« 吉祥寺にてパスタランチ&足裏デトックス♪ | トップページ | 旦那さまのお土産♪KrispyKremeのドーナツ&すぐき漬物 »

松坂牛専門店サトウのメンチカツ定食♪

 一つ前の記事で書いたとおり、今日の夕食は松坂牛専門店サトウメンチカツです♪
 ここのメンチカツを食べるのは3回目くらいですが、お肉のジューシー感、肉汁の旨み、玉ねぎの甘み・・・どれを取っても完璧なメンチカツです。たっぷりのキャベツとともに召し上がれ♪012_2014_1 017

007_5 松坂牛専門店サトウ
 ℡0422-22-3130 
 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
 営業時間 : 9時~20時 (メンチカツの販売は10時から)
 休業日 : 年中無休


メンチカツが好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 吉祥寺にてパスタランチ&足裏デトックス♪ | トップページ | 旦那さまのお土産♪KrispyKremeのドーナツ&すぐき漬物 »

コメント

すご~い行列ですね(^▽^)
そんな美味しいメンチカツ、食べてみたいな。

はじめまして♪
ポケットさんのところからやってきました。
おいしそうですね。
私は今沖縄ですが、
昨年の夏まではずっと大阪で、
大阪には「中村屋」という
いつ行っても行列のコロッケ屋さんがあります。
でも、このメンチカツには・・・
本当においしそう♪♪

30分、並ぶなんてすごいですね。

うちの近くのお肉屋さんも、コロッケ、メンチがおいしけど、そのお店のメンチ、食べてみたいです。

あ、あそこの二階って食べられるようになっているんだったね。それにしても巨大だなあ。これでいかほどですか?

こんにちは。
メンチカツうまそうです。
でも「メンチカツ」…なんか私にはしっくりこないですわ!?
う~ん!関西では「ミンチカツ」なんですよね。

球状のメンチカツ、美味しそう~~☆
並んだかいがありそうですね。
吉祥寺は、友だちが住んでいたのですが引越してしまい、それ以来、行ったことがありません(10年以上も前です)
ステキなお店が沢山あったような記憶があります。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
写真に写っている以外にも並んでいるのです…。
メンチカツ以外は並ばなくてもOKなのですが、松坂牛の切り落とし肉で作ったメンチカツ160円(5個以上だと120円)は大人気ですね☆

★maylinさんへ★
maylinさん、初めまして、こんばんは♪
私のブログに遊びに来て下さって、どうもありがとうございます♪
今は沖縄ですか…とても羨ましいです♪
ソーキそば大好きなんです♪
ソーキそばでも美味しいところは並んだりするのでしょうか??
大阪の「中村屋」気になりますね☆

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんの家の近くにも美味しいとこありますよね~。
確か以前ブログで読んだことがあるような気がします。
ここのメンチカツはテレビで吉祥寺特集をやるといつも出ている有名なお店みたいです。
皆さん、10個とか買っています。

★namiさんへ★
namiさん、こんばんは♪
このメンチカツは球状でボリューム満点です。
揚げたてはまだ中まで火が通っていなく、5分程余熱で火を通して、いただきます。
お値段は160円、5個以上買うと120円です。
吉祥寺に行った際には是非是非♪

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
なるほど、大阪では「ミンチカツ」なんですねー!
ミンチカツの方がネーミング的には合っているように思いますね。
ミンチ肉⇒ミンチカツ。
家庭ではカロリーを気にしてしまい、作ったことが無い「ミンチカツ」ですが、今度挑戦してみようかなと思っています。

★ポケットさんへ★
ポケットさん、こんばんは♪
巨大なボール状のメンチカツ…肉汁が溢れ出て美味しいですよ~☆
私にとって、吉祥寺は憧れの町ですね~。
雑貨屋さんもたくさんあるし、都会と下町の良いところが合わさっているような気がします♪

juntanさん、こんばんは。
本当に美味しそうなメンチカツですね。(^q^)
私は全然知らなかったんですが、かなり有名なお店なんですね。お値段もお手頃だし。でも吉祥寺はなかなか行く機会がないですね。(>_<)

こんばんは。
噂には聞いたことがありますが、本当に美味しそうなメンチカツですね。吉祥寺にはたまに行くので買ってみたいです。すぐに売りきれちゃうのかな?

※リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

ここは行きたいけどなかなかいく機会がないんですよ・・・行きたい。
この記事読んで決めました。何があっても食べます。

★えれみさんへ★
えれみさん、こんばんは♪
吉祥寺に行かれた際には是非是非!
大行列の覚悟は必要ですけどね…。
平日はそんなに並んでいないかとも思われます。
ちなみにこのお店の隣にも和菓子の行列が出来るお店があるようです。

★nuruhati1559さんへ★
nuruhatiさん、こんばんは♪
このメンチカツは売り切れないと思いますよ。
どんどん揚げていますが、皆さん大量に買っていくので、揚げるのがついていかない模様です。
是非是非、吉祥寺にお出かけの際には!
※リンクの件、喜んで!私もリンクさせていただきますね♪

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
このお店のことはご存知でしたか。
銀座にもお店があるようですね。
メンチカツを売っているかどうかは分かりませんが…。
ここのメンチカツ…本当に美味しいです。
やはり松坂牛は違うのでしょうか。

juntanさん、こんにちは★
サトウのメンチカツおいしそう~♪
あんなにジューシーなメンチカツはここしかないですよねっ!
行列さえなけければ・・でも並んで熱々を買うのも味の一つと思えばいいかもしれないですね★


★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
サトウのメンチカツ…癖になりますよね!
行列も思ったより進み具合が良いんですよね~。
並んでいる間に隣の乾物屋さんとかを見たりしてました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉祥寺にてパスタランチ&足裏デトックス♪ | トップページ | 旦那さまのお土産♪KrispyKremeのドーナツ&すぐき漬物 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ