« ホットプレートパーティー♪ペッパーライス/野菜ソテー | トップページ | 創作アジアン丼♪今週末は不良主婦です・・・ »

恵比寿にてイタリアンランチ♪手打ちパスタ旨っ!

 今日は仕事を休み、職場のお友達と一緒に恵比寿にお出掛けです。目指すはイタリア料理リストランテMASSA。昔放送していたTV番組料理の鉄人のイタリアンの鉄人神戸勝彦氏のお店です。丁寧な前菜から始まり、なんと言っても手打ちパスタの魅力を存分に堪能させてくれます。お友達との会話も弾み、とても楽しいランチでした♪
 そういえば今年はここのおせち2段重を注文しました。こちらを
本日のメニュー
前菜・・・前菜の盛り合わせ6種(お友達はあん肝は苦手みたいでした・・・涙)
パスタ1皿・・・鱈の白子と春菊のクリームソース(このパスタが一番美味しかったです!)
パスタ2皿・・・ビーツのパスタ 牡蠣とせり添え(ビーツのほのかな甘みが美味しい♪)
メイン・・・蝦夷鹿のグリル(初めて鹿を食べましたが、柔らかいのですね~)
デザート盛り合わせ
お友達のお皿・・・ホロホロ鳥ラグーソースのタリアテッレ082 085 086 087 089
090 091 093

リストランテMASSA
渋谷区恵比寿1-23-22
TEL:03-5793-3175
水曜・第1火曜定休
 

« ホットプレートパーティー♪ペッパーライス/野菜ソテー | トップページ | 創作アジアン丼♪今週末は不良主婦です・・・ »

コメント

juntanさん、こんばんは~。

さすがプロが作った料理ですね。家庭でも似たものは作れるかもしれませんが、根本的に違いますもんね(笑)
やっぱりお金を払って食べるだけの価値はありますよね。
前菜からデザートまでどれもこれも美味しそうです。美味しい料理とワイン(?)楽しく会話も弾むでしょうね。

お~鉄人神戸さんのお店ですか~♪
それだけでテンション上がりますね(^^)
しかし、食材が普段食べない物が多いですね。
白子好きなjuntanさんにはこのパスタは
自宅でも作ってみたいのでは?
今日はお友達と楽しく過ごせて
気分もリフレッシュ出来て良かったですね(^▽^)

juntanさん、こんばんは★
とってもステキな休日ですね♪
ゆっくりいただくランチはなんとも言えない至福のときですよね★
お料理の盛り付けが繊細で、美しいですね。まるでフレンチのようです。
パスタ2種類も堪能できるなんてステキなコースですね。ビーツを使ったパスタなんて、ボルシチでした食べたことがないわたしには驚きです~!
本当にどれも美味しそう★
お腹すいてきちゃった・・・笑

こんばんは。
イタリアンかぁ~^^;
ちょっと一人では潜入出来ないお店のジャンルですわ。
でもたま~に無性に食べたくなります。
イタリアンって自宅料理ではパスタくらいしか作れないもんですから。
久し振りにイタリアンなお店にでも潜入してこようかな^^

恵比寿はお洒落なお店が多いですよね~。
私は恵比寿に行くときって殆ど飲み会なので、居酒屋が多いですが、居酒屋もお洒落で驚きます。このイタリアン、ランチとしては相当ゴージャスですね。私もそろそろこういった良いお店でベンチしないとなあって思いました。

★kentさんへ★
kentさん、こんにちは♪
このお店はとにかく手打ちパスタの実力を感じました♪
自分で作るのは乾麺ばかりなので、全く違う食べ物ですね…(笑)。
もちろんワインもグラス2杯飲みましたっ!

★ささみさんへ★
ささみさん、こんにちは♪
鉄人神戸シェフは残念ながら不在のようでしたが、パスタの実力には唖然でした。
白子のパスタは作ってみたいですね!
でもなかなか新鮮な白子って、近所のスーパーに売っていないんですよ…(涙)。
旦那よりもお友達とのおしゃべりの方が数倍癒されますね~☆☆☆

★nimoさんへ★
nimoさん、こんにちは♪
パスタが1種類だけのコースもあつたのですが、手打ちパスタが★★★星のお店と聞き、思わず2種類のコースです。
量が少しずつなので、全然食べれます!
ビーツって、あんまり食べたこと無かったのですが、素敵な食べ物ですね~♪
フルーツなのですか??

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんにちは♪
さすらいさんなら一人で潜入可能かと思われます!
私も家庭でイタリアンと言えば、パスタくらいですね…。
週に1回はパスタを食べないと落ち着かないですね…(笑)。

★NOBさんへ★
NOBさん、こんにちは♪
恵比寿…お洒落なお店多いですね~!
このお店に行く途中にも気になるお店がたくさんでした♪(同じくイタリアンやもつ鍋…等々)
私は節約のために、ならべくランチを利用しています。
同じようなメニュー構成で、ランチの方がお値段がかなり安めに設定されていることが多いですよね。
しかも夕ご飯にタップリよりも、ランチの方が多めに食べても健康には良いような気がするのです…(笑)。

美味しそうですね。
ランチで美味しいものを食べると午後からもっと元気になりますよね。

体調を気にせず、おいしいものを食べたいです。

★裕美さんへ★
裕美さん、おはようございます♪
体調はいかがですか?大丈夫でしょうか?
しっかりご飯食べて、ゆっくり休んでくださいね!
ここのランチ…なかなか美味でした♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットプレートパーティー♪ペッパーライス/野菜ソテー | トップページ | 創作アジアン丼♪今週末は不良主婦です・・・ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ