« ダイヤモンドシティ・ミュー♪ | トップページ | 明太子ペンネ/コンニャクとレンコンのピリ辛煮/豚肉のガーリックソテー »

今日はおもてなし料理です♪

 今日は旦那さまの上司が我が家にご飯を食べに来ることになりました。こういうのって、結構緊張します・・・。後輩は以前何度かありましたが、上司はお初です。でもこういう繋がりも大切だから、おもてなし料理を頑張らなくちゃ。
 おもてなし料理と気合いを入れて、初めてのメニューを作るよりは慣れているモノを作る方が良いと思うのと旦那さまのリクエストもあり、なんとトマト鍋を作ることにしました。さすがにトマト鍋だけでは怖いので、他に何品か揃えましたけど・・・(笑)。トマト鍋・・・はまってくれました♪
おもてなし料理メニュー
・トマト鍋
・前菜(アスパラ巻、山芋、あん肝蒸し、クレソンとレンコンのサラダ)
・お刺身盛り合わせ
・トマトパン(メゾンカイザー)

※おもてなしに夢中になっていたので、写真取り忘れました・・・(涙)。168 169

おもてなしがお好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« ダイヤモンドシティ・ミュー♪ | トップページ | 明太子ペンネ/コンニャクとレンコンのピリ辛煮/豚肉のガーリックソテー »

コメント

お疲れ様でした。
大変だったでしょう・・・お客様でも上司となると気の遣いかたもちがってくるでしょうし・・・
私も来週、お客様がみえますが、会社関係ではないので気楽といえば気楽ですが。
トマト鍋、はまってくれてよかったですね~!

おもてなしだったんですか。

お疲れ様でした。

白い四角いお皿にきれいに並べた前菜って
おもてなしの雰囲気。
作り方、知らないけど。
あん肝蒸しって、手が込んでそうだし。

『いいお嫁さん』って、だんな様、うれしいのでは・・・。


仲間とのパティーと違って、やっぱり、緊張した??

お風呂に入って、緊張した身体をほぐして下さいネ。


ヒャ~(><)上司をおもてなしなさったんですか!
私なんて緊張しすぎて、病気になりそー(^^;)
さすがjuntanさん、とっても素敵でおしゃれな食卓ですよ~♪
これなら旦那様も鼻高々でしょうし、お客様も大満足♪間違いなしですよ☆
気疲れもなさったでしょうし、今日はゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でした(^▽^)

こんばんは^^
真夜中の登場です^^;
すご~い! 上司をお招きしたのね・・・
今日はご主人に感謝され、上司に感謝されで、結果とってもいい日になりましたね♪
家の主人も誰かに招待されないのかしら・・・って思って今聞いてみたら、僕は全然だな~!・・・だって^^;
メインはトマト鍋だったのね!
よそでは食べたことのない鍋で感動されたんじゃない^^?
味をしめて、その上司さん又いらっしゃるかもね(*^。^*)
juntanさん・・・ 今日はお疲れ様でした(*^。^*)

お料理上手な奥様でご主人もちょっと鼻高々でしょうね♪
あん肝なんてお店メニューみたいですね!
ウチも昨日はあんこう鍋でした。
筋肉痛、ご心配頂いてありがとう!
まだ違和感ありますが一生懸命ストレッチして
治してます。 伸ばすととても気持ち良くて☆

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
上司といっても、気さく&若々しい方なので、緊張することなくバカ笑いありの楽しいひとときでした♪
NOBさんのお宅にもお客様がいらっしゃるのですねー。
私もお邪魔して、NOBさんの料理を食べてみたいです♪

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
ブログ用の写真を撮りにくくて、準備段階での写真ばかりです…(涙)。
料理の好みが分からない人のおもてなし料理って、大変ですよね…。
でも私は料理を作るのは好きなので、こういうパーティーは大好きかも♪
くせになりそうです♪
また誰か来ないかしら~!

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
優しいお言葉ありがとうございますっ!
もてなす私もお酒をたくさん飲んで、楽しい宴となりました♪
ささみさんももしも旦那さまの上司が来ても、完璧な食卓だと思いますよっ!!

◆grapefruits73さんへ◆
grapefruits73さん、こんばんは♪
本当はデザートまで手作りにしたら完璧なんですけどね!
grapefruits73さんに簡単に作れるケーキでも伝授してもらえばヨカッタです…。
旦那の上司はトマト鍋が気に入ったらしく、今日レシピを聞いて来たそうです(驚)。
結構自分で料理をやる人だったようです…。
食べているときから豆板醤入れたらいいんじゃないか等…ブツブツ言ってました(笑)。


◆ゆずさんへ◆
ゆずさん、こんばんは♪
うわー!あんこう鍋美味しそうですね♪
コラーゲンたっぷりで良い感じです!
家ではあんこう鍋は作ったことないですね…。
神田にあるアンコウ鍋のお店「いせ源」って知ってます?
凄い美味しいお店ですよ!

juntanさん、こんにちは★
おもてなしお疲れさまでした。
とっても大変だったとは思いますが、
結婚していないわたしからすると、そういうシチュエーション、なんかとっても憧れるんです!笑
でもわたしの場合、実力以上のことをしようとして熱出しちゃいそうですけど・・笑。
おもてなしするjuntanさんも一緒に楽しめるなんて素敵です★

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
そんなに大変じゃなかったですよ…。
旦那の言いつけを守り、新たな料理に挑戦することなく、定番料理で攻めましたからね…(笑)。
今、自分が持っている実力で勝負するのが一番良いんでしょうね。
料理はもちろんですが、玄関や洗面所等の掃除も念入りにしたり、料理ばかりに構ってられませんモノね…(笑)。
いつの日かnimo旦那サマの上司へのおもてなしをする日が来ることでしょう☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイヤモンドシティ・ミュー♪ | トップページ | 明太子ペンネ/コンニャクとレンコンのピリ辛煮/豚肉のガーリックソテー »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ