« お正月です♪前菜3種盛り | トップページ | 銀ダラのトウチ蒸し/面白プレート(豚バラ&ネギ入りガーリックライス・タケノコの柚子胡椒焼き・大根と豚バラの煮物) »

鶏から揚げ/山芋スティックフライ/大根とせりのサラダ

 今日から私はお仕事でした・・・(涙)。旦那さまもいよいよ明日からお仕事です。今年も二人で頑張って働きましょう!今日はお正月料理に飽きていた旦那さまのリクエストの鶏から揚げです。それに山芋のスティックフライ(抹茶塩添えて)、さっぱり味の大根とせりのサラダです。
 皆さんは年末年始どのように過ごされましたか?私は実はもの凄くはまっていたモノがあったのです・・・。とっても恥ずかしいのですが、あのドラクエです・・・(笑)。ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーです・・・(笑)。あと少しでクリアです。_2299 _2303 _2305

今日は新年最初のお仕事ということで、気合いを入れてお弁当を持って行きました。今年はお弁当作りを週に1回・・・、いや無理だな1ヶ月に1回、うーん無理かも・・・(笑)。というわけで、気が向いたら持って行くことにします♪マイペースなJuntan弁当です。
_2296

お弁当好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« お正月です♪前菜3種盛り | トップページ | 銀ダラのトウチ蒸し/面白プレート(豚バラ&ネギ入りガーリックライス・タケノコの柚子胡椒焼き・大根と豚バラの煮物) »

コメント

juntanさん、こんばんは~★
山芋のスティックフライ、美味しそうですね!
サクサク感が病みつきになりそうですね♪
ところでjuntanさんのお弁当箱、とってもカワイイですねー!
お弁当作りお互いがんばりましょうねっ★

書き忘れましたが、ドラクエ、わたしのカレも相当好きですよ・・笑。
わたしはやったことがないんですが、カレ曰く、nimoも絶対ハマる!と言われてます・・・。
いつかわたしもドラクエデビューしますので、そのときはよろしくお願いします♪笑。

実家から帰ってきました!
今年もよろしくお願いします(^○^)
大根とせりのサラダは食べ過ぎた私の身体に必要なサラダですわ。
しばらくこういう物を食べないと・・・。
お仕事はじめ、お疲れ様です。
かわいいお弁当箱ですね♪
ふんわり卵焼きがかなり美味しそうです!
気が向いたときのお弁当紹介、楽しみです☆

早速遊びに来ました。

このタイプのランチボックスずっと気になっていたんです。お店で「買おうかな、でもお弁当作るかなぁ・?・?・」と自問自答(笑)。

この写真を見てお弁当のイメージができたので、今度お店で見かけたら買ってしまうかも。今年はたまにはお弁当を作ってみようかななんてちょっと考えてます。

大根とセリ、新春という言葉に相応しい組み合わせだなあと思います。
山芋スティックもありそうで無いメニューかなあと思います。
今回のお弁当、玉子焼きが最高です。こんなお弁当を毎日持っていけるのならモチベーションばりばりアップなんだけどなぁ・・・

DQM...かなり気になってます(^_^;)
3連休で買いに行こうかな~

揚げ物づくし♪
私も山芋のフライ大好きです。
お酒が美味しい献立ですね。

このドラクエってDSですよね?
わが家もこの冬DSを買ってみたのですが
脳トレしかソフト持っていないのです。
そして 脳トレに飽きてしまってまーす。
ドラクエ 気になるなぁ・・・

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
実は山芋のスティックフライはnimoさんのポテトフライを見て、食べたくなったのですが、ジャガ芋が無くて、山芋になってしまったのです…(涙)。
山芋は生でもOKなので、短い時間でカラッと揚げるので楽チンです♪
ドラクエ楽しいですよー!
今はレベルアップ中です…(笑)。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
ご実家でゆっくりされてきたようですね~☆
ご実家のゴージャスおせち見ましたよ!!
お弁当はこれが最後になるかも知れませんが、節約も兼ね、栄養も兼ね、愛情も兼ね…(笑)といったところですかね…。
新年、身が引き締まる思いで一杯ですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

★yoshiさんへ★
yoshiさん、こんばんは♪
早速お越しくださいましてどうもありがとうございます!
アイデア盛りだくさんのHBレシピ、色々教えてくださいね☆
このお弁当箱は今日は使ってないのですが、実はご飯が冷めないタイプなんです。
お弁当箱って、たくさん持っていたいですよね♪
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
お正月料理の残りで作ったサラダです…。
お恥ずかしい限りです…(涙)。
シャキシャキ感がたまらなく、さっぱりと味わいました。
山芋スティックフライ、芋の中でもお勧めかもです☆
卵焼きはNOBさんの卵焼きにはやはり負けますね…。NOBさん夫婦の卵焼き対決、面白かったですよ。又、あのような企画モノしてくださいね♪

もう仕事なんですね。
お仕事、お疲れさまでした。

お弁当箱、可愛いですね。
お弁当作り、無理せず、時間があった時、
作って下さいネ。
朝の時間ってすぐたってしまうので、
アタフタするのは精神的によくないですよ。

私もまた気分が向いたら、作るかも・・。

★ぼく、しろねさんへ★
ぼく、しろねさん、こんばんは♪
ドラクエ楽しいですよー!
私は今までドラクエを制覇しているので、一応今回もチャレンジしました…(笑)。
モンスターの配合楽しいですよ…(笑)。

★makiko*さんへ★
makiko*さん、こんばんは♪
お芋のスティックフライはビールを片手にパクパクいけちゃいます…(笑)。
お正月料理に飽きていて、揚げ物が無性に食べたくなってしまいました♪
ドラクエはDSですよ。
実は私は脳トレ持っていないんですよね…。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんもお弁当よく作っていらっしゃいましたよね~。
凄いことですよね~。
私は昨日、今日でもうめげてます…(涙)。
裕美さんはまだお仕事じゃないのですね?
でもそろそろですよね?
今年もお互いに頑張りましょうねっ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月です♪前菜3種盛り | トップページ | 銀ダラのトウチ蒸し/面白プレート(豚バラ&ネギ入りガーリックライス・タケノコの柚子胡椒焼き・大根と豚バラの煮物) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ