« ココログのメンテナンス♪ | トップページ | ズルイ旦那さま(怒)♪ »

野菜餃子/野菜のグリル/なめこ味噌汁

 久々のブログUPです。職場の新年会があったり、ブログのメンテナンスがあったり、なかなか更新する時間が取れませんでした・・・(涙)。
 今日のメニューは野菜餃子です。お肉をあまり入れない分、干ししいたけを刻んでたっぷりと入れます。いつものとおりたくさん作り、冷凍保存です。それから、野菜のグリル、なめこ味噌汁。〆は旦那さまが買ってきてくれたすぐきの漬物をいただきました。さっぱりとしていて、美味しいです♪ 2475_2 2472_1  
2476_1

餃子がお好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« ココログのメンテナンス♪ | トップページ | ズルイ旦那さま(怒)♪ »

コメント

きれいに焼けてますネ。お師匠さまの餃子。

野菜餃子なんだあ~。いろんな餃子を作っているんですネ。

こんばんは~♪(^^)
餃子、パリッパリ♪ですね。こりゃ美味しそうだ♪
野菜のグリルの焼き跡が相変わらず食欲をそそります。
旦那様は京都へ行かれたんですかね。
すぐきって腸にいいんですってね。
いいお土産ですね。

餃子の美味しそうな焼き具合に、目を奪われました!!
お野菜た~っぷりで、カラダもココロもキレイになりそ♪

お久しぶりです。
野菜の餃子、焼き色もバッチリで美味しそうですねぇ~
干し椎茸っていい味が出ますよね。
私も先日干し椎茸の事、書いたばかりです。
野菜のグリルの焼き目も食欲をそそりますね!
焼き目とか焦げ目って魅力抜群ですね♪

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
まあ~、師匠だなんて…(笑)。
この間裕美さんが冷凍庫の餃子を焼いたと言っていたので、私も久々餃子にしたのですよん!
旦那さまがもうすぐ健康診断なので、お肉を控えめ、野菜をタップリ指向です♪

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
我が夫婦の大好物の餃子です!
外で食べる餃子も美味しいけど、家で作る餃子も安上がりで美味しいですよね♪
旦那は京都に行ったのではなく、デパートで京都展みたいなので買ってきたみたいです。
すぐきって、腸に良いのですか~。
知りませんでした!

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
心はともかく野菜タップリで胃には優しかったと…。
こまきさんもいつもお野菜タップリですよね!
餃子の焼き加減にはちょっと自信あります!
なあんて~(笑)。

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
なんだかお久しぶりですね!
干し椎茸って、素晴らしい食材ですよね~☆
あの深み、あのコク、風味も良くなり、他の素材との交わり…完璧な縁の下の力持ちですよね!

juntanさん、こんばんは♪
餃子、美味しそうに焼けてますねー★
カリって音が聞こえてきそう!
ビール飲みたいですーーーー。笑
お野菜たっぷりなのもいいですね。

こんばんは^^
新年会楽しかった~^^?
いいわね~^^ 
私には縁のないものになりつつあるわ^^;
今日も美味しそうなメニューの数々♪
そして、今日は餃子のお皿にも目がとまっちゃいました。
白いお皿の周りにお花のアレンジ・・・
かわいい~!って思っちゃった(^^)
そして、珊瑚の箸おき・・・
フィジーの珊瑚かしら~^^?

おはようございます。
復活されましたね^^
しかしこの餃子は本格中華料理屋顔負けの焼加減ですね。
最高の仕上がりかと思います。
私の本日の記事のお店の餃子よりもはるかに綺麗に焼けていますよ。
すぐきの漬物…珍しいですね。
ちょっと酸味が効いていて箸休めにはもってこいかと。
確か京都のお漬物でしたよね!?

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
餃子と言えば…やはりビールですよね(笑)。
餃子を包む作業って、妙に好きなんですよね~♪
餃子って絶対に野菜が多いほうが美味しいですよね!
作ってみたい餃子は一口餃子ですかね☆


★grapefruits73さんへ★
grapefruits73さん、こんばんは♪
新年会…楽しかったです♪
特に2次会のカラオケが(笑)。
この餃子のお皿はお友達の結婚式ほ引き出物なんですよ~!
すごくお気に入りの1枚です☆
それから、この箸置き…フフフ♪
フィジーで大量に拾ってきた珊瑚なんです♪
しかしgrapefruits73さんの目の付け所にはいつも嬉しいですね♪

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
昨日の中華の記事、読みましたよ!
2軒目とは思えないほどの食べっぷりですね~(笑)。
すぐきの漬物…確か京都ですよね。
以前タレントの島田伸介さんがすぐきの漬物のことを話していて、それまで食べたことなかったのですが、最近はたまに冷蔵庫に入ってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ココログのメンテナンス♪ | トップページ | ズルイ旦那さま(怒)♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ