« 新年明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 鶏から揚げ/山芋スティックフライ/大根とせりのサラダ »

お正月です♪前菜3種盛り

 新年第2日目は、前菜3種盛りと日本酒を楽しんでいます・・・(笑)。魚卵(イクラ、数の子)&烏骨鶏卵(ピータン)です。今宵も宴会は続きます~。
_2285

お正月楽しんでいる方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 新年明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 鶏から揚げ/山芋スティックフライ/大根とせりのサラダ »

コメント

juntanさん、明けましておめでとうございます。
いいですねぇ~、魚卵大好きです。お正月は堂々と朝からお酒を飲んでも怒られなくて、毎日がお正月だったらいいのに(笑)

本年もよろしくお願いいたしますね。

あけましておめでとうございます。
今年もオイシイ情報を楽しみにしています。
明日は新春多摩ドライブの予定なのですが、営業している店を探すのが大変そうです。

juntanさん、あけましておめでとうございます。
あいかわらず、美味しそうなものばかりですね。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

豪華!
これって、スプーンでそのままイクラをすくって口に入れてしまうという贅沢な食べ方???
驚きなのが、ただのピータンではなくて烏骨鶏の卵!!! 
烏骨鶏といえば、サンゲタンを食べたことあるんですが、夜中に眼がさえてしまって起きてしまったことがあります。

★kentさんへ★
kentさん、新年明けましておめでとうございます♪
今年もkentさんのブログを参考に美味しいモノを綴っていこうと思います。kentさんの献立の組み立ては最高ですからね♪
kentさんも魚卵好きですか…(笑)。
ホント毎日がお正月だったらいいですね…。
私はいよいよ明日から仕事です…(泣)。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

★Manoaさんへ★
Manoaさん、新年明けましておめでとうございます♪
今年もManoaさんのグルメ食べ歩きを参考にさせていただくと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!
先程Manoaさんブログを見に行きましたが、淡島へ行かれたんですね~☆
一度行ってみたいんですよね~!!
今日は多摩ドライブですか?
確かに今日のOPENしているお店を見つけるのは大変そうですね…(笑)。
本年もよろしくです!!

★みなっちさんへ★
みなっちさん、新年明けましておめでとうございます♪
お正月はいかがお過ごしですか?
みなっちさんのプロ級(プロだったらゴメンナサイ…)の料理にはいつも感動しています。
テリーヌ型もお持ちなんですね…。凄い…。
今年も美味しいモノ繋がりでどうぞよろしくお願いいたします!!

★NOBさんへ★
NOBさん、こんにちは♪
いくらはそのままスプーンでパクリです…(笑)。これがまた、日本酒と合うんですよね~♪
ピータンって、ホントはアヒルの卵でしたっけ?
売っていたのが烏骨鶏だったので…。
ちなみにソースはオイスターソース、紹興酒、ゴマ油、生姜絞り汁です。
サムゲタンって、烏骨鶏が丸ごと入っているのでしたっけ?確か薬膳系ですよね?韓国料理?

juntanさん。はじめまして。
sktchさんの友だちで時々おじゃまさせていただいていますもりともです。
書き込むのは初めてです。今年もブログ、楽しみにしています。どうぞよろしく!!

★もりともさんへ★
もりともさん、初めまして。
私のブログにお越しくださいまして、どうもありがとうございます!
後ほど、もりともさんのブログにも遊びに行きますね~♪
今年も不思議なレシピを登場させる意気込みでございますっ…(笑)。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。

juntanさん。

オシャレな前菜ですネ。
こういう入れ物に入ってる’いくら’、
箸を持つ手が何度も伸びそうです。

今年も、素敵な料理をお願いしますネ。


★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
新年明けましておめでとうございます♪
もしや裕美さんもイクラ好きですか?
箸というかスプーンでパクリです…(笑)。
今年も裕美さんのブログに遊びに行きたいと思いますっ☆
どうぞよろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 鶏から揚げ/山芋スティックフライ/大根とせりのサラダ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ