« 七草入り辛ネギ鍋♪ | トップページ | 塩サバ焼き/菜の花のワサビマヨネーズ和え/キュウリの中華風 »

新春多摩ドライブ♪黒茶屋にて炭火料理

 今日は旦那さまと一緒に多摩ドライブに行きました。今日は風も穏やかで、とても心地良く、ドライブ日和でした。好きな音楽を聴きながら、おしゃべりして笑いながら・・・♪今日は珍しく喧嘩はしませんでした(笑)。
 ランチは雰囲気がとても素晴らしい黒茶屋へ。秋川渓谷の自然の中に、250年前の庄屋屋敷を移築し、昔のたたずまいを再現しています。そして、川魚、奥多摩地鶏、牛肉等の炭火焼き料理を堪能できます。私たちは川魚と地鶏の炭火焼きコースを頼みました。〆のよもぎうどん、おやきが嬉しいです。女性には焼き芋のプレゼントもあります。食事を終えて、遊歩道を散策し、秋川渓谷の自然を満喫しました。こんなに食べたんだから、カロリー消費しなきゃだわ・・・(笑)。Photo_10 Photo_11 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25

Ba_vio←ドライブ好きな方はポチッ。

« 七草入り辛ネギ鍋♪ | トップページ | 塩サバ焼き/菜の花のワサビマヨネーズ和え/キュウリの中華風 »

コメント

今日はデートだったんですね。
喧嘩しなくてなによりです。

天気もよくて、手を取りあって、遊歩道を歩いている姿が浮かびます。

とはいっても、会ったことがないし、イメージですよ。
松島菜々子さん夫妻に似た姿が浮かぶンです。

それにしても、竹を使ったお料理がおいしそう
ですね。

ほんとに、お店を探すのが上手ですね。

竹に入ったよもぎうどん、ほんと美味しそうです。私も食べたかったです。
お店をチェックしておきます。
でも、奥多摩って縁がなくて・・・。
小学校、中学校の時の遠足の多摩動物園、高尾山に行って以来かも。
奥多摩ってそれより西?

秋川渓谷って聞いたことあるけど、行ったことないし。

地図をチェックしてみたくなりました。


それと、黒かまぼこって東京では滅多に売ってないと重いますよ。よく知らないけど、いわし
が材料だと聞いた覚えがあります。
黒かまぼこは、鹿児島の親戚が年末になる前に
送ってくれていたんですけど、親しい親戚が少なくなってしまって。
あれば雑煮にも入れるんですけど、今年はなかったです。
鹿児島出身の人だったら、餅の入った七草粥は
知っているんじゃないかな~。
両親は鹿児島市内じゃなくて、熊本よりの大口市っていう所なんです。鹿児島全体が餅の入った七草粥なのかどうかも知りません。


携帯を買って帰ってくるころから気分もよくなりましたよ。でも夕食は作らなかったけど。
心配してくれてありがとうございます。

うふっ、ちょうどjuntanさんのblog楽しく読んでいるところに
juntanさんからのコメントが・・・
ご訪問、ありがとうございました。

ドライブ、楽しそうですねぇ~
黒茶屋さん、ぜひ行ってみたい。 
私、おやき、大好きなのです! 
デパートの物産展でおやきの広告が乗っていたら
絶対行く位・・・

喧嘩することあるんですか??
びっくり~です。
ココは小さい子供連れでも大丈夫ですか?
炭火でお食事なんて 子供がとても喜びそうです。

今日はjuntanさんの12月にあった献立を真似て
牛肉の赤ワイン煮を作ってみました!
トロッととろけるお肉に寒さも忘れちゃいますね。

奥多摩ね・・・^^
とっても素敵☆彡
お天気も良かったし、贅沢なドライブでしたね(^O^)/
美味しい空気とお料理を食べて、お散歩もいっぱいして・・・ いいな~♪
黒茶屋! メモメモだわ(^^♪

この記事読んで秋川渓谷込みで奥多摩ドライブ行くことに決めました。
黒茶屋、すごく気になります。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
今日はデートというか、美味しいモノが食べたかったからというべきか…。
我が夫婦は食い意地がはっているだけですね…(笑)。
秋川渓谷は武蔵五日市駅から近いですね。
東京とは思えないほど自然一杯の場所です。
黒カマボコ情報ありがとうございました♪
なかなか手に入らない一品なのですね。
余計に惹かれますね♪
裕美さんのご両親の故郷はとっても素敵な処なんですね~☆

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
黒茶屋のおやきは、信州(長野?)のと違って、薄いのです。
信州のはふっくらとしていて、野沢菜等がたっぷりと詰まっていますよね。
ちなみにどちらも好きです♪

★grapefruits73さんへ★
grapefruits73さん、こんばんは♪
奥多摩…天気も良かったし、昨日とは違って強風では無かったし、最高のドライブでした☆
黒茶屋は個室もあるので家族でゆったり出来ますよ♪
近くには日帰り温泉「つるつる温泉」っていうのもあって、ちょっとした旅行気分に浸れます♪

★makiko*さんへ★
makiko*さん、こんばんは♪
喧嘩はよくします…(笑)。
大きな喧嘩じゃないけど、1日1回はしてるかも…(笑)。
黒茶屋は家族連れでも全然大丈夫ですよ。
心配でしたら、予約するときに、個室希望にしたらいかがですか?
今日はたまたま空いていたのか、個室だったので、お忍び雰囲気でした…(笑)。
makiko*さんの牛肉の赤ワイン煮食べてみたいです♪
ブログアップされました?見に行きます!

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
奥多摩ドライブ決行ですか…(笑)。
見所たくさんの奥多摩…穴場のお店もたくさんありますよね~☆
NOBさんの奥多摩の旅、ブログアップが今から楽しみです♪

ンフフ♪(⌒ー⌒) 素敵なデートですね~♪
読んでいる私も気持ちがホッコリしてきます。
とても落ち着いた雰囲気のところ♪
こちら方面で言うと岐阜の高山あたりが似ているでしょうか。
お料理も川の物、山の物が並んでいて美味しそう。
主人が川魚の焼き物が好きなんで、きっと食べたいと言うでしょう。
私は地鶏とよもぎうどんが食べたいな♪
よもぎのホワ~っとした香りがあるのかしら?
都会の喧騒から離れて、素敵な時間を過ごされましたね(^^)


juntanさん、こんばんは。
わー、すごい贅沢なデートだったんですね。
うちのRAYは雰囲気のいいところで食事をするとか美味しい物を食べに行くとかにはあまり興味ないので、どこかに出掛けても食事はなるべく安くすませようとしてしまいます。(泣)夫婦揃ってグルメなjuntanさんが羨ましいです。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
デートってほどでも無いですけど…(笑)。
岐阜の高山の方が有名ですよねっ!
へえー、トサカさんは川魚好きなんですか?
苦手の人の方がどちらかというと多いですよね~。
我が夫婦も好きな方ですけど…(笑)。

★えれみさんへ★
えれみさん、こんばんは♪
全然グルメじゃないですよ~。
我が家も安いお店には目がないですね☆
雰囲気よりも安くて美味しいところがモットーですかね…(笑)。
結婚前は雰囲気重視だったんですけどね…(笑)。

juntanさんこんばんは♪
奥多摩ドライブ、ステキですね★
前にカレと日帰り温泉目当てに奥多摩にドライブに行ったことがあるんですけど、こんなにステキなお店があるんですねっ!
juntanさんのブログをカレにもしっかり読んでもらって連れて行ってもらうことにしまーす!笑

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
奥多摩ドライブ…なかなかいけてますよ♪
私にとっては近場でのドライブなんですが、あまりの自然に近場ということを忘れさせてくれます。
奥多摩は微妙にオシャレなお店がたくさんありますよ♪
私もまだまだ行きたいお店がたくさんあるのです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 七草入り辛ネギ鍋♪ | トップページ | 塩サバ焼き/菜の花のワサビマヨネーズ和え/キュウリの中華風 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ