« 銀ダラ塩焼きプレート/シジミのスープ春雨/ニラ焼きそば | トップページ | チキンのトマト煮込み/サフランライス »

ひとりで豪快なステーキ丼♪

 今年の冬の平均気温は、今までの平均を1.9℃も上回り、過去最高ですって・・・。確かに雪は降っていないし、いつもは厚手のセーター着るのに、今年は薄着です。地球がいよいよおかしくなっていることを感じずにはいられない今年の冬。地球温暖化・・・怖いですね・・・。
 今日は急遽一人ぼっちの夕食です。昼頃に旦那さまからメールが入り、急遽博多へ出張することになってしまったようです。夕方に一度家に帰り、準備をして、夜の飛行機で博多へ行ってしまいました。お見送りもできず・・・(涙)。博多ということは、お土産は明太子かな・・・ルンルン(笑)♪
 ということで、ひとり淋しく栄養満点のステーキ丼を食べました。お肉の下には玉ねぎがたっぷり、シシトウも添えました。
370
ステーキ丼食べたい方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 銀ダラ塩焼きプレート/シジミのスープ春雨/ニラ焼きそば | トップページ | チキンのトマト煮込み/サフランライス »

コメント

大好きなステーキ。

いいなあ。食べられて。

ステーキ丼、実は食べたことないんですよ。
何故だかわからないんですが、ただの一度も。
ステーキの下には炒めた玉ねぎスライス、いいですね・・・とても美味しそうです。
旦那さんの博多出張、明太子は間違いなさそうですね・・・久しぶりに明太子に炊き立てのご飯とか、明太パスタとか、いいですねぇ・・・

juntanさん、こんばんは。
そちらも旦那様が急な出張とは大変ですね。でも食べ物のお土産は絶対に国内出張の方が美味しい物が貰えると思いますよ。
独りでのステーキ丼、後で旦那様にうらやましがられるかも。

juntanさんこんばんは♪
旦那さま、急遽出張になってしまったんですね。
お疲れ様です。
でもお土産楽しみですね♪
ステーキ丼、美味しそう★
スタミナたっぷりで元気でそうですね。
しし唐ってお肉と合うんですよねー!大好きな組み合わせです。

急な出張が入るって、旦那様も大変ですね。
でも明太子のお土産は楽しみですね。
焼酎とかもあったりして☆(^▽^)
今日もクレーマーからのTELあったんですね。
気分の落ち込んでいる時にピッタリなステーキ丼。
これで元気を取り戻してくださいね!
焼き加減いい感じでとっても美味しそうです♪(^p^)

1人で食べるご馳走って、なんだか至福の時間かも☆
なんといいますか、2人分だと料金2倍かかるわけで、1人のときしか、イイモノが食えん。(爆)
しかも、楽しみなお土産を想像しながら食べるステーキ丼、最高です!!
となりのスープも気になります☆

juntanさんこんにちは^^
ご主人博多に。。。 
お仕事とはいえいいな~!
juntanさんももし専業主婦だったらついて行ってるかもね^^;
いつお帰りなの~^^?
今日も1人かしら・・・
↑のステーキ丼・・・ 1人で@@!
いいな~(^u^)
こんな日こそパン作りに挑戦してみなきゃ~! (笑)

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
体調いかがですか?少しは良くなりましたか?
体調悪い時はステーキなんて食べれませんよね…。
久しぶりの牛肉…一人で満喫です♪

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
一人の時はパスタか丼モノと勝手に決めています。
昨日解凍してしまったサーロインステーキ…。
我慢が出来ずに一人で食べてしまいました♪
ステーキの下にタップリ玉ねぎ…これが思いの外美味しかったです。

◆えれみさんへ◆
えれみさん、こんばんは♪
海外出張よりも国内の方が美味しいですけど、食べ物以外なら断然海外ですかね…(笑)。
これから帰って来るみたいですけど、楽しみです♪

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
nimoさんの彼の方が恐らくお仕事は大変かと思われます…。だって夜中3時ですよね…。
うちの旦那は移動時間はどうせ雑誌とか読んで、リラックスしているんですよ…。
ステーキ丼…一人で楽しんでしまいました♪
すき焼きのたれみたいな味つけで、タップリ玉ねぎとともに楽しみました♪

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
気楽な出張のようです…。
うちの旦那はもともと出張が好きみたいです。
そういえば明太子も良いけど、焼酎も捨てがたいですね…(笑)。
そうなんです…(涙)。
昨日も電話攻撃あったのです…。
ステーキ食べたら忘れました♪

◆こまきさんへ◆
こまきさん、こんばんは♪
今日も二人で1枚のサーロインステーキ用の肉を分け合うつもりだったのですが、思いもよらず1人で満喫できました♪
お土産…楽しみなんですよー!
もうそろそろ帰って来るみたいですっ!

◆grapefruits73さんへ◆
grapefruits73さん、こんばんは♪
出張って、ついていく人っているんですか?
今日これから帰ってくる予定なのですが、旦那よりもお土産が楽しみです…(笑)。
一人の時にパン作り…全く思いつきませんでした…。

こんばんは。
これは贅沢この上ない丼ですね。
どんぶり愛好家のわたくしですが、さすがにステーキ丼は作ったことがありません。
肉の焼き加減が最高ですわ。
旦那さん博多遠征とは羨ましいです。
今頃は博多の屋台で一杯やってるかもしれませんね!?

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
国産牛のサーロインステーキが安売りをしているときに購入し、冷凍しておきました。
実は私もステーキ丼初めて作りました!
結構はまりそうです♪
博多…私は行ったこと無いのですが、美味しいモノも多そうでいつの日か行ってみたいです!
さすらいさんの出張は東京が多いですよね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ダラ塩焼きプレート/シジミのスープ春雨/ニラ焼きそば | トップページ | チキンのトマト煮込み/サフランライス »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ