« エスニック牛肉サラダ/ウオッシュチーズ/秋刀魚塩焼き | トップページ | カンパチのカマ焼き/グリーン炒め/味噌仕立てのけんちん汁 »

晴れた日はピクニック弁当♪

 今日は天気も良く、気持ちの良い気候なので、たまにはお弁当でも持って、外で食べようということになりました。紅葉はしていないけど、自然の中での食事は格別です。3連休最後は、ほのぼのランチです。ほのぼの気分で帰ってきましたが、帰ってきてしばらくして、格闘技PRIDEのTV観戦・・・。ほのぼの気分もすっかり冷めました・・・(笑)。私が応援しているのは五味隆典選手、頑張って欲しいです。
お弁当メニュー
鶏の唐揚げ、ネギ入りだし巻き卵、豚肉の野菜巻き、コンニャクのピリ辛煮、オクラ塩茹で、キュウリの中華風、ポテトサラダ、ペンネアラビアータです。お弁当の定番メニューばかりです。
_1551_1 _1557_3

ピクニックがお好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« エスニック牛肉サラダ/ウオッシュチーズ/秋刀魚塩焼き | トップページ | カンパチのカマ焼き/グリーン炒め/味噌仕立てのけんちん汁 »

コメント

ええ!これを朝から作って出かけたの!種類多すぎです。私なら、出かけようと思ういつく→メニューを考える→下ごしらえ→揚げ物等に取り掛かる→(彩りが今ひとつと気づいて一品変更など予期せぬ中断)→お弁当の入れ物をさがす→つめる、で、何気に1時間くらい掛かりそう。よって昼頃出かけたりして・・・。

しかし毎日偉いよね。ホント。写真を更新するだけでも偉い(^^)

■namiさんへ■
namiさん、こんばんは♪
決して朝から出掛けてませぬ…(笑)。
洗い物とか入れたら、1時間はかかりましたけど…。
どうしても、外で食べたくって…(笑)。

☆juntanさん☆
こんにちは。
今日はお天気もよくて、ピクニックには最高の一日でしたね♪
お弁当、とっても美味しそうです~☆
彩りもきれいで、しかもわたしの大好物ばかり!それに、ビールが一緒なのも最高ですね☆笑。

juntanさん、こんばんは~。

外で食べるお弁当、最高に美味しいですよね。そして端っこの方に写っているビールも(笑)
ほろ酔い気分で、ゴロンと横になってみたいです。

自然の中でのお弁当・・・これはそれだけで最高のご馳走!
しかも、お弁当のおかずはどれもとっても美味しそうです。私も久しぶりにお弁当を創りたくなりました。

■nimoさんへ■
nimoさん、こんばんは♪
nimoさんのブログのお弁当見てて、私もっ!って思ったのがきっかけなんですよ☆
やはりビールがなくちゃね…(笑)。

■kentさんへ■
kentさん、こんばんは♪
外で食べるのは久しぶりで気持ちよかったです。
もちろんほろ酔い気分でゴロンと横になっちゃいました…(笑)。
あまり人もいない場所だったので…。


■NOBさんへ■
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんのお弁当見てみたいですねー!
是非お弁当創ったら、ブログUPお願いしますね☆
NOBさんのお弁当なら、丸の内OLに人気になりそうーです(笑)。

ヒャッホ~ィ∩(´∀`)∩ピクニック♪
楽しそう☆木漏れ日がいい感じ♪
お弁当も丁寧に作ってますね~。
オイヒショ~(*´ρ`*)
主人の好きなものばかりですよぉ。
ほのぼのデート♪ご馳走様~☆
格闘技がお好きなんですね。
日本人がもっと活躍してくれると
いいですよね。

■ささみさんへ■
ささみさん、こんばんは♪
お弁当は定番ばかりで…。
お弁当を作り慣れていないので、定番が気になってしまうのです。
格闘技は確かに日本人が活躍して欲しいですねー。
でも今日は日本人が優勝しましたよ☆

こんにちは。
ピクニックと言う響きがいいですね。
外出するのは最高の季節となりました。
紅葉の方はそちらはいかがでしょうか?
私も久し振りにお弁当を持って出掛けてみましょうかねぇ~^^

juntanさん。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
juntanさんのブログには、美味しいものがいっぱいですね☆
あちこち拝見して、楽しくなりました。
それにしても、
自然の中でお弁当を広げるって、とってもゼイタクなことですね。
私は、玉子焼きが好きなので、食べたくてたまりませ~~ん(笑)

やっぱりお弁当には卵焼きは欠かせないですよね。
すっごく美味しそう。
ペンネをお弁当にっていいですね。
外で食べるお弁当ってどうしてこんなに美味しいのかな。

お弁当のおかずがいっぱいあって
楽しそうでしたねえ。

お邪魔したかったです。

なんかこの連休、上海蟹も食べたようで、
羨ましいです。

■さすらいさんへ■
さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさんのお弁当、宅配してもらえます~?って言うくらいに食べてみたいですね☆
普段、会社に行くときにはお弁当を持って行くことはありますか?
ちなみに私は朝は時間が無いので、朝食だけで精一杯です…(涙)。

■ポケットさんへ■
ポケットさん、こんばんは♪
私のブログへお越しくださいまして、どうもありがとうございます!
食べ物ばかりで恥ずかしい限りなのですが、どうぞ遊びに来てくださいませ~。
また、私の憧れの宮古島のことをたくさん教えてくださいね!

■りかさんへ■
りかさん、こんばんは♪
お弁当には卵焼きが無いと淋しいですよね…。
ちなみに我が家の卵焼きは甘さ控えめです。
ほとんど砂糖がはいっておりませぬ。
ペンネは冷めても意外に美味しいです☆
スパゲッティは厳しいですけど、ペンネは◎ですね♪

■裕美さんへ■
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんの大量のワカサギも気になりますっ!
天気も良くて、最高の気分でしたよ♪
上海蟹はシーズンなので食べときました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エスニック牛肉サラダ/ウオッシュチーズ/秋刀魚塩焼き | トップページ | カンパチのカマ焼き/グリーン炒め/味噌仕立てのけんちん汁 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ