« 創作アジアン丼♪今週末は不良主婦です・・・ | トップページ | 素敵な奥様??のお弁当 »

初めての白子鍋♪

 昨日は夜遅くに飲み会から帰り、旦那さまはすでに寝ていました。旦那さまは今日も休日出勤なので、私が寝ている間に朝早く出掛けて行ってしまいました。ゴメンナサイ・・・。今日は完全に二日酔いでした・・・(泣)。午前中は頭が重たく、胃もムカムカしていました。お酒は当分いらないです・・・(笑)。でも、飲み会楽しかったです♪
 今日は新鮮な鱈の白子が近所のスーパーにあったので、初めて白子鍋を作ることにしました。金曜の恵比寿のイタリアンで白子と春菊のパスタを食べましたが、私があまりに自慢げに話していたせいか、旦那さまは白子が食べたくなっていた模様です・・・(笑)。確かに「しらこ~、しらこ~♪」とタラコキューピー調に歌っていましたから・・・(笑)。白子のクリーミー感がたまらないお鍋でした。  101 106_2

白子好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 創作アジアン丼♪今週末は不良主婦です・・・ | トップページ | 素敵な奥様??のお弁当 »

コメント

こんばんは。二日酔い、治りましたか?
ところで白子鍋、美味しそうですね。私も大好物です。あのトロッとしたところがたまりませんね。

juntanさん、こんばんは~。

今日は二日酔いでしたか?二日酔いになると、もう一生酒なんか飲まないぞ!て思うのですが、次の日にはもう飲んでるっていう典型的な酒飲みのkentです(笑)

鱈の白子って見た目がちょっとグロテスクですが、食べるとクリーミーで美味しいですよね。
我が家も今日は鍋でしたよ。

二日酔い、今はもう大丈夫でしょうか?(^^)
juntanさんがおっしゃったセリフ、
うちの主人も金曜の夜帰ってきたら
同じことを言ってましたよ( * ^)oクスクス
意外に早く白子が手に入りましたね。
さっそく旦那様の為にお鍋を作るって、優しい奥様ですね♪(^^)
♪し~らこ~し~らこ~♪思わず歌ってしまいました♪(^0^)

juntanさん。白子、我が家も大好きです。
数日前、とても新鮮なものを見つけたので我が家も鍋をしました。
私がお野菜とかいっぱい入れたので、夫は白子だけの鍋が食べたいと言っていました。本来の味が楽しみたいんだって。
でも、野菜が入るから美味しいんだけどね。

juntanさんこんばんは★
二日酔い大丈夫ですか!?
とても他人事とは思えません・・・・笑
二日酔いは辛いけど、楽しい飲み会でよかったですね♪二日酔いも報われますよね★
今度はぜひウコン飲んでみてください!(しつこい。笑)
ところで、白子・・実はわたしはちょっと苦手なんです・・。
でも、juntanさんのこのお鍋なら食べれるかもです★

★nuruhatiさんへ★
nuruhatiさん、こんばんは♪
今日のお鍋は本当は辛いお鍋にしてみたかったんです。
白子と辛みが合いそうな気がしていて…。
でも昨日の体調不良を考えて、無難な味つけにしました…(笑)。
nuruhatiさんは白子お好きなんですねー!

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
まだお酒が飲めずにいます…(笑)。
なんとなくまだ胃が変なんです…。
鱈の白子…かなりグロテスクですよね。
画像もアップしようかどうしようか迷いました…。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
ささみさんの旦那様は二日酔い治りましたか??
私は二日酔いから、本当に体調不良になって参りました…。風邪かも…です。
白子…ちょうど良い感じのが手に入りました☆

★もりともさんへ★
もりともさん、こんばんは♪
なるほど白子鍋はあまり具材を入れない方が良いかもしれませんね☆
私も次回はシンプルに白子と野菜1品だけにしてみます♪
私は白子を辛い鍋にしてみたいんですよね~。

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
二日酔いはだいぶ治ったのですが、まだ胃が変なんです…。
飲み放題はもうこりごりです…(泣)。
ウコン、今度は絶対に飲みます!!!!!
白子鍋…確かに白子は苦手な人多いと思いますよ。
確かnimoさんは魚卵苦手でしたよね…。路線的には似てますよね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 創作アジアン丼♪今週末は不良主婦です・・・ | トップページ | 素敵な奥様??のお弁当 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ