« 塩サバ焼き/菜の花のワサビマヨネーズ和え/キュウリの中華風 | トップページ | 豚肩ブロックと大豆の白ワイン煮込み/トマトソースパスタ »

肉ジャガ/鮭ご飯/三種盛り(菜の花ゴマ和え・豆腐・卵焼き)

 今日は仕事中にやや大きめの地震がありました。もしも災害が起きたら、旦那さまも私も帰宅難民となり、さらには別々の会社なので会うことさえも出来ないかも知れない・・・と考えてしまいました。そんなこと考えると急に怖くなってきました・・・。
 今日のメニューはおふくろの味の定番肉ジャガ。それに鮭ご飯です。鮭ご飯は塩鮭をほぐして、炊きたてのご飯にすし酢を混ぜ、大葉、白ゴマをかけ、ほぐした鮭を乗せるだけです。混ぜ合わせていただきます。_2415 _2420大葉の風味が良く、爽やかなご飯です。

肉ジャガ好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 塩サバ焼き/菜の花のワサビマヨネーズ和え/キュウリの中華風 | トップページ | 豚肩ブロックと大豆の白ワイン煮込み/トマトソースパスタ »

コメント

関東で地震があったんですか!知らなかった。
地震は恐いですよね。名古屋も東海大震災が起こると言われてるので
不安な気持ちはよくわかりますよ。
今回は大きな被害もなくよかったですね。
肉じゃが、とってもきれいに煮てあるし、盛り付けも素敵♪(^^)
白いお皿も三種盛りのも私の好みです♪
鮭ご飯はひと手間かけた酢めしなんですね。
画像見て『食べたい!』って即、思いました(^○^)♪

地震、本当に恐いですよねぇ~
一度今住んでいるところでほぼ直下型の震度4を経験しました・・・
今思い出しても背筋が寒くなります。

鮭ご飯、もう私的に「ストライク!」
ささみさんもおっしゃってるように酢飯っていうところが良い!
大葉とゴマっていうのも、ど真ん中ストライク!
これはぜひやらねばならぬ。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
あっ…大した地震じゃないので心配なさらないでくださいねっ(笑)。
ふと思ってしまっただけなんです。
久々におふくろの味「肉じゃが」に挑戦です。
鮭ご飯簡単スピードレシピ&美味しいです♪

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
直下型の震度4を経験してるとは…。
とても怖いですね。

鮭ご飯…かなり手抜きレシピですけど、落ち着く味ですね。
きっと大葉が無いとNGですね…。

鮭ご飯おいしそ~♪
アタシご飯あんまり食べないけど、こういった一工夫してあるものだと、それこそ何杯もイケちゃうのよね~。
上のイタリアンはたまに食べたくなる味、こちらの和食は、普段食べたい味。
アタシはお歳とともに、和食派ですわ(笑)

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
鮭ご飯…簡単ですがおかわりしたくなるご飯です♪
私もあまりご飯を食べない方なのですが、大葉やゴマを使ったご飯は好きなんですよね~。
こまきさんは和食派ですか☆
私は和食でも中華でもイタリアンでもエスニックでも何でもござれ派ですね…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩サバ焼き/菜の花のワサビマヨネーズ和え/キュウリの中華風 | トップページ | 豚肩ブロックと大豆の白ワイン煮込み/トマトソースパスタ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ