« 豚肩ブロックと大豆の白ワイン煮込み/トマトソースパスタ | トップページ | ひとりご飯♪エノポン納豆丼/昨日の残りの豚汁 »

豚づくし・・・豚肉ショウガ焼きプレート/豚汁♪

 今日はTV新番組のエラいところに嫁いでしまった!を見ました。仲間由紀恵さんが主役で、コメディーっぽいが結婚の核心には触れているなかなか面白いドラマでした。両親や人前で奥さんを誉めることができる男の人、守ってくれる男の人・・・なるほど理想ですね♪
 今日のメニューは豚肉づくし・・・。豚肉ショウガ焼きプレート&豚汁。ショウガ焼きのたれは人それぞれ個性があると思いますが、私のは日本酒多め、砂糖甘め、水少々入れて薄めて、醤油少なめ、ショウガはたっぷりで煮詰めます。豚肉のショウガ焼きとご飯の相性って最高ですよね♪豚汁はnimoさんのブログで見て以来、食べたくなっていました・・・(笑)。_2435 _2436

新番組見た方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 豚肩ブロックと大豆の白ワイン煮込み/トマトソースパスタ | トップページ | ひとりご飯♪エノポン納豆丼/昨日の残りの豚汁 »

コメント

生姜焼きも豚汁も大好きです。

生姜焼きの味付けが最近、しょっぱく感じてきて、うまくできなかったので、juntan
さんのレシピを今度、使わせてもらいますネ。
砂糖もいれるんだあ~。

見ました! かみさんの付き合いで・・・
でも、マンガのような感じで面白かった。
生姜焼き大好物です。
昔ーっから・・・御茶ノ水や下北沢のキッチン南海で必ず食べたのが生姜焼き定食。ほんと生姜焼きって好きです。
豚汁も大大大好物です。

一つ前の記事、なんとなくコメント欄には入れず、心の中で「私も気をつけマース」と思って撤収しました。

こんばんは^^
今日も美味しそうな画面に釘付けよ^^
チョット我家にも来て作って欲しいくらいよ~(*^_^*)
生姜焼き・・・甘口なのね・・・^^ 大好き♪
後の豚汁もとっても美味しそう!
上から七味がぱらぱらと・・・ いい感じね~!

私は実家から離れて暮らしているので、
私の味方を旦那様がしてくれないと、
かなり孤独な状態になるので、守ってもらいたいですね。
豚の生姜焼きは醤油辛いより、甘味のある方が好きです。
これは絶対私の好みの味だと思います(^○^)♪
それに豚汁も七味がかけてあって、まさに私好みです。
今すぐ食べに行きたい、とことんトンプレートです♪(^^)

juntanさんこんにちは♪
ブログ紹介してくださってありがとうございます★
豚づくしいいですね~★
盛りつけもオシャレな定食屋さんですね。
しょうが焼きはわたしもしょうが多めが好きです。タレがよく絡んで美味しそうに焼けています~★

生姜焼きと線切りキャベツ&ポテトサラダ・・・
このトリオに勝てるものなし!
美味しいですよね~~
生姜多めっていうのもいいですね☆

juntanさん、こんばんは。
生姜焼きおいしそう!そういえばしばらく作ってないなあ~。
ところで、このプレート無印のですよね?ついに登場ですね。
最近こちらでよく使われているオーバルのプレートもワンプレート用に使うといいなあと思ってちょっと気になりだしています。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんも生姜焼き好きなんですね♪
私は甘めのタレが好きですね♪
砂糖の代わりに蜂蜜を入れる人もいるらしいですよっ!
裕美さんの生姜焼きアップ楽しみです♪

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんもドラマ見ましたか~(笑)。
テンポ良くてなかなかあ面白かったですよね♪
キッチン南海…なにやら美味しそうなお店ですね。
下北沢に行った時には行ってみたいと思います!

NOBさんはグルメなので、奥サマの料理に何か言うことありませんか(笑)?
あっ、奥サマは腕が良いのでそんなことありませんね(笑)。
というか、私は料理を作っている人は文句を言わないような気がします。
作ってない人(うちの旦那)は苦労(大した苦労じゃないですけど…笑)が分からないのです!!

★grapefruits73さんへ★
grapefruits73さん、こんばんは♪
生姜焼き…ついつい楽チンだから作ってしまいます♪
grapefruits73さんのように楽々とパンを焼けるようになりたいんですけどね…(笑)。
生姜たっぷり&甘めが好きですね。
それに野菜と絡めるのも好きです♪

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
なるほど…トサカさんはささみさんを守らなきゃですね。
でもすでに守られていそうな気がします♪

ささみさんも生姜焼きは甘めですね。
私、生姜焼きのタレの集計をしているみたいですね…(笑)。


★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
ずっとnimoさんの豚汁が夢に出てきていて、とうとう実現しました☆
豚づくし…昨日も豚肉だったので、本当のブタになりそうです(笑)。あっ、なっているわ…(涙)。
nimoさんも生姜多めが好みなんですね♪
私はニンニクとか生姜とか香味系が大好きなので、タップリ派です☆

★ポケットさんへ★
ポケットさん、こんばんは♪
コメントが書けるということはまだ東京にいるのですね。
生姜多め…大人の生姜焼きですかね☆

★えれみさんへ★
えれみさん、こんばんは♪
えれみさんのマネっこの無印のプレートです♪
最近2割引で購入しました。
使いやすくて気に入っています☆
洗うのがなるべく少ないようにワンプレが多いのです。
オーバルのプレートは使い勝手も良いし、可愛いし、お気に入りです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚肩ブロックと大豆の白ワイン煮込み/トマトソースパスタ | トップページ | ひとりご飯♪エノポン納豆丼/昨日の残りの豚汁 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ