« 初めての白子鍋♪ | トップページ | ほっけ焼き/鶏肉とセロリの炒め物/揚げと春菊のみそ汁 »

素敵な奥様??のお弁当

 週末は不良主婦でしたので、月曜から少しだけ気合いを入れてみました・・・(笑)。
 実は、ランチ☆ボックスのsketchさんが使っていらっしゃるアイザワ工房のステンレス製お弁当箱を購入してしまったのです。熱々のご飯を入れるときは、確かに火傷するほど熱いのですが、プラスチック特有の嫌な匂いも無く、なんと言っても洗うのが楽チンです。これからはたまにお弁当を持って行くことにしようと思っています。旦那さまが四角いので、私が丸形です。シンプルだけど可愛いです。
本日のお弁当メニュー
お芋ご飯、豚肉の野菜巻き、カマボコ入り卵焼き、数の子、ポテトのバジル炒め、サツマイモ甘煮
※芋類が多すぎたかな・・・(笑)。111 113

毎日お弁当の方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 初めての白子鍋♪ | トップページ | ほっけ焼き/鶏肉とセロリの炒め物/揚げと春菊のみそ汁 »

コメント

一番だわ~♪
さっそく コメントしなくちゃ~
本当だぁー 芋づくしのお弁当だね。
明日は子供のお弁当なのでおかずの献立考えてます。

わあ~。
お弁当、初アップ?
お弁当デビューなのかな?
美味しそうなお弁当ですネ。

真ん中にカニかまぼこの卵焼き。大好きです。

忙しい朝は、大変だろうけど、無理しないで下さいネ。

朝、早く起きてつくらなきゃあって思わないで、時間があった時に作ろうかなって感じで・・。

でも、毎日、どんなおかずが入っているか
楽しみです。

いいですね。だんな様と一緒のおかずって。


★makiko*さんへ★
makiko*さん、こんばんは♪
お子様のお弁当は絶対に持って行かなくてはならないので、大変ですね…。
私のはお気楽ですから…(笑)。
次回はいつになることやら…。
芋ばかりです。私は好きなんですけどね♪

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
お弁当は毎日は決して作りませんよ。
とりあえずは1ヶ月に1回を目標にしようかと…。
でも梅雨の時期からはストップすると思いますけどね。
ということはあと4回くらいかしら…(笑)。

juntanさん、こんばんは♪
サツマイモご飯美味しそうですね★
カマボコ入り卵焼きもキレイ~!彩りもいいですね。
ダンナさまもこんな素敵なお弁当持参で幸せモノですね!
ステンレスのお弁当箱・・とってもよさそうですね!

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
nimoさんを見習って、お弁当を持って行くことにしたのですが、すでに挫折気味です…(笑)。
サツマイモご飯は、小さくカットして、一緒に炊き込むだけなので、超簡単です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての白子鍋♪ | トップページ | ほっけ焼き/鶏肉とセロリの炒め物/揚げと春菊のみそ汁 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ