« タラのムニエル フレッシュトマトソース仕立て/コンニャクと大根の煮物 | トップページ | 武蔵野うどん♪東村山きくや »

扁炉(ピェンロー)=中国風白菜鍋

 今日は旦那さまの初めての人間ドックでした・・・。胃部X線(バリウム)検査を心配していたのですが、ついでにやることになった直腸触診検査がよほど応えたのか、人生観が変わったようなことを話してました・・・(笑)。それって、一体どういうこと・・・(笑)。
 特に問題もなかったようで、旦那さまの健康に安心しました♪詳細の結果は後日ですけどね・・・。
 今日はまだお腹の調子も悪いであろうと優しい鍋料理にしました。扁炉(ピェンロー)=中国風白菜鍋です。レシピについては、過去の記事へ。白菜の甘みが美味しく、シンプルな鍋です。200 208

白菜タップリのお鍋、好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« タラのムニエル フレッシュトマトソース仕立て/コンニャクと大根の煮物 | トップページ | 武蔵野うどん♪東村山きくや »

コメント

こんばんは~♪(^^)
juntanさん優しいなぁ♪
旦那さんの身体の状態を考えての献立。
愛情タップリな白菜鍋は
旦那様の身も心も温めてくれたでしょうね。
それにしても、人生感が変わるって
意味深なお言葉だこと(^^;)オホ

おはようございます。
なかなかヘルシーなお鍋ですね。
野菜どっさりなので、これならいくら食べても安心の鍋って感じです。
私は結局今シーズンは鍋は外食で一回だけ食べたきりでした。
人間ドック…私この年齢になっても、まだ一度も受けたことがないのですよ。
そろそろ観念して受診した方が良さそうです^^;

こんにちは(^^
なんか、胃腸ががきれいになりそうな鍋ですね!
お腹がすいて来ました(笑

しかし、健康とはなにより良かったですねぇ。
私は出来ることなら人生観は変わりたくないところですが(笑

だんな様の体調を考えての献立。

ほんとにいい奥さんですネ。

今年は、暖冬のせいで鍋物が少ないので、野菜が安いとか・・。

juntanさんのブログをみてると、何回か見るので、そんなこと、思わなかった。

これ絶対かみさんも大好きです。
白菜中心の優しい味の鍋・・・まさにかみさんの大好物系料理です。
私も白湯スープだいすきなので、多分、スープもがんがん飲んでしまいます。
juntanさんのお家は鍋好きというだけあって、毎回、鍋の種類の豊富さには驚かされてしまいます。私の家って、鍋、多分5種類くらいかな???

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんにちは♪
優しくはないんですけどね…、結構グッタリしているので…(笑)。
直腸触診検査…に相当ダメージを受けたようです…(笑)。
そろそろお鍋の季節も終わりに近づいてるので、好きな鍋料理は今年の作り納めということで再登場です♪

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんにちは♪
このお鍋はかなりヘルシーなので、お勧めですよ!
人間ドック…さすらいさんのお歳は知りませんけど、受診されたらいかがでしょうか?
受診して何ともないと安心しますよね♪
まだまだ色々なモノが食べれると!

◆shuさんへ◆
shuさん、こんにちは♪
このお鍋はあっさりしていて、20代だったらこの鍋の良さが分からないかも知れません…(笑)。
しみじみ味わい深いお鍋でございます。
人生観…そんなに変わることって少ないですよね…(笑)。

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんにちは♪
白菜鍋…とってもヘルシーで優しい味ですよ。
これ食べて優しい性格になれれば良いんですけどね~(笑)。
鍋の季節も終わりに近づいていて、淋しい限りです。
今年は暖冬だったから特に鍋物をしない家庭も多かったようですよね…。

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんにちは♪
いやー、いい奥さんじゃないですよ…。
恐妻でございます…(笑)。
今年は白菜が安いですよね~。
お鍋好きにはたまらない年でございます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タラのムニエル フレッシュトマトソース仕立て/コンニャクと大根の煮物 | トップページ | 武蔵野うどん♪東村山きくや »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ