« お酒飲まず・・・タイ風サラダ・ヤムウンセン/ケチャップライス/ゆで卵グラタン | トップページ | お家で格闘技観戦パーティー☆ »

独りご飯☆ベーコンとキノコのスパゲッティ

 今日から12月です。12月と言えば忘年会シーズンということで、旦那さまは昨夜に引き続き飲み会です。なので、淋しく独りご飯。大好きなキノコがたっぷりのベーコンとキノコのスパゲッティを作りました。味つけは和風バージョンでバター醤油味にしてみました。キノコと言えば、今年は松茸が安いという噂を聞いていたので、よくチェックはするもののやはり庶民にはなかなか手が届かないキノコですね・・・(涙)。松茸は生産地によって、価格が全然違います。やはり味も全然違うのか、何が違うのか、気になります。まあ~、今日はシメジ、エノキ、舞茸で我慢我慢・・・(笑)。
_1921

キノコパスタ、好きな方はポチッ。
     ↓Ba_vio

« お酒飲まず・・・タイ風サラダ・ヤムウンセン/ケチャップライス/ゆで卵グラタン | トップページ | お家で格闘技観戦パーティー☆ »

コメント

こんばんは~♪
クリスマスバージョンに変わりましたねヾ(≧▽≦)ノかわいいです~!!
今日は独りご飯なんですね・・(*□*;;;)でもでも、きのことバター醤油の組み合わせって最高にうまうまですよね♪うまうまなだけに独りで食べる寂しさもあり、どこかにある気軽さも。。どちらも真亜香も分かっています(笑)
これから年末にかけてお忙しいとは思いますが、お体は壊さない様に気をつけてくださいね~!!

上品なクリスマスバージョンですね♪素敵です(^^)
今日はおひとり様夕食だったんですね。
大好きなキノコをた~くさん食べられて
今夜は満足されていらっしゃるのでは?
松茸は今まで買って食べたことありません!
実家でもよそからいただいて食べるくらいでした。
いいんです!私はエリンギの素焼きでいいんです。
自分で買えるキノコでいいんです・・・(ノ_-。)

おはようございいます。
テンプレート…クリスマスバージョンにされたのですね。
実は奇遇にも私も今朝クリスマスバージョンに変えてみました。
松茸…もう長いこと食べてないですね。
これから先も食べることがないような気がします!?
やっぱり庶民には高嶺の花かな^^;

さぁ~休日になったので自作料理頑張りたいと思います。

juntanさん、こんにちは♪
わたしも一人ご飯のときは、よくパスタを作ります。
きのこのパスタ、美味しそうですね☆
お醤油バターと合いますよね!
きのこと一緒に入っているのはピーマンですか??
彩りがいいですね。

◆真亜香さんへ◆
真亜香さん、こんにちは♪
クリスマスバージョンにしてみました♪
真亜香さんもココログだから、同じテンプレートも可能ですねっ☆
ひとりご飯はたまには良いけど、毎日だとこのブログ書けなくなると思います。
自分だけだとちゃんと作らないような気がします。
真亜香さんも新しいお仕事頑張ってくださいね♪

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんにちは♪
キノコが今は安いので嬉しい季節ですね☆
キノコは色んな種類を一度に食べるのが好きなんですよ。
エリンギの素焼き…響きだけで最高です。
エリンギって最近メジャーなキノコになってきましたが、独特の歯ごたえでたまりませんよね☆

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんにちは♪
さすらいさんのクリスマスバージョン見ました☆
落ち着いていて良い感じで、写真が見やすいです~♪
松茸・・・お出掛けしたときの食べるのがいいかもですね~。
さすらいさんの自作料理楽しみにしております☆
今日のテーマはなんだろうー。

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんにちは♪
パスタは気軽に作れて、美味しいし、週に1回は食べないと落ち着かないですね。
グリーンのはピーマンの細切りです。彩りを考えて入れました。
久々コッテリ気味のクリーム系が食べたくなってます。
次回のひとりご飯パスタはクリーム系にしようっと。
nimoさんは外食がイタリアンが多いから、家飯はパスタはあまり作りませんか??

すっごく可愛くて上品なクリスマスバージョンですね。
とても綺麗だし・・・

独りご飯にしてはとっても贅沢なメニューですよね。
舞茸美味しくて大好きです。パスタにするとコクが出るし・・・
キノコの量が嬉しくなるくらい多くてリッチ!
旦那さんが遅くてもこんなキノキノした美味しいパスタがあればちょっとくらい遅くなっても大丈夫!

juntanさん、こんばんは~。
皆さんのおっしゃるように、テンプレート素敵ですね。女性らしく、とても可愛いです。

松茸なんてここ数年、買ったことはもちろん、食べたこともないですね。
でも、安いきのこの方がたくさん食べられるし、美味しいですよね。
同じ1人ご飯でも、僕のshop99の惣菜と違い、juntanさんはきちんと作られていてちょっと恥ずかしい限りです・・・。

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
なんとなくテンプレート変えてみました。
最近はクリスマスバージョンにしている方多いですよね☆
旦那はキノコ嫌いなので、鬼の居ぬ間に…(笑)。
キノコの食べ溜めしておきました(笑)。
NOBさんは舞茸がお好きなんですね?

◆kentさんへ◆
kentさん、こんばんは♪
クリスマスを意識して、変えてみました。
クリスマスが終わったら、このテンプレートをすばやく変えなきゃと…。限定テンプレートですね。
kentさんのひとりご飯の方が種類も多くて、贅沢だと思いました。
松茸への想い、日に日に強くなってます…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お酒飲まず・・・タイ風サラダ・ヤムウンセン/ケチャップライス/ゆで卵グラタン | トップページ | お家で格闘技観戦パーティー☆ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ