« 荻窪にてフレンチランチ♪&エロ映画・・・(笑) | トップページ | ココログのメンテナンス♪ »

特大ほっけ/カラフル野菜マリネ

 鳥インフルエンザ・・・宮崎県で大変なことになっています。このまま日本全体に感染が広がるのでしょうか。とても怖いです。感染した鶏を食べても人に感染しないとはいうもののなかなか勇気が要ります・・・。養鶏場の経営者にとっては深刻な問題ですね・・・。
 今日は鶏肉・・・と言いたいところですが、北海道産の特大ほっけを焼いて、旦那さまと仲良くつつきました。なんだか居酒屋みたいです・・・(笑)。それにカラフル野菜マリネも添えました。野菜を素揚げし、バルサミコ酢、塩、胡椒、粒々マスタード、ニンニクすりおろしを混ぜ合わせたマリネ液に漬け込みます♪_2467 _2465

 ほっけが好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 荻窪にてフレンチランチ♪&エロ映画・・・(笑) | トップページ | ココログのメンテナンス♪ »

コメント

ん~私はのんきだなぁ。
鳥インフルエンザの事考えずに鶏肉とか購入しちゃってるしσ(^_^;)
でも不二家のアメちゃんは捨てました。
鶏肉は食べたいし、どうかこれ以上拡がらないでほしいですね。
ほっけはお皿からはみ出すくらいの特大なんですね♪
身もいっぱいで食べがいがありますね。
野菜のマリネ、とっても色が綺麗で食欲が出ますね。
どれどれ、れんこんとナスあたりからいただきたいですな☆(^○^)

ほっけって、私が食べられる数少ない魚の一つです。
骨がわりと取りやすいので、なんとか食べられます。でも、食べ終わった魚の姿は、結構、すごいことになっていますけど・・・。

バルサミコ酢って、買ったことがないので、
juntanさんの料理には、よく使われるから、今度買ってきますネ。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
少しだけご無沙汰です…。
不二家…凄いことになってきちゃいましたね…。
ほっけ…居酒屋ではよく頼みますが、家庭ではそんなに食べたことなかったです。
北海道展が開催されていて、そこで買ったのでかなりの大きさでした♪

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
お返事遅くなりました…。
メンテナンスがいまいちなのか、動きが変なのです(怒)。
へえー、裕美さんはほっけはOKなんですね~。
確かに骨がスルッと外れますね(笑)。
バルサミコ酢…是非是非♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 荻窪にてフレンチランチ♪&エロ映画・・・(笑) | トップページ | ココログのメンテナンス♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ