« 旦那さまのお土産♪KrispyKremeのドーナツ&すぐき漬物 | トップページ | カレイの煮付け/和風根菜シチュー/豚バラアスパラ巻き »

今年初のトマト鍋登場です♪

 1ヶ月に一度は食べたいトマト鍋の登場です。ブログで調べたら、12月初めに作って以来、作っていないことに気がつきました。話題のドーナツを買って来てくれたので、旦那さまの好きな鍋にしてみました・・・(笑)。トマト、ザーサイ、干しエビの三位一体スープに顔もほころんでしまいます♪作り方はこちらを参考にしてくださいね。今日はレタスではなく、水菜にしてみましたが、これも◎でした。トマト鍋だけだと味に飽きてしまうと思ったのでつぶ貝のお刺身も添えました。〆はラーメンではなく、冷ご飯を入れて、リゾット風に仕上げてみましたが、ラーメンより美味しいかもです!最後にバターを少し加えました。トマト鍋の後はバター風味のリゾット風が恒例になりそうな予感です。今年の冬、あと何回トマト鍋ができるか気になります・・・(笑)。022 023 028 029
トマト鍋気になる方はポチッ。 
    ↓Ba_vio

« 旦那さまのお土産♪KrispyKremeのドーナツ&すぐき漬物 | トップページ | カレイの煮付け/和風根菜シチュー/豚バラアスパラ巻き »

コメント

つい、今、コメント書いたら、さっそく、
だんな様が喜ぶメニューを作ったんですネ。

juntanさんの気持ちが手に取るようにわかって
面白い。

暖かいお鍋を囲んで、こちらも暑くなります。

二人の思いやりがいいなあ~。

こんばんは。
トマト…最近になってやっと食べれるようになった食材の一つです。
食べれるようになりましたが、さすがにトマト鍋は抵抗がありますわ。
でもいつかは食べれるようになれると思います。
最近潜入したラーメン屋さんに「トマトラーメン」ってのがメニューにありました。
近いうちにそれにチャレンジする予定にしています。
これを克服すればトマト鍋に一歩近づけるかもしれませんね!?

トマトの色がとっても鮮やかで綺麗ですね!
水菜、絶対合うはず♪
バター風味のリゾットに興味津々です。
でもウチはオットがトマト鍋、今ひとつ乗って来てくれなくて・・・
ひとりご飯の時がチャンスかも。

こんにちは♪
トマト鍋、久しぶりだったんですね★
相変わらず美味しそうですーーー♪
まだまだ寒い日が続くので、トマト鍋まだまだできそうですねっ。
〆のバター風味リゾット美味しそう。
スープがとっても美味しいから、最高の〆ですね★
今度はわたしもリゾット風にしてみます!

juntanさん、こんばんは~。

おお~、リゾットですか!この前教えていただいた時に〆で食べたラーメンも美味しかったのですが、それ以上に美味しいって聞くと、ぜひ作ってみたくなりました。

つぶ貝も大好きです。寿司屋に行っても貝ばかり食べている貝ラーのkentです(笑)

トマト鍋美味しそう!
昨日は揚げもちおろし鍋のレシピをこっそり盗んでいきましたよぉ。子供たちが揚げたお餅のカリッとトロッにはまってました。
いまだ トマト鍋に挑戦できずにいます。。。。

これが話題のドーナツですね!!!
ご主人の好奇心と愛情に乾杯だわぁ

キレイな色だな~☆
トマト鍋って響きがこれまたステキ♪
洋風鍋になるんですかね?
バターと、ついでにチーズなんかも入れてリゾットにしたら、めっちゃとろけそ~!!
まねっこしよ~っと♪

juntanさんこんばんは^^
あらあら・・・ じゃあトマト鍋は我家の方が登場回数が多いわよ^^
本当にこの鍋美味しいわね♪
最後に麺も入れて食べてますよ~♪
家族みんなが大好きなjuntan亭トマト鍋と我家では名前がついてます(*^。^*)
↓のドーナツ・・・食べたのね~♪ いいな~!
ご主人はjuntanの角を押さえたかったのね(笑)(*^_^*)

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
トマト鍋は実は私も食べたかったもので…(笑)。
裕美さんが想像する私達夫婦は仲良く見えるかも知れませんが、全然そんなことないですよ。
二人とも言いたいことを言い合ってる感じです…(笑)。

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさんはそういえばトマトがお嫌いでしたね。
「トマトラーメン」気になりますね。
トマト好きの私にははまりそうなラーメンです♪
トマトラーメンのアップお願いしますね!!!

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
「トマト鍋」は確かに抵抗ある方が多いように思います。
私も初めて作るときには勇気がいりましたもの…(笑)。
バター風味のリゾットは最近始めたのですが、麺よりもご飯の方が、スープを吸ってくれるので無駄にならなくて済みますよね。

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
体調はいかがですか?
食欲はありますか?
トマト鍋…体が温まるので風邪の時に良いかもですよ!
バター風味リゾット…スープの旨みを全部ご飯が包み込んでくれる感じです♪

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
kentさんは貝類がお好きなのですね!
私も大好きです♪特にアワビかな…(笑)。
貝類と辛口シャンパンの組み合わせが大好きなんです♪
トマト鍋…〆はラーメンORリゾット。
今後は悩んでしまいそうです…。

★makiko*さんへ★
makiko*さん、こんばんは♪
ご主人様の体調はいかがですか?
ビックリされたことでしょう!

揚げ餅みぞれ鍋…やってくださったのですね!
どうもありがとうございます♪
餅のトロッ&カリッの絶妙さがなんとも美味しい鍋ですよね♪
ついついお餅食べ過ぎませんでした?

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
トマト鍋…〆はバター入れたので洋風でしたが、最初は干しエビとザーサイが入っているので、どちらかと言うとエスニック系ですかね…。
なるほどチーズ入れても絶対に美味しいと思います♪

★grapefruits73さんへ★
grapefruits73さん、こんばんは♪
えっー、grapefruits73さん家は、そんなにトマト鍋が登場してたのですか…(驚)。
気に入ってもらえて、本当に嬉しいです♪
最後のラーメンが楽しみでついつい作りたくなる鍋ですよね。
ドーナツ…美味しかったです♪
でもgrapefruits73さんが焼くケーキの方が美味しいと思いますよ~!!

ほんと、目からうろこ・・・トマト鍋。
健康にも良いでしょうし、味もイタリアン好きにはたまらない味でしょうし(トマト馬鹿なので)・・・それに水菜とか野菜の切り方がとても几帳面・・・juntanさんは几帳面な方と見ました。

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんは勘違いしていますよ…(笑)。
私は几帳面というよりは、どちらかというと大雑把な方なんです…(笑)。
トマトは煮込めば煮込むほど、トマトの酸味が薄れ、お肉の旨み&干しエビのコク、ザーサイの旨みと確かな味に変わっていきます♪
我が旦那の絶賛の鍋でございます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那さまのお土産♪KrispyKremeのドーナツ&すぐき漬物 | トップページ | カレイの煮付け/和風根菜シチュー/豚バラアスパラ巻き »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ