« 根菜たっぷりの筑前煮/お刺身盛り合わせ/モンブラン | トップページ | 年末大掃除&お買い物デー♪ »

イタリアンすき焼き♪

 _2101_1  

今日はお友達とクリスマス&忘年会でした。それにプレゼント交換も加わり、バカ笑いもありのとっても楽しい一日でした。お子様もいるお友達もいることから、最近はランチで集まることが多くなりました。プレゼント交換で私がGETしたものは、なあんと手作りのバッグとスリッパのセットです。可愛いのはもちろん、裏地まで凝っていて、内側にポケットまである使い勝手が良さそうなバックとお揃いのスリッパ。どうもありがとう~!
 今日の夕食はお腹が空いている旦那さまのための鍋料理イタリアンすき焼きたんぽぽさんに習い、赤ワインを入れてみました。〆はペンネにしました。すき焼きと言えば、最近はトマトがたっぷり入るこのタイプになりました・・・(笑)。
_2088 _2091 _2097

イタリアンすき焼き、気になる方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 根菜たっぷりの筑前煮/お刺身盛り合わせ/モンブラン | トップページ | 年末大掃除&お買い物デー♪ »

コメント

トマトの入ったお鍋シリーズですね☆(^^)
トマトと割り下が合うなんてホントびっくりです。
あ!そう言えば、うちは今夜ハヤシライスでした。
トマトと牛肉ということは、また食材が一致しましたね。
不思議な現象ですね(^▽^)
お友達からのプレゼント、優しい色合いの心温まるプレゼントですね。

おはようございます♪
もはやjuntanさん家のお鍋にトマトは定番ですね♪とろけたトマトと割り下が美味しそうです~(ノ∀`*)たまらんっ!!
ゲットしたプレゼントかわいい♪手作りなのに完成度が高いですよね!買ったものより手作りは心がこもってるので嬉しいですね(´ー`人)♪

へぇ~~ juntanさんチのトマト鍋、有名なのですねぇ!
すき焼きにトマトとは! 初めて見たぁ~
やってみます、と言いたいとこだけどウチの場合
オット君の反応がチト心配ですぅ。

トマトは生より加熱する方が栄養価高いみたいだね、って話は何度か書いたかな。でも実際美味しいと思います。

すき焼にワイン、トマト、イタリアンって凄いなあ・・・
味の想像がつかないので実際にやってみなきゃいけないなあと思いますが、なかなか勇気が・・・頑張ろう!

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
私はトマトが異常に好きなんですよね…。
レストランでもトマトジュースを注文することもあるし、今日もトマトのお酒があったら迷わず買いますね…(笑)。
すき焼きにトマトが入っても違和感無いですよ。
もしかして、そう思うのは我が家だけかもですが…(笑)。
ささみさんとは本当に献立が似てますね。
献立というよりは食材ですね。
なぜだろう…?

◆真亜香さんへ◆
真亜香さん、こんばんは♪
友達からのプレゼントは手作りとは思えない代物でした。
そういえば、真亜香さんの妹さんも手作りで作ってらっしゃいますよね!
確かに我が家は鍋料理=トマトになってきてます…(笑)。

◆ゆずさんへ◆
ゆずさん、こんばんは♪
トマトすき焼きは有名というわけではないのですが、風変わりな鍋なので、くせになる人はなるお鍋ですかね…(笑)。
トマトの酸味が良い感じに醤油とマッチして、最初にオリーブオイルでニンニクを炒めるので、香ばしさも完璧です☆
ゆずさんの旦那さま、トマトいかがですか(笑)?

◆namiさんへ◆
namiさん、こんばんは♪
トマトを火を通すのは生よりも好きな食べ方ですね♪
火を通した方がたくさん食べれますしね!
イタリア料理はほとんどの料理が火を通してますよね。
トマトの種類も煮込みに向くトマトが確か多いんですよね。
日本は生で食べるフルーツトマト系が人気ありますけどね。

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
NOBさん、このトマトたっぷりのすき焼き気になりますか(笑)?
NOBさんに気にして頂いて嬉しいですっ☆
意外にもそんなにビックリする味では無いと思いますよ。
すんなり受け入れられるお味かと…(笑)。
責任は持てませんが…(笑)。

プレゼントのスリッパとバック、かわいいですー★
裏地までかわいいのがツボです!
ステキなプレゼント嬉しいですね。
イタリアンすき焼き、美味しそう!
煮たトマトって本当に甘くて美味しいですよねー♪
たーーぷり食べれるし身体もあったまりそう★

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
可愛いバック&スリッパでしょう☆
とっても気に入ったので、早速使ってます♪
イタリアンすき焼き、トマトがポイントですね。
煮崩れる直前のトマトがなんともたまりません…(笑)。
口を火傷しそうですけどね…(笑)。


スリッパ&バッグのUPありがとう!
私はハラマキして就寝しました。
イタリア風すき焼きに(*_*)びっくりしてます。
コレって進化系料理だよね!!

◆makiko*さんへ◆
makiko*さん、こんばんは♪
スリッパ&バック、どうもありがとう!
早速職場でバックを使ってます♪
みんなに見せびらかしてます☆
イタリアンすき焼き、ビックリでしょう(笑)?
みんなビックリするんですよ…。
これって、意外に美味しいんですよー☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 根菜たっぷりの筑前煮/お刺身盛り合わせ/モンブラン | トップページ | 年末大掃除&お買い物デー♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ