海蟹が食べたくなり、来週の予約を入れてしまいました。
西武線沿線で上海蟹を出す店があったとは!

■manoaさんへ■
manoaさん、こんばんは♪
上海蟹はシーズン短いので、食べ損なわないようにしなきゃですよねー!
まー、上海蟹は大きさが自分で選べるお店が多いですけど、ここのは選べませんでしたけどね…(涙)。
manoaさんは予約した上海蟹のお店が気になります!
神保町のお店でしょうか??

juntanさんの記事を見て、まさにここ同心居を予約したんですよ。
某ガイドでも評判いいので。
今回は地元飲み仲間との食事会なので、西武線が都合が良かったのです。
大丈夫だよね?

■manoaさんへ■
manoaさん、こんばんは♪
えっ、同心居を予約したんですかー?
責任感じるんですけど…(笑)。
某ガイドは改めて見ましたけど、レビュー数少ないし、その内の一人は…(笑)。
でもお店の雰囲気はなかなか良いし、中華でこの値段というのは評価できると思います♪
個人的には東久留米の中華の方が好きですけど、同心居も捨てがたいですね!
ブログアップ楽しみにしています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサート&ファミレス | トップページ | エスニック牛肉サラダ/ウオッシュチーズ/秋刀魚塩焼き »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ