« 海老とソラ豆と卵の炒め物/カサゴ干物/チンゲンサイスープ煮 | トップページ | 二日酔いデー♪長崎チャンポン/塩豚炒飯 »

野菜スープカレー/塩豚焼き/春雨サラダ

 昨日はブログのマンネリ化について書きましたが、皆さんからの温かいコメントをいただき、ネットでの繋がりの偉大さを感じたといいましょうか、ブログを始めて、初めて感動いたしました。これからも食べ物の記録のため、また何よりも皆さんと繋がっていたいので、頑張って綴っていこうと思います。皆さんの励まし・・・本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました。何度かコメントをやりとりしている人とは、会ったことはなくても、私にとって心のよりどころになっています。不思議なものですね・・・。そういえば、旦那さまは昨日の記事の皆さんからのコメントを読み、ビックリしてました・・・(笑)。
 本日のメニューは野菜スープカレー、塩豚焼き、春雨サラダです。野菜スープカレーは旦那さまが巣鴨のカレーうどん古奈屋でレトルトカレーを買ってきてくれました。グリル野菜を添えてみました。塩豚焼きは熟成4日目の塩豚をソテーして、ワサビ醤油でいただきます。 303 305 307 306

スープカレーお好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 海老とソラ豆と卵の炒め物/カサゴ干物/チンゲンサイスープ煮 | トップページ | 二日酔いデー♪長崎チャンポン/塩豚炒飯 »

コメント

juntanさん、こんばんは。
古奈屋のレトルトなんてあるんですね。(@_@)
実はまだ一度も古奈屋で食べたことがありませんが。スープカレーは一度作ってみたいけど、RAYはうどんやラーメンのスープを飲まない人なのでちゃんと飲んでくれるかが不安になります。(^_^;
塩豚も美味しそうです。ブロック肉は安くなっている時にしか買わないのですが、最近あまり安くならないので食べたいけど我慢です。(^_^;

レトルトやってたんですね・・・
野菜をグリルしたカレー、おいしそうです。
私もやってみよう。
塩豚焼きもご飯もりもりいけるおかずですね。
ブログ・・・難しいですね・・・でも、私もそうですが、juntanさんのブログを見るためにこうやって遊びにくる人がいるんです。それが真実・・・ですよね。

旦那様、ちょっと反省なさったかな?(^^)
皆さん本当に優しい方ばかりですね。
juntanさんのお人柄とお料理が素敵だから
みんなここに集まって来てるんですよ♪(^^)
カレーは大好きです。今日のお昼に無印良品で
買ったグリーンカレーを食べました。
そんなに辛くないカレーでした。
こちらのカレーは辛さはどうでしたか?
塩豚美味しそう♪ご馳走してほしぃ(^○^)♪

おはようございます。
まだ見ぬブログ仲間…でも食べることや自作料理すと言う共通の話題を共有してるので、きっと気持ちは一つなんでしょうね。
わたくしの場合はブログ仲間とオフ会などを通じて知り合う機会が結構あるので、ほんとブログを初めて良かったと思っておりますよ。

塩豚焼が美味しそうですね。
わさび醤油ですか…わたくし的に柚子胡椒が合うような気もしますけどね!?

◆えれみさんへ◆
えれみさん、こんにちは♪
古奈屋のレトルト…あるようですね。
実は私はお店にも行ったことが無いのです…。
豚肩ブロックを塩豚にして、少しずつ使うのは重宝しますよね。
ブロックで買うときに若干高くても、1週間くらいは余裕でもつので、結果的にお得のような気もしますよね。

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんにちは♪
NOBさんは古奈屋へは行ったことがあるのですね?ここのカレーうどん有名ですモノね。
NOBさんの作るカレー…何日も煮込んで、丁寧なお仕事をされるのでしょうね…。NOBカレー食べてみたいですっ!
ブログ…NOBさんのブログはプロの料理人のようですよね…。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんにちは♪
今回は本当に皆さんに助けられたような気がします。
人を励ますのって、ネットでも可能なのですね…。
無印良品のカレー…ってたくさん種類がありますよね。昔々キャンプの時に持って行って、大成功した覚えがあります。
このカレーの辛さは初めはあまり辛くないなと思っていましたが、あとからしびれる辛さが…。でも私にはちょうど良い辛さでしたよ。
塩豚は保存食なので、是非お試しを!

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんにちは♪
そう言えばさすらいさんはブログで知り合った人と飲みに行ったりしてますよね~。
初めて会っても、ブログで何度も文字としてコミュニケーションを取っているので、意外に初対面という気がしないとか…??
新しい知り合いを増やせるチャンスかも知れないですよね…。なるほどなるほど…。
でも勇気いりますね…。
塩豚…柚子胡椒思いつきませんでした。今度挑戦してみますねっ!どうもありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海老とソラ豆と卵の炒め物/カサゴ干物/チンゲンサイスープ煮 | トップページ | 二日酔いデー♪長崎チャンポン/塩豚炒飯 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ