« 和風ハムステーキ/ニラたっぷりのチヂミ/キンピラゴボウ/扁炉(ピェンロー)スープ | トップページ | Juntan鍋特集♪ »

塩ちゃんこ鍋(ちゃんこラーメン若を使用)♪

 Photo_8 今日は年末大掃除の第2弾です・・・。主にキッチン周辺を掃除しました。冷蔵庫、換気扇、ガスレンジ周り、電子レンジ&オーブン、ストック整理(缶詰等)など。旦那さまは昨日の会社忘年会で飲み過ぎたせいか、完全な二日酔いのために、今日は私の単独大掃除です・・・(怒)。本当は窓ふきをやってもらうはずなのに・・・!おかげで明日はクリスマスイブなのに大掃除をやることになりそうです(怒)。でも待てよ、私も二日酔いにはよくなるので、今日のところはあまり怒らないでおこうかな・・・(笑)。旦那さまが忘年会のビンゴで当たった人生ゲーム芸人魂ですが、嬉しいんだか、嬉しくないんだか微妙・・・です(笑)。
 夕食にはささみさん(特にささみさんの旦那さま?)がご推薦のちゃんこラーメン若(塩味)で作った塩ちゃんこ鍋です。なんとも上品な塩味に、煮詰まるほどに味が深くなり、とっても美味しいお鍋でした。すりゴマと一味唐辛子にスープを絡ませながらいただきました。〆のラーメンが最高に美味です。花田勝氏、やりますな・・・(笑)。それから、ささみさん教えてくれてありがとう!
_2143 _2146 _2152

ちゃんこ鍋好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 和風ハムステーキ/ニラたっぷりのチヂミ/キンピラゴボウ/扁炉(ピェンロー)スープ | トップページ | Juntan鍋特集♪ »

コメント

お~『ちゃんこラーメン若』だ~☆(^○^)♪
ブログの紹介もしていただいて ありがとうございます♪
〆のラーメンがなかなかいいでしょ?( ´艸`)♪
良かった~juntanさんのお口にあって♪
お兄ちゃん、結構やりてですね(^^)

これちゃんこですか~!美しいですね。
ちゃんこラーメン若は、ラーメン(・・?
鍋(・・? どこで販売されているのでしょうか。
私も食べてみたいです。
それにしても、いつ見てもjuntanさんの
お鍋の盛り付けはきれいです。
換気扇のお掃除されましたか(>_<)
私、まだ一度もやった事ないんですよ(^_^;)
もう4年目なのにですよー。
ヤバそうですよね…。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
これは本当に美味しかったです☆
上品な極上の塩味スープがなんとも美味しい♪
ラーメンも細めでツルツルっと、お腹が一杯でもいけちゃいますね…(笑)。
又、美味しいモノがあったら紹介してくださいね☆

◆doorさんへ◆
doorさん、こんばんは♪
「ちゃんこラーメン若」は近所のスーパーに置いてありましたヨ。
近所のスーパーのどこにでもあるわけじゃ無かったので、何軒か探してしまいましたけど…。
↑のささみさんは確かイオン?で購入されたとか言っていたような…。
換気扇の掃除は、一番嫌ですね…(笑)。
心してなんとかやり遂げました…(笑)。
最近はプロにおまかせする方が多いらしいですよね…。

こんにちは♪
ちゃんこ、美味しそうですね★
お兄ちゃんのお店、行ったことあります!
そんな素敵なものが販売されてはとは知りませんでしたっ!
ぜひ食べてみたいです♪
〆のラーメン、かなり惹かれます~★★★

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
この鍋及びラーメンはお手軽で美味しくてお勧めですよ!
私も立川にあるちゃんこダイニング若に行ったことありますが、ホント美味しいですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/13175482

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ちゃんこ鍋(ちゃんこラーメン若を使用)♪:

» 松居一代式掃除  キッチン [部屋毎掃除の仕方、掃除の方法、掃除の開運など何通りも集めたサイト]
松居一代さん式キッチンの掃除方法 私の掃除法を書きました。 [続きを読む]

« 和風ハムステーキ/ニラたっぷりのチヂミ/キンピラゴボウ/扁炉(ピェンロー)スープ | トップページ | Juntan鍋特集♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ