« 豚づくし・・・豚肉ショウガ焼きプレート/豚汁♪ | トップページ | 週末は鍋♪さっぱりと牛鍋 »

ひとりご飯♪エノポン納豆丼/昨日の残りの豚汁

 今日は旦那さまが飲み会(新年会?)なので、ひとりご飯です。思う存分納豆が食べれます。ルンルン♪
 昨年夏にマイブームだったエノキ納豆ポン酢をどんぶり風に仕上げてみました。名付けてエノポン納豆丼。作り方は本当に簡単すぎ・・・(笑)。エノキを電子レンジで1分半→すぐにポン酢をかけておく。それに納豆を混ぜるだけです。納豆の添付だれはやや少なめにかけます。それに昨日の残りの豚汁を添えました。2日目の豚汁って美味しいんですよね~。
 食後でまったりしながら、羽賀研二の結婚特集みたいな番組を見ていると、ハワイの私の大好きなホテルハレクラニが登場!素敵なホテルです♪羽賀研二・・・なかなか真面目に見えました(笑)。
_2439

納豆好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 豚づくし・・・豚肉ショウガ焼きプレート/豚汁♪ | トップページ | 週末は鍋♪さっぱりと牛鍋 »

コメント

juntanさんもきょうは一人ご飯だったのですね。
エノポン納豆丼、これは絶対私も好きな味のはず!
来週一人飯の時にやってみます。
ゆずポン酢で作ってみますね♪

juntanさん。

今夜は一人ごはんだったんですネ。

納豆って今、ブームなんですってネ。
その番組は見てなかったし、買い物にも行ってないので、あまり実感がなかったんですけど、
インターネットのニュースやテレビのニュースでやってたので、きのうぐらいに知りましたよ。

今週、買い物行く時、スーパーの納豆コーナーがどうなっているか楽しみです。

ダンナ様は納豆嫌い? 関西人?

juntanさん、こんばんは★
エノポン丼、すてきーーー★えのきも納豆も大好きなのでこの組み合わせ、間違いないですね!!!
妹がいない夜、絶対試してみたいです。
簡単なのもいいですね♪
ちなみにポン酢はどのくらいかけるんですか??

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
今日はひとり楽しく食べました♪
しかもまだ帰ってきません♪
ヘルシーだし、節約にもなるし、カロリーも低そうだし、お勧めですよ☆
もともとのレシピは箱の家のdoorさんのものです。
なるほど柚子ポン酢でやるのはハナマルかも♪

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
うちの旦那は納豆大嫌いです…。
食べ終わったお皿が近くにあるだけでも駄目だし、冷蔵庫に納豆パックがあるだけでギャアギャア言います…。
ちなみに出身は山口県です。
そうそうテレビで納豆やったらしいですね♪
私もその番組見てないのですが、売り切れているスーパーとかあるみたいですよ。
うちの近所はどっさりありましたけど…。

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
エノポン丼、nimoさんの心に響きました~!
是非やってみてください☆
ちなみにサッパリしていて、味は想像できると思いますけど…(笑)。
ポン酢はエノキに味がつく程度で良いかと、エノキの量にもよりますが私は1パックに対して大さじ1くらいですかね。多めにすると吉野家の牛丼のつゆだく風になりますしね…(笑)。
ご飯さえ炊いてあれば、5分で出来上がりますね♪

juntanさんの好きなエノポン納豆ですね♪(^^)
旦那様がいない間の楽しみと言うわけですな。
とってもヘルシーだし、豚汁との相性もいいでしょうね。
納豆って先週のあるあるのおかげで品薄なんですってね。
たいした影響力ですな。

おはようございます。
思う存分納豆食べれましたか?
どんぶりネタには、すぐに食いついてしまいますがさすがに今回のどんぶりは敬遠ですわ。
納豆が食べれるようになったら食べるものの幅も広がるのに…って思っている今日この頃です。
納豆克服してみようかな!?

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
鬼の居ぬ間に…(笑)、久々にエノポン作りました♪
TVはあるあるだったのですね。
Yahoo!ニュースでも納豆品切れ等と取り上げられていて、そんなにフィーバーしているのですね。

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
西日本の方は納豆嫌いな人が東日本よりきっと多いですよね…。
うちの旦那も西日本出身なので。
私は小さい頃から大好きなので、抵抗はまったくありませんが、大人になってから好きになった人ってあまり聞きませんよね…(笑)。
でもさすらいさんの納豆どんぶり見てみたいですわ☆

エノポン納豆丼!
いっただき~(^^)
今日のお昼はこれを作ってみますね♪
我家はみんな納豆好きなの^^
だから、喜ぶわ~^^
あっ!納豆の血液さらさら効果は夜にしかなかったんだ~@@
まあいい! いい^^

★grapefruits73さんへ★
grapefruis73さん、こんにちは♪
納豆の血液サラサラ効果…「あるある」で言っていたのですか?
でも夜じゃないとダメなんですね。
grapefruits73さん家はみんなで仲良く納豆ライフを送れるのですね♪
憧れます~☆

エノキとポン酢と納豆・・・しかもエノキは1分半・・・これはやるしかないですね。
しかしjuntanさん、これオリジナルですよね・・・いつも思いますが、ほんと色々なアイデアが出てきますね。
このお料理も早くできてしかも美味しくて栄養があって、3拍子! 

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんのお料理とは全然違うエノポン納豆です…(笑)。
でも確かNOBさんも納豆お好きでしたよね?
このお料理は「箱の家のdoorさん」から真似したレシピなんです。
めちゃめちゃスピードレシピですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚づくし・・・豚肉ショウガ焼きプレート/豚汁♪ | トップページ | 週末は鍋♪さっぱりと牛鍋 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ