« 鶏肉の塩焼き/菜の花とハマグリのスパゲッティ/温野菜のゴママヨソース | トップページ | 和風ハムステーキ/ニラたっぷりのチヂミ/キンピラゴボウ/扁炉(ピェンロー)スープ »

焼き餅みぞれ鍋♪

 今日は訃報が多かったですね・・・。青島幸男さん、岸田今日子さん、それにカンニングの中島忠幸さん。それぞれの活躍していた姿を想い出します。そしてご冥福をお祈り申し上げます。
 今日は鍋料理焼き餅みぞれ鍋です。以前揚げ餅みぞれ鍋なるものを作りましたが、そのアレンジです。お餅は関東では珍しい、丸餅を使ってみました。豚バラ肉を入れて、コクもアップです。
_2130

お餅が好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 鶏肉の塩焼き/菜の花とハマグリのスパゲッティ/温野菜のゴママヨソース | トップページ | 和風ハムステーキ/ニラたっぷりのチヂミ/キンピラゴボウ/扁炉(ピェンロー)スープ »

コメント

お餅はたまに食べると美味しいですよね♪(^^)
うちの冷凍庫にもお餅が入っています。
そろそろお雑煮もよさそうですよね。
私の父はすき焼きに入れて食べるのが好きですよ。
このお鍋のつけダレはポン酢ですか?
温かいお鍋はこの時期のご馳走ですね。

これも珍しい! しかも私の大好物のお餅なのに、お雑煮じゃない! 今の季節に最高な一品ですね。
丸い餅に焼き色がつけられてお鍋というのがほんと粋です。
今回は2つの記事でまだまだいろいろなアプローチがあるんだなあと思いました。

きょうたまたまお餅買って来たとこなんです。
土曜日にウチですき焼きで忘年会をするので、入れようと思って。
でもみぞれ鍋の方がみんなに「珍しい~」って受けるかも・・・
丸いお餅、美味しそうですよねぇ~

こんにちは。
すっごくおいしそ~。
私の実家もお鍋にお持ちを入れますが、焼餅は初めてです。
(普通に茹で(?)餅)
今度は焼いて入れてみようかな。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
お餅美味しいですね☆
もうすぐお雑煮の季節、楽しみですね!
ささみさんの作るお雑煮が密かに楽しみです♪
地域によってお雑煮って、バラバラですものねっ!
この鍋はだし、醤油、みりん、お酒が入っているので、そのまま食べれますが、一味唐辛子や柚子胡椒を添えて食べるのがJuntan家の定番となっております。
休日又鍋料理してしまいそうですっ!

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
以前NOBさんはお餅も手作りしてましたよね?
それから比べるとなんとも恥ずかしい限りですが、なかなかこのお鍋はいけますよっ!
風邪のひき始めに食べたら、治ります。保証します(笑)!
NOBさんのお餅は四角ですか?丸形ですか?

◆ゆずさんへ◆
ゆずさん、こんばんは♪
すき焼きに入れるお餅も美味しそうですね!
まだ未知なる世界です。
しゃぶしゃぶ用の薄いお餅が売っていますが、すき焼きに入れるのは厚くてもOKですか?
すき焼きの方がゴージャス感はあるかと思いますよ。
なんせこのお鍋は節約志向ですから…(笑)。

◆りかさんへ◆
りかさん、こんばんは♪
りかさんのお鍋もお餅がよく登場するのですね。
今まで揚げるのもやったことあるのですが、カロリーも気になるので今回は焼いてみました。
焼いた方が香ばしさがプラスされて良いかもです☆
お餅入りの鍋は気分が盛り上がりますよね♪
でも取るのを忘れて、気付いたときはお鍋の底にドロドロなんてこともありましたけど…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏肉の塩焼き/菜の花とハマグリのスパゲッティ/温野菜のゴママヨソース | トップページ | 和風ハムステーキ/ニラたっぷりのチヂミ/キンピラゴボウ/扁炉(ピェンロー)スープ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ