« 週末は鍋♪さっぱりと牛鍋 | トップページ | 特大ほっけ/カラフル野菜マリネ »

荻窪にてフレンチランチ♪&エロ映画・・・(笑)

 今日は旦那さまは休日出勤(午前中のみですけど・・・)でした。仕事が終わる頃に待ち合わせをし、フレンチランチを食べることになりました♪。旦那さまと私がここ最近では一番美味しいと思う荻窪にあるフレンチのお店レストラン ハシモトへ。年に数回通っています(ランチばかりですが・・・)。清潔なお店、丁寧な前菜の数々、ワインの豊富さ、お店の人の気配り・・・どれをとっても五つ星★★★★★ですっ!銀座レカンにいたシェフの実力は凄いですっ!
・前菜の盛り合わせ(ウズラのフォアグラ詰め、炙りマグロ、ネギのキッシュ、鶏レバームース等)・・・どれも丁寧さを感じ、ワインとよく合います♪
・手長海老とホタテのテリーヌ・・・フワフワの食感たまりません♪
・マッシュルームのポタージュ・・・キノコ嫌いの旦那さまも思わずペロリ♪
・鶏もも肉のキャベツ包み・・・キャベツの甘みと鶏肉の香ばしさが合います♪
・鴨のロースト・・・濃厚なソースとのバランスが最高♪

_2455 _2456 _2457 _2458 _2459 _2460 _2462

RESTAURANT HASHIMOTO(レストラン ハシモト)
杉並区荻窪4-20-15山田共同ビル1F
TEL 03-3398-5552
火曜定休
荻窪駅南口より徒歩5分

ランチ終了後、映画を見に行くことになりました。旦那さまが見たい映画「愛ルケ」こと愛の流刑地です(エロいです・・・笑)。日本経済新聞の朝刊で連載していたせいか映画館はオジサマ達で溢れ返っていました・・・(笑)。不倫はコワイコワイ・・・。豊川悦司はやはり演技上手いですね。この映画を見ると自分はまだ人を愛したことがないような気さえしてきます・・・。と、これから見る方も多いと思いますので、感想はこのくらいにしておきますね。

「愛ルケ」見た方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 週末は鍋♪さっぱりと牛鍋 | トップページ | 特大ほっけ/カラフル野菜マリネ »

コメント

愛ルケは、何処かの映画館では、内容が内容だけに、女性専用エリアなるものも作られたとか。どんな配慮でしょう?とかやや不思議(笑)

ハシモトはレカンの元シェフなんですね。レカンは一度だけ行ったことがあります。ボーナス出ていたころなのでスッカリ味忘れてしまいましたが・・・。

ランチならリーズナブルに食べられそうなのかな?

フリーターにとってはフレンチはいつになったら食べられることやら・・・。

誰か一緒に行ってくれる人がいたら行ってみたいです。場所は手帳にチェックしておきます。

『愛ルケ』ってフジTVの軽○アナが番組で薦めていましたヨ。

私はどうも苦手で・・・。
同じ原作者の『失楽園』も見なかったし。

だんな様、帰ってきてから、妙に興奮しているんじゃないですか?

まあ、邪険にしないでやって下さいネ。

juntanさん、こんばんは~。
わぁ~、美味しそうな料理ですね。ひとつひとつの写真を見入ってしまいました。
お昼から、こんなランチが食べられるなんて羨ましいです。

前菜だけでワインが1本いけそうですね。って、ランチでしたね(笑)

こんなオシャレなランチ、久しく食してないな。
なぜにうちの旦那は誘ってくれぬのか。
悲しいね。(爆)

愛ルケの予告で、「死にたくなるほど好きになったことはありますか」っての聞いて、
なぜに死にたくなるのか疑問、と思ってしまったおこちゃまのアタシ。
相当の描写があるようですね。
う~ん、見るなら、ひとりでみたいかな。(爆)

休日ランチでフレンチなんていいですね。
それも荻窪・・・いいところですよね~。
暫らく行ってないなあ・・・
どれも美味しそうです。
愛ルケ、私のかみさんも友達と行ってこようかな~なんて言ってましたが・・・私はまず、本で読んでみようかなあなんて。

美味しそうなフランス料理のランチのあと、
話題のオトナの映画をご覧になったんですね(*^^*)ポッ
独身の頃のデートではおそらく一緒に行けない映画。
大人の夫婦のデートならではですね。


わー★美味しそうなフレンチですね★
さっそくメモしました~♪
荻窪だといつもラーメンなので、たまにはこんな素敵なお店でランチしたいです!
またnimoカレに命じて予約してもらいます。笑。
愛ルケ観たんですねー!
わたしもちょっと興味あるんですけど・・・さすがにnimoカレには拒絶されそうです。一人で行くしかないかしら。笑。

juntanさんこんばんは。
またまた豪華なランチ・・・前菜付きのコース料理なんて二人で食べた記憶はないです・・・。
実は私も土曜日は荻窪に行きました。と、いってもどこかお店に入ったわけではないです。
映画は、こういうジャンルのものはうちではまず二人で行くことはあり得ないですね。(^_^;一人のほうがいいかも。
ところで、先週「はなまる」ですき焼きの特集をやっていたのですが、締めの一品としてニンニクとトマトを入れてパスタを絡めるというのをやっていました。juntanさんのほうが進んでるじゃん!と思いました。

★namiさんへ★
namiさん、こんばんは♪
愛ルケは私が行った映画館は女性専用なぞ無かったですよ…。
周りはオジサマばかりでした…(笑)。
レカンに行ったことあるのですか…(驚)。
それはそれはリッチですね☆
ハシモトはリーズナブルで本格派といったところです♪

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
このお店はランチなら2,000円台、ディナーも3,900円~となかなか良心的なお店でございます♪
私は失楽園…も見ましたが、ちょっと似ているような気もします。
渡辺淳一が好きと言う訳では決してありませんが、話題作は見てしまいます。
ミーハーですね…(笑)。

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
お昼からワイン1本は空けませんでしたが、スパーリングワイン、白ワインをそれぞれグラスで1杯ずつ飲みました♪
前菜とワイン…大好きな組み合わせなんです♪
お店によっては前菜が二皿あるところがありますよね。そんなお店は大好きです!!

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
愛ルケ…是非旦那さまと見てきてください♪
お勧めです☆
死にたくなるほど…そんな恋してみたいですわ♪

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんも荻窪へは行かれるのですか?
私は荻窪、西荻窪、阿佐ヶ谷…中央線沿線大好きなんですよ♪
都内ほど値段は高くないし、穴場的なお店もあるし、何より気軽に入れる感じが好きですね。
愛ルケ…是非奥サマと見てきてください!!

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
大人の映画(笑)…見てきました!
確かに独身時代はなかなか勇気がいるかも知れないですね。
でも失楽園も今の旦那と独身時代に見に行きました…(笑)。
映画を見たらあまりの内容の濃さに美味しいフレンチを食べたこと忘れてました…(笑)。

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
先日nimoさんが荻窪に行ったのを思い出し、無性に荻窪に行きたくなったのです!
荻窪と言えば、最近はこのお店なので、即決まりでした。
荻窪には美味しいラーメンも多いし、迷うところなんですけどね…(笑)。
愛ルケ…やはり興味ありますよね~♪
是非nimoさんもダーリンと行かれては?

★えれみさんへ★
えれみさん、こんばんは♪
えれみさんも荻窪に行かれたのですか!
どこかでお会いしていたかも知れませんね。
私は旦那を待っている間、荻窪を一人でブラブラ歩いていたので、怪しい人がいたら、それは私です…(笑)。
「はなまる」のすき焼き…〆でトマトを入れるのですね。なるほど…。最初から入れたほうが絶対に美味しいと思うのですがね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末は鍋♪さっぱりと牛鍋 | トップページ | 特大ほっけ/カラフル野菜マリネ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ