« 武蔵野うどん♪東村山きくや | トップページ | 朝食♪旅館と勘違いされているような・・・(笑) »

おもてなし料理♪牛スネ肉の赤ワイン煮/カラフル野菜マリネ/エスニックサラダ/菜の花とハマグリのパスタ

 先週に引き続き、お客様のおもてなしです。先週は上司、今週は後輩です。格闘技が好きな後輩で、旦那さまと一緒に格闘技のDVD等を見ることが目的のようです。昨日から旦那さまに、「若いからもの凄い量を食べるから、たっぷり作ってよ!」と言われています・・・(笑)。しかも、魚よりも肉で、お酒よりも炭水化物がポイントみたいです・・・(笑)。美味しいってたくさん食べてくれて、素直で可愛い後輩君、すっかりファンになりました♪
本日のメニュー
・牛スネ肉の赤ワイン煮(ル・クルーゼで3時間煮込みました)
・カラフル野菜マリネ(揚げたての野菜をマリネ液に漬け込みます)
・牛肉のエスニックサラダ(アジアンなサラダです)
・菜の花とハマグリのスパゲッティ
・ドライトマト入り食パン(ホームベーカリーで焼きました)216 217
219
220 222

おもてなしが好きな方はポチッ。
   ↓
Ba_vio

« 武蔵野うどん♪東村山きくや | トップページ | 朝食♪旅館と勘違いされているような・・・(笑) »

コメント

マリネの中身は、蓮、ズッキーニ、パプリカ、とナスとか??

菜の花と蛤のパスタ・・・あああ、たまには人の創ったパスタを食べてみたい。色合いがとてもいいですね。蛤は味がよく出るからかなり美味しかったんじゃないでしょうか?
牛すね肉の赤ワイン煮、ドライトマト入りのパンと一緒にいただいたら最高ですね。揚げたて野菜をマリネにするのって、初めてなんですが、これもjuntanさんのアイデア? だとしたらやっぱりいつもひとひねりしてていいですね~!
すね肉の赤ワイン煮だけでも贅沢なのに、サラダまで・・・お客様はかなり満足されたでしょう。旦那さんも鼻が高いでしょうね。

こんばんは。
これは凄い!
牛すね肉の赤ワイン煮…これは本格的ですよね。
う~ん!こういう料理はお店でしか食べれない物かと思っておりました。
しかも私には不似合いなお洒落なお店系ですよね。
ところで「ル・クルーゼ」ってなんですか?
すみません無知なもんですから^^;

◆namiさんへ◆
namiさん、こんばんは♪
このマリネの野菜は何でも良いと思うのですが、今日はおもてなし用に色をカラフルにしてみました♪
レンコン、茄子、パプリカ黄、ズッキーニ、エリンギです。アスパラ、ゴボウ、人参、カボチャ等を入れてもOKですかねっ!

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
菜の花とハマグリのパスタはもはや2週間に一度は食べています…。すっかり虜になっています(笑)。今日のパスタは少し焦っていて、パスタが茹ですぎになってしまいました…(涙)。
野菜のマリネは揚げたてをマリネ液(出し汁、醤油、みりん、酒を沸騰させておく)に放り込むだけです。昔々、料理本で読んだような気がします。作り置きできるので、おもてなし料理にはとっても便利です♪

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
「ル・クルーゼ」というのはホーローのお鍋のことなんです。
お値段は高めなんですが、これで煮込み料理を作ると絶品ですし、和食の豚角煮や肉じゃがも美味しく出来ます。又、ご飯も炊けるようです。重たいので、最初は使いにくいかなーと思いますが、だんだんに魅了されていくお鍋です。カラフルな色もなんとも可愛いのです♪ちなみに私はオレンジです。

おぉぉぉ!o(^▽^)o
今週も素晴らしいおもてなしお料理ですね。
後輩君は独身かな?だとしたら今日のお料理で
結婚っていいなぁ~なんて思ってるかもしれませんよ。
でも、juntanさんだからこれだけのお料理が出来るんですからね~。
特別なんだぞ~(^^)
旦那様は本当に幸せ者ですね♪(^▽^)

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんにちは♪
後輩君は20代前半なので、もちろん独身です…。
彼女もいなくて、淋しいようでした…(涙)。
福岡が出身で、現在一人暮らしと聞いていたので、野菜多めにしときましたっ!
私の前とは違う旦那が見れたりして、なかなか面白かったです(笑)。

juntanさん。
毎週のおもてなし。ごくろうさまです。

でも、後輩の方の婚期を遅らせてしまいませんか?

juntanさんの料理を目にしてしまうと、
後輩さんの彼女への要求が高くなってしまうのでは??

「juntanさんみたいな料理上手な奥さんがいい!」って。

でも、毎週はきついですよね。
上司の人も後輩の人も口伝えで会社の人、みんな来るまで、終わらないかも??
一巡したらふた周りめになったりして。

「うちの会社の従業員の奥さん ベストワン」賞でしょうネ。

juntanさん、こんばんは~♪
今週もおもてなしだったんですね。
今回もまた美味しそうなメニューばかりですね♪
メニューを考えるの大変でしたか?おもてなしも大変ですけど、楽しいですよね★
後輩クン、お嫁さんの理想高くなってしまいそうですねー。笑

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
後輩君にはただのおばさんに映ったと思いますよ…(涙)。
毎週は確かにえー!!って思いました…(笑)。
しかも、いつも突然決まるんですよ…(怒)。
でも、私も一緒になって騒いでいるので、結局楽しいんです…(笑)。

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
メニューを考えるのは楽しいんですけど、初めていらっしゃる方の好みが分からないので、不安ですよね…。
又、いかに作り置き出来て、まずまずの美味しさを保てる料理を作れるか等々、気にするポイントはいくつかありますよね。
nimoさんのおっしゃるとおり、大変だけど、楽しいですっ!!
最後の洗い物は嫌いです…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 武蔵野うどん♪東村山きくや | トップページ | 朝食♪旅館と勘違いされているような・・・(笑) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ