« 冬のトマト鍋/野菜のソテー☆オリーブオイル焼き | トップページ | ☆メンテナンスのお知らせ☆ »

鶏手羽中グリル/オリーブオイルで焼き野菜グリル

 眠れない日ってありますか・・・。私はたまにあるのです。これを不眠症って呼ぶのですかね・・・(笑)。でも私の場合は日曜の夜に起きることが多いのです。原因は昼間の変な時間にウトウトしてしまい、夜になって眠れなくなるのです。今日は早く寝よう!さすがに眠いです(笑)。
 本日のメニューは昨日に引き続き野菜のグリル。オリーブオイルを野菜に塗り、グリルし、塩をふるというシンプルなスタイル。旦那さまも私もオリーブオイルが引き出す野菜の美味しさにすっかり虜になっております。少しでも昨日と変えたくて、盛りつけをイメチェンしてみました。もう1品もグリル料理です。鶏手羽中のグリル。味つけはこれまたシンプルに塩・胡椒のみ。グリル三昧のディナーです。
_1975 _1976

グリル好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 冬のトマト鍋/野菜のソテー☆オリーブオイル焼き | トップページ | ☆メンテナンスのお知らせ☆ »

コメント

ルクルーゼのグリルロンドって高級品ですね。
グリルした食材の旨味を引き出してくれそう♪
お野菜も、手羽中もかなり美味しそうに焼きあがってますね。
これでラムチョップでも焼いたら、レストランみたいな
仕上がりになりそうですね。私も欲しいな♪(^^)

おはようございます。
いつも早起きのさすらいです^^
私も日曜日の夜に目が覚めることが多いです。
昼間のお昼寝してるかと原因ははっきりしてますけどね^^;
でも普段の日はお酒も入ってるのでぐっすりですよ。
手羽中ってあるのですか?
手羽先・手羽元は買ったことありますが、手羽中って始めて見ました。
こんど探してみます。

juntanさんこんにちは♪
グリル料理、大好きです。
お野菜やお肉についた焼き目がたまりませんね★
シンプルにオリーブオイル、塩、胡椒で食べるってほんと美味しいですよね!
グリルロンドで焼いてるんですか?私も欲しいですー!

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
ル・クルーゼのグリルロンドは母親からもらったのです。
母親は何かで懸賞か何かで当たったらしいです。
お肉は綺麗に焼き色がついて、見た目が良くなりますね☆
ラムチョップはまだ焼いたことありませんでした。
今度挑戦してみようと思いますっ!

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさんはいつも早起きですよねー!
ブログのコメントも皆さん自分のサイクルで書き込む時間が決まってますよね!
手羽中は確かに売っていないお店も多いかも知れませんね。
スペアリブという名称で売っているところもあるかもです。
手羽元は食べにくいので、手羽中の方が好きなんです。
手羽先も好きですけど…♪

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
最近は塩のみの味つけにはまってます(笑)。
というか面倒くさくなっているのかもです…(笑)。
でもイタリア料理もシンプルなもの多いですよね。
素材を大切にする精神ですかね。
グリルロンドお勧めです☆
nimoさん、ルクルーゼシリーズ集めてますよね??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のトマト鍋/野菜のソテー☆オリーブオイル焼き | トップページ | ☆メンテナンスのお知らせ☆ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ