« イクラ入りおにぎり/和風醤油ラーメン | トップページ | 新年明けましておめでとうございます♪ »

今年最後の夫婦忘年会♪居酒屋風料理づくし…

 明日から実家へ行くので、今日は今年最後の夫婦2人きりの夕食です。二人の忘年会と題して、居酒屋風に料理を並べ、お酒を楽しみました。お買い物にも行かなかったので、冷蔵庫にあるもので作ったせいか、やや食材が寂しい気もしますが、お酒があるので問題ないです・・・(笑)。今年最後のせいか、真面目な話もしたり、こんな時間も大切ですね♪
 本日の居酒屋Juntanのメニューは、炒め野菜の春雨和え、しめ鯖、冷や奴のオリーブオイルかけ、ゆで卵の中華風ソースかけ、ドライトマトのペンネです。ちなみにお酒はビール、日本酒、芋焼酎と進みました。
_2238_1 _2239_1 _2242_1 _2243 _2244 

居酒屋が好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« イクラ入りおにぎり/和風醤油ラーメン | トップページ | 新年明けましておめでとうございます♪ »

コメント

夫婦で忘年会、私達は外でやりました。
それも、串揚げの立ち飲みです。
春雨の入っている炒め物から始まって、最後はドライトマトのペンネまでつくなんてゴージャスですね。
ところで冷奴のオリーブオイルかけ、というのは初めてです。juntanさんのメニューにはいつも驚きがありますが、これはオリーブオイルのみで塩気はないんでしょうか? 

おはようございます。
おっと~ビールから日本酒そして芋焼酎とすすみましたか。
まるで「ぐるめ流。」を見てるようですわ。
夫婦忘年会とは、なかなかイカシテいますね。
しかも居酒屋メニューでの締めくくりとはまたナイスです。
私は元日の朝から長旅に出ます。
juntanさん良いお正月をお迎え下さいね。

こんにちは♪
こんな素敵な居酒屋があったら毎日通っちゃいますよ~。笑。どれもお酒に合いそうですね★
お豆腐にオリーブオイル、意外な組み合わせで美味しそうですね!
今年はわたしもブログを始めて、juntanさんにお会いできて本当によかったです★
旦那さまと仲良しなのもとっても憧れです~!
また来年も美味しいものたくさん教えてくださいね!よろしくお願いします★
よいお年をお迎えください~♪

居酒屋風お料理で夫婦仲良く忘年会とは
ほのぼのしてていいですね。
今年はブログをはじめてjuntanさんと
お会いできて、とても楽しいブログ生活を
送ることが出来ました。ありがとうございました。
来年も何かとよろしくお願いしますね。
よい年をお過ごしください。

こんにちは♪
毎回見させてもらってますが、久々のコメントです(^_^;)
夫婦忘年会ですか~幸せそうですね!
相変わらずお酒が強いようで...
我が家では今夜久々に宴会をしようと計画中です
冷や奴のオリーブオイルかけを今晩チャレンジさせていただきます。(一番簡単そう♪)
では、良いお年を...

こんばんは。

今年は、いろいろ教えていただき、
ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは&明けましておめでとうございます♪
夫婦で忘年会よりも煮物対決の方が憧れますね~☆
新春卵焼き大会はいつ開催ですか(笑)?
冷や奴のオリーブオイルかけは塩も少し振りかけます。塩とオリーブオイルって最高の調味料ですよねっ!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

★さすらいさんへ★
さすらいさん、おはようございます&明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
確かさすらいさんは、しばらくお正月休みでブログをお休みするんでしたよね…。
又、さすらいさんブログ楽しみにしていますっ!

★nimoさんへ★
nimoさん、新年明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご実家でお正月をゆっくりとお酒を呑みながら過ごされていらっしゃいますか?
お豆腐にオリーブオイルは、豆腐がチーズに錯覚しちゃいますよ…(笑)。やや上質のオリーブオイルがお勧めです☆
今年もnimoさんの食生活(いや呑み生活…笑)を参考にさせていただきますっ!!

★ささみさんへ★
ささみさん、新年明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
昨年はささみさんとブログに知り合うことが出来て、ささみさんのような充実した生活を少しでも自分にもと自分自身も少しだけ変われたような気さえします。どうもありがとうございました♪
今年もささみさんのHappyLifeを参考にさせていただきますっ!
ささみさんにとって今年も素敵なお年となりますように~☆

★ぼく、しろねさんへ★
ぼく、しろねさん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年はぼく、しろねさんにとっては、いつもに増して輝きあるお年になりそうですね♪
夫婦忘年会に続き、昨日は夫婦新年会も開催してしまいました…(笑)。
おかげで今日は朝からやや二日酔い気味です…(泣)。
今年もぼく、しろねさんブログを見て癒されようと思います♪

★yumiyumiさんへ★
yumiyumiさん、新年明けましておめでとうございます♪
お正月はいかがお過ごしですか?
美味しそうなおせち料理写真がアップされてるのを拝見しましたっ!
昨年はyumiyumiさんには色々とお料理のアドバイスもいただき、本当に助かりました♪
まだまだ新米主婦のため、大変なことが多い私にとって、yumiyumiさんのブログは必須です…!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イクラ入りおにぎり/和風醤油ラーメン | トップページ | 新年明けましておめでとうございます♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ