« 根菜の焼酎鍋/戻り鰹のお刺身 | トップページ | 大好き♪野菜カレー/春雨サラダ »

お家でイタリアンディナー♪

 今日は旦那さまと一緒に家の大掃除をしました。普段出来ない箇所を中心に。冬支度といったところですね・・・。頑張ったので、夕食は豪勢にイタリアンディナーです。でも、お肉は抜きにしてみました。
本日のイタリアンディナー
・タコと野菜のマリネ(先日のイタリア展で購入したアンチョビをマリネ液に使ってみました。)
・サザエのパン粉焼き(カリカリのパン粉とサザエの食感が合います♪)
・スパゲッティトマトソース(ホールトマトを煮詰めて作りました。)
・パンの盛り合わせ(今はまっているメゾンカイザーのトマトパンもあります。私の作ったパンもあります。)
_1634 _1639 _1641 _1645 _1646

イタリアンがお好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 根菜の焼酎鍋/戻り鰹のお刺身 | トップページ | 大好き♪野菜カレー/春雨サラダ »

コメント

これってイタリアンレストラン??

作ったパンがあるってことは、
みんなjuntanさんの手料理なんだあ~。

こんや食事ができるだんな様が羨ましいです。

キャ~O(≧▽≦)O
レストランみた~い♪
大掃除もしたのに、こんなにおしゃれな
お料理も作られたんですね☆すご~い♪
お肉なしでも、満足できるお食事ですね。

juntanさん こんにちわ♪
先日は私のブログに遊びに来てくださり、コメントまでありがとうございました。
少し遅くなってしまいましたが、私も遊びに来ちゃいました(〃^艸^)♪
イタリアン大好きなので、どれもかなりそそられます~♪
アンチョビを使ったマリネもいいですね~^^
さざえはいつもお刺身にするか、壷焼きにするかのどちらかなのですが、
今度「パン粉焼き」に挑戦してみます。
パンもふっくらしてて美味しそう!!

イタリアンフルコースですね!
サザエのお料理はうなってしまいました。なかなか考え付かないです。
から揚げは食べたことあるんですよ、毎年行く下田で。しかし、イタリアンでパン粉を使って料理されたとは驚きです。座布団3枚ですね間違いなく。
タコと野菜のマリネも私のものよりもちゃんとマリネしてるし(私のはマリネじゃないな・・・)

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
一応手作りのイタリアンです…。
お恥ずかしい限りですがね…。
軽めのイタリアンって感じですかね。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
一番時間がかかったのがパスタのトマトソースですかね…。
パスタは最後に食べたので、他のモノを食べている間もずっとコトコト煮込んでました♪
最近太り気味なので、お肉はナシにしてみました…(笑)。

◆みっこさんへ◆
みっこさん、こんばんは♪
私のブログへお越しくださいまして、ありがとうございます!
みっこさんのブログはレシピがとても丁寧で本当に重宝してます☆
パン粉焼きは一度サザエを茹でて、カットして、バターで軽く炒めて、もう一度殻に詰めて、パン粉を乗せてオーブンで焼きました。
パン粉がサザエの旨みを吸収し、美味しいスープがギッシリなんです☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪
また、遊びに行きますねー!!

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんのコース料理の足下にも及ばないですが、私もイタリアンコースもどきに挑戦いたしました♪
コース料理って、作るのが楽しいんですよね。それに、作る順番とか考えたりして、結構頭使いますよねー!
サザエの唐揚げー!そっちの方がビックリです!!

こんばんは。
イタリアンディナーとは洒落てますね。
私のはおそらく似合わないでしょう^^;
しかもワインまで登場とは!
何かの記念日のようです!?
私もこんな料理が似合う格好良い男になりたいですわ。

juntanさん、こんばんは♪
わー☆レストランみたい!
ステキな日曜日のディナーですね♪
どれもワインがすすみそう!
サザエのパン粉焼き、今度まねしたいです☆
メゾンカイザー、わたしも大好きです。でもやっぱり自家製パンが一番美味しそうですね☆


トマトパンとは不思議な響き。
酸味があるのかな?

同じくトマトテイストのパスタと合いそうだね。

おっしゃれ~☆
サザエのパン粉焼き食べたいっ!
かな~り、ワインがすすむメニューですね♪
マリネといい、パスタといい、これだけ揃えば、肉なんていりませんっ!
お酒の飲めるご主人でうらやましいわ~。(心から。)

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさんは揚げ物もチャレンジしたし、次はイタリアンで攻めてみてくださいよ☆
楽しみにしていますっ!
さすらさんの作るパスタとか見てみたいですっ!
ちなみに記念日ではありません…。
ただ赤ワインが飲みたかっただけです…(笑)。
でも白ワインの方が合う料理になってしまい、怒られました…(涙)。

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
メゾンカイザーのパンはどれも美味しいですよね♪
でもこのトマトパンにはまって以来、これ以外考えられないのです…(笑)。
微妙なドライトマトの甘みとコクにやられてます。
ワイン、進みすぎました☆

◆namiさんへ◆
namiさん、こんばんは♪
トマトパン、ホントお勧めです☆
私の今一番のお気に入りです!
微妙な酸味と旨みがたまりません~♪
トマトのパスタとの相性、抜群でした!

◆こまきさんへ◆
こまきさん、こんばんは♪
かなーり、ワインが進みました。
完全に酔いました…(笑)。
こまきさんの旦那さま、お酒飲めないのですか?可愛いーですね☆
でもそのくらいの方が健康的だと思いますっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 根菜の焼酎鍋/戻り鰹のお刺身 | トップページ | 大好き♪野菜カレー/春雨サラダ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ