« クリスマスケーキの練習&鶏肉の柚子胡椒鍋 | トップページ | マーボー2種♪麻婆豆腐/麻婆春雨  クレソンとレンコンのマリネ »

本日のディナーはピッツア♪

 今日はホームベーカリーのピザ生地コースを使って、ピザを作りました。定番のマルゲリータから一風変わったJuntanオリジナルなどなど・・・。パリパリ薄皮のクリスピータイプを目指しました。ホームベーカリーがあるので45分でピザ生地が勝手に出来上がり、とっても便利です。ピザパーティーみたいで楽しいです♪
 ピザの種類は、下記のとおりです。
・マルゲリータ(モッツアレラチーズ、トマト、バジル)
sketchさんから教えていただいたアイリッシュポテト(ジャガ芋、コンビーフ)
・レンコンペペロンチーノ(レンコン、ニンニク、オリーブオイル、鷹の爪)
・生ハムとルッコラ

旦那さまの好みは生ハムとルッコラ、私はアイリッシュポテトです。
 今日はこれからパイレーツオブカリビアン2のDVDを見ます。ジャック・スパロウ船長~♪
_2025 _2026 _2028 _2033

ピッツア好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« クリスマスケーキの練習&鶏肉の柚子胡椒鍋 | トップページ | マーボー2種♪麻婆豆腐/麻婆春雨  クレソンとレンコンのマリネ »

コメント

juntanさん、こんばんは~。
ピザパーティー、行きたいなぁ~(笑)
4種類のピザ、いいですね。色んな種類が食べられてとても美味しそうです。

やっぱりホームベーカリーが欲しくなってきました。もうそろそろ手こねは卒業したいです(笑)

juntanさん、こんばんは。
ピザ生地コース、便利ですよね。薄皮パリパリということはかなり薄く伸ばしたんですね?すごいですね。私は中々綺麗に薄く伸ばせないので薄焼きは早々に諦めました。(涙)
それにしても4種類も一度に作って・・・もしや全部お二人で食べたんでしょうか?だとしたらそれもすごいです。(笑)

こんばんは~♪(^^)
キャハ~O(≧∇≦)O!美味しそうなピザですね☆
薄い生地が大好きなんで、食べてみたいですよ。
作りたてのピザ生地は、やはり違いますか?
はぁ~、ホームベーカリーがほしくなるねぇ。
juntanさんのブログを見ているとほしいものが
どんどん増えてきちゃいますぅσ(^_^;)
パイレイツオブカリビアン2を観なきゃね~って
さっき主人と話をしてたんですよ♪(*^^*)

わ~~♪♪ なんておいしそうなピザ(^^)
これは何で焼くんでしょうか?
わが家でもぜひやってみたいです!
ジャガイモとコンビーフ、いいですね♪

一度にこんなに沢山の種類創るなんて凄いなあ~。
私もたまーにピザやりますが、いつも1種類だけ・・・
パイレーツオブカリビアン、私も見ましたが、面白かった。
でもいいなあ、手作りのピザと楽しい映画・・・年末、私も真似します。

わ~★ピザ祭り♪
美味しそうですね。
HBでピザも簡単に作れちゃうんですね。欲しいなあーーー!
どの種類も美味しそうですけど、レンコンペペロンチーノはjuntanさんオリジナルですか?
ピザのトッピングって楽しいですよね♪

こんにちは♪
ピザ大好きなんですよね~.。゚+.(´▽`)。+.゚+ すごい美味しそうです~!!!
真亜香はクリスピー生地が大好きで、旦那様はパン生地が好き。。なのであまり普段家庭ではピザは食べません(泣)トホ
だってクリスピー生地はゆずれませんっ!!パン生地はそれはそれで美味しいのですがお腹いっぱいになっちゃって。
次回のピザパーティーには呼んでください(笑)

ホームベーカリーで、ピザ生地ができると知りませんでした。
真剣にホームベーカリーを買おうか考えようと思います(笑)
レンコンペペロンチーノ!
オリジナルですね。
とーっても美味しそうです☆

◆kentさんへ◆
kentさん、こんばんは♪
ピッツアパーティーにご招待すれば良かったですね(笑)!
私は手ごね経験が無いので、どれだけ大変なのか知りませんが、HBは材料を入れて自動で動いている間に、トッピングの準備が出来るので時間も効率的ですね。
でも手ごねの味の方が良さそうですね…。
というか良いに決まってますね…(笑)。
kentさんのトマト鍋、見ましたよ☆
私のよりもスープが澄んでいて、kentさんの方が極上スープに違いないと思いました!

◆えれみさんへ◆
えれみさん、こんばんは♪
HBでやっと食パン以外のものを作りました…(笑)。
クリスピータイプにするためにドライイーストもやや少なめにしちゃいました…。
全部二人で食べました(笑)。
写真は4枚ですけど、実際には2枚ですよ。
それでも食べ過ぎには違いないですけど…(笑)。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
作りたてのピザは熱々で美味しかったです☆
厚いパン生地みたいなのは嫌なので、薄目にパリパリに伸ばすのが少し面倒でしたが、ピザ作りは楽しいです♪
パイレーツオブカリビアン2、面白かったですよ!
5月に上映予定のパイレーツオブカリビアン3が待ち遠しいです~!

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
私のオリジナルは…ピンポーン大正解です☆
レンコンペペロンチーノですっ!
この料理は単品でも何度も作っていて、はまっているのです。
我が夫婦は無類のレンコン好きなので(笑)。
nimoさん、ル・クルーゼの次はHBですねっ☆

◆真亜香さんへ◆
真亜香さん、こんばんは♪
真亜香さん夫婦って、結構料理の好みが分かれますよね…(笑)。
モツも確か…(笑)。
次回のピザパーティーには必ずご招待しますので(笑)!
お蕎麦の差し入れヨロシクです☆

◆tomochanさんへ◆
tomochanさん、こんばんは♪
お返事の順番が逆になってしまって、ゴメンナサイ…。
HBでこねた後に、薄く伸ばして、トッピングを乗せて、オーブンで焼きました。
コンビーフとジャガ芋の相性の良さに感動です♪
tomochanさん家のピザパーティー楽しみにしていますっ☆

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
お返事の順番が逆になってしまって、ゴメンナサイ…。
1種類だと飽きてしまいそうで、思い切って4種類です。
それにトッピングを考えるのって、凄く楽しいですね♪
ピザ屋に転職しようかしらー(笑)。
パイレーツオブカリビアン、見たのですね!
ジャック・スパロウ船長カッコイイですね♪
演技も上手だし、はまり役ですね☆

◆ポケットさんへ◆
ポケットさん、こんばんは♪
私のHBの機能にはピザ生地コースというのがあったのです。
ピザ焼くのって、ホント楽しいですね♪
レンコンペペロンチーノピッツア、ビールと合いすぎです(笑)。

こんばんは。
ホームベーカリーってピザの生地もできるの??

いろんなトッピングがあって美味しそう。

久しぶりにピザの宅配、たのみたくなってしまいます。


「juntanさん 生ハムとルッコラ 1枚、届けて下さいネ。」

すっごーい!こんなにたくさんの種類を一度に作られたんですか!?
パーティーですね~。えーっと2人分?(笑
ジョニー・デップいいないいな!!
私もこのパーティーに参加したかったです~。

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
生ハムとルッコラを1枚ですねー。
かしこまりました(笑)!
ホームベーカリーって奧が深いのです。
ケーキも焼けるし、私のは駄目ですけどお餅もOK。
パスタやうどんも出来るみたいです!
裕美さんも是非購入してみては…?

◆doorさんへ◆
doorさん、こんばんは♪
今日も作りすぎです…。
と思いきや、今日は完食です…(笑)。
今度ピッツアパーティーやるときはdoorさんもご招待しますねっ(笑)!
でも、みんなでワイワイやる方が楽しいですよねっ!

お~っ!やっとHBの登場ですね♪
今回はピッツアときましたか~!!
とっても美味しそうなピッツアですね~!
お届けはどれくらいのお時間がかかるのかしら~^^? (爆)
4種類も焼いたのね。 スゴ~イ!
これからもどんどんHBを活躍させてくださいね~(*^^)v

◆grapefruits73さんへ◆
grapefruits73さん、こんばんは♪
やっとHBの登場です…(笑)。
せっかく買ったのにまだ全然成長していないです。
ピザはそうですねー、可愛いおたふく君に取りに来て貰ってもいいですか(笑)?そしたらサービスしちゃいます☆
HBは2週間に1回は使うという目標を自分なりに立てました!

juntanさんのこのピザ見て、週末はピザに決定!!!
トッピング材料買い込むぞ!!!
と、思いきや、そういや明日は、アタシひとりごはんだった、、、とめっちゃ悲しくなりました。
ピザは大好きなので、絶対に作るぞ~!!!とアタシに一大決心をさせていただきました♪

◆こまきさんへ◆
こまきさん、おはようございます♪
体調はいかがですか?治りましたか?
ピッツアに一大決心ですか!!
こまきさんのピッツア楽しみにしています☆
宅配はしてくださるんですか(笑)??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキの練習&鶏肉の柚子胡椒鍋 | トップページ | マーボー2種♪麻婆豆腐/麻婆春雨  クレソンとレンコンのマリネ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ