« クリスマスは家庭でイタリアンディナー♪ | トップページ | 牛肉の赤ワイン煮の残りソースでペンネ/野菜プレート »

今日は寒いので手羽先入りほうとう鍋♪

 今日は朝からどしゃぶりで、一日中降り続いていました・・・。あまりに寒いので、帰宅するなり、お風呂に飛び込む旦那さま(笑)。今日の夜半から、明日の明け方がピークという話ですが、朝から雨の日は仕事を休みたくなってしまいます・・・(笑)。でも、今年もあと2日だけ仕事に行けば、年末年始休みです♪
 今日は寒いのでもちろん鍋料理です。手羽先入りのほうとう鍋を作りました。カボチャ、里芋がホクホクで、身体の芯から温まるホカホカ鍋です♪お味噌は西京味噌と信州味噌の合わせ味噌にしてみました。手羽先のコクもプラスされ、スープがとても美味しい鍋となりました。
_2186 _2187

ほうとう好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« クリスマスは家庭でイタリアンディナー♪ | トップページ | 牛肉の赤ワイン煮の残りソースでペンネ/野菜プレート »

コメント

juntanさん、こんばんは~。
今日は寒い一日でしたね。朝から雨だったので、車で出勤しました(笑)

ほうとう鍋、我が家もよく食べるのですが、手羽先は入れたこのがありません。なるほど、コクがプラスされるんですね。またまた勉強になりました。味噌も作っているなんて素晴らしいです。

こんばんは。雨がすごいですね。
そんな寒い夜に最高の鍋料理ですね。
手羽先はおでんに入れますがほうとうには入れたことはありません。いいダシが出そうですね。

こんばんは^^
今日の雨・・・凄かったね!
ちょっと前まで雷もなってたよ~@@
雨も風も強くって嫌な天気だったわね><
お~! 今日も鍋でしたか~!
相変わらずとっても美味しそうですね♪
あっ!juntanさ~ん!
先日、トマト鍋・・・したわよ~^^
とっても美味しかったです♪
パパはかなり気に入ってました♪
おたふくも喜んで食べてました♪

名古屋も雨降ってますよ~☆
外に出たら濡れちゃって寒いジョ(´△`)
って、こんな時には、juntanさんのほうとう鍋で
身体を芯から温めるのがいいですね~(^○^)
手羽先のお出汁でより一層旨味がまして
ほうとうもかぼちゃも里芋もお出汁を吸って
うまうま~♪でしょうな( ´艸`)グッフ~♪
夜中に書いているのと、鍋画像を見て
ちょっと変になってますσ(^_^;)ネマス

■kentさんへ■
kentさん、こんばんは♪
昨日とは変わって今日は暑い日でしたね!
関東は11月上旬の気候ですって…。
私もほうとうに手羽先を入れたのは初めてです…(笑)。
何かお肉系を入れたいと思い、冷蔵庫にあったものだったです…。
結果オーライでした!

■nuruhatiさんへ■
こんばんは♪
nuruhatiさんの牛肉の赤ワイン煮込みみましたよー!!
凄く丁寧に作っていらっしゃって、美味しそうでした♪
手羽先、いい出汁出ましたヨン♪

■grapefruits73さんへ■
こんばんは♪
昨日は凄い天気でしたね!
こちらも雷凄くて、眠れませんでした…。
おたふく君のおへそ隠しましたか(笑)?
トマト鍋いかがでした??
トマトがたっぷり食べれて、良い感じですよね♪
おたふく君が気に入ってくれたのが一番嬉しいです☆

■ささみさんへ■
ささみさん、こんばんは♪
名古屋も雨でしたか…。
寒かったですね…。
深夜はさらに寒いでしょうね…。
ささみさん、眠そう…(笑)。
眠いのにお越しくださってありがとうございます!!

ほうとう鍋、美味しそうですね★
juntanさんの鍋のレパートリーは本当にすごいです♪
あわせ味噌、素敵ですー。
数種類のお味噌常備だなんてうらやましいです★

報告が遅くなってしまったのですが、この間、わたしのブログにもリンクを貼らせていただきました★
これからもよろしくお願いします♪

本当に火曜日は凄い雨、風だったわよね!
台風みたいだったよね~@@
夜中は雷が凄かったし・・・
でも昨日はとってもいいお天気・・・@@
ほうとう鍋・・・とっても美味しそうね♪
今年の冬はjuntan鍋のまねっこが我家で大活躍です。
パパもこれjuntan鍋?って聞くようになったのよ^^;
特に気に入ってるのがトマトの鍋・・・
始めは興味津々だったけど、最近ではリクエスト
も出るようになったのよ(*^。^*)
juntan鍋だ~い好き☆彡

■nimoさんへ■
nimoさん、おはようございます♪
リンクの件どうもありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします。
nimoさんも最近鍋料理が多くなってきましたねー(笑)。
牡蠣鍋、トマト鍋…。
まだまだ鍋の季節は長いので、お互いに鍋奉行目指して…(笑)。

■grapefruits73さんへ■
grapefruits73さん、おはようございます♪
ホント先日の雨は凄かったですね…。
grapefruits73さん家の夕食は鍋料理多いんですね!
grapefruits73さんの鍋料理、見てみたいですね~☆
凄く綺麗に作っているんでしょうね♪
鍋は芸術だ~って感じかしら(笑)。

ニンジンが、京野菜というのが渋いけど、ブログ記事でそのことにふれていないのがまた渋いです。

■NOBさんへ■
NOBさん、おはようございます♪
人参…(笑)。
お鍋の方では隠れて見えないのです…(涙)。
最近は人参と言えば、京人参の方が断然好きになってしまいました☆
確かNOBさんも京野菜ファンなんですよね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスは家庭でイタリアンディナー♪ | トップページ | 牛肉の赤ワイン煮の残りソースでペンネ/野菜プレート »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ