« ネギ豚/野菜のグリル/野菜スープ | トップページ | ダイヤモンドシティ・ミュー♪ »

菜の花とハマグリのパスタ/春色のポテトサラダ/冷凍パイのメープルシロップかけ

 妹からは一日おきくらいにメールが届きます。たわいもない話題から、ビッグニュース(姉妹間レベルです・・・笑)まで。今はとっても仲良しですが、小さい頃は私がよくいじめてました・・・(ゴメンナサイ)。
 今日の妹からのメールを特別に紹介します・・・(笑)。
 「今度、友達と餃子パーティーするんだけど、何か良いアイデアない?そういえば、今はまってるのが冷凍パイシートをトースターで焼いて、蜂蜜をかけるの。旨いよ!」
 って、こんな感じです。餃子パーティーへのアドバイスを即返信しました。それよりも冷凍パイシート・・・気になったので、早速作ってみました♪
 本日のメニューは、定番になりつつある菜の花とハマグリのパスタ、春色のポテトサラダ、冷凍パイのメープルシロップ添えです。144 146 152

パイシートが家にある方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« ネギ豚/野菜のグリル/野菜スープ | トップページ | ダイヤモンドシティ・ミュー♪ »

コメント

juntanさん、こんばんは~。

パイシートがあるのでとりあえずポチッとしておきました(笑)
僕もパイシートのメープルシロップ添え気になります。普通にパイシートを焼くだけでいいんですか?中に何かいれるとか?
ぜひ教えてください。

どれも好きなものばっかり!
サラダが美味しそう(ちゃんと写真は拡大して拝見させていただいてまーす)だし、ネーミングが女性らしくていいですね。パイシート・・・私メイプルシロップが大好きなのです。これいいアイデアですよね・・・そして、蛤と菜の花・・・未だ、菜の花と蛤は合えたことないんですが、間違いなく美味しいでしょうね・・・私もやろう・・・蛤・・・

こんばんは。
今日は奈良はとっても寒い夜になっていますよ。
でもjuntanさんとは、すっかり春の陽気でしょうか。
春色のポテトサラダに…
なんと言っても菜の花が登場してますもんね。
こちらのスーパーでは、まだ菜の花は見かけませんよ^^;

菜の花とはまぐりを合わせたら、さぞや旨いだろな♪春ですね!春!!

冷凍パイシートの意外な活用法ですね!
なぜか、この食べ方がしたいがために、パイシートが欲しくなってきました(笑)

こんばんは
ここ最近めっきり寒くなりました。
私も早く春が来ないかなぁと思ってます。
ポテトサラダの彩りが本当に春らしくてかわいいです。

蛤と菜の花もすっごく合いますよね。

juntanさんの家では、もう春になったような・・・。

貝好きの私には、ハマグリのパスタはマスターしたい。

冷凍パイも、好評みたいですね。
私も、作ってみたいっていうか食べてみたいです。

juntanさん、こんばんは♪
菜の花とハマグリのパスタ、相変わらず美味しそうです~★
「春色ポテトサラダ」っていうネーミングも素敵です♪
ところで、パイシートの意外な活用方法・・参考になりました!
ちょうどお家にあるので、やってみようかな♪
おつまみにもなりそうですね。
妹さんとも仲良しでいいですね。
わたしも小さい頃は妹と殴り合いのような(笑)喧嘩もしたけど、今ではすっかり仲良しです。
オトナになると同性の兄弟っていいものですよね★

juntanさんのお宅にはもう春が訪れてますね。
今年は東京でまだ初雪が降っていないとか。
暖冬なので春の食べ物も普段より早く食べられそうですね。
菜の花がとってもいい色ですね~(^^)
茹でたり炒めたりのタイミングがパッチリなんでしょうね。
パイシートは今はありませんが、以前バレンタインのお菓子で
パイシートを型抜きして余った部分の活用に
困ってたんですが、妹さんのアイデアはとってもいいですね。
試してみたいです。

★kentさんへ★
kentさん、こんばんは♪
パイシートって便利ですよね♪
冷凍食品が割引の時は無意識にいつもカゴに入れています…(笑)。
本当は中に入れた方が美味しいと思うのですが、シンプルにカットして焼くだけです。
メインのお皿の付け合わせに良いかも知れないですね。

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
春色サラダ…なんて言ってますが、実は緑の野菜が無かったのでごまましただけなのです…(笑)。
暖色系のポテトサラダもなかなか変わっていますよね!
菜の花はだいぶ価格も安くなってきたので、楽しめる季節になってきました♪
辛子和え等も美味しいですが、私の一番好きな食べ方です☆

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんばんは♪
奈良県は寒いのですね…。
大阪は今夜雪が降るとか…。
こちらは暖かい日が続いてます。
今日から寒くなると言っていましたが、とっても温かな1日でした。
菜の花無いですか…。
今日は千葉県産の菜の花が99円で売っていました☆

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
菜の花&ハマグリ…私が愛する組み合わせでございます♪
我が妹の冷凍パイシートの使い方術、あまりにも簡単でした…(笑)。
先程メールがあり、スティック状にしないとオシャレに見えないそうです…(笑)。

★りかさんへ★
りかさん、こんばんは♪
りかさんの住んでいる地域は寒くなってきたのですね…。
関西地方は寒いみたいですね…。
ポテトサラダはキュウリを買うのを忘れてしまったので、思い切って暖色系でまとめていました。
りかさん、風邪ひかないでくださいね!!

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
春が待ち遠しいですねー!
私は春に生まれたので、春が一番好きな季節です。
でも何年か前に花粉症になってからは大嫌いですけど…(笑)。
今年は花粉が少ないみたいなので、春が待ち遠しいです~♪
ハマグリのパスタは、少し固めに茹でて、フライパンの中でハマグリのエキスを吸収させる作業に集中すると美味なパスタになると思います♪

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
nimoさん姉妹は二人暮らしだし、本当に仲が良いですよねー!
私は今は別々に暮らしているので、なかなか会えません…。
あっ、でも土曜日に会いますけど…(笑)。
私も殴り合いしました(笑)!!
パイシートあまりにも簡単すぎて、もう少しアレンジが必要かも知れません…。
付け合わせに食べる程度ならお勧めですけどね☆
ワインのおつまみ程度には良いかも♪

★ささみさんへ★
ささみさん、こんばんは♪
そうなんです、東京はまだ一度も雪降っていません…。
せっかく車はスノータイヤで準備万端なんですけどね…(笑)。
今年ほど地球規模で気候がおかしくなっているんだなと改めて感じる年は今までなかったように思います。
バレンタイン…ささみさんは手作りですか?

Juntanさん、今頃のコメントでごめんなさい!
ちょっと乗り遅れました…
いいなぁ~ 妹さんがいらっしゃるのですねぇ~ 
私は一人っ子なのでお姉さんや妹さんがいる方が
いつも羨ましくて☆
大きくなってからも親友みたいで素敵ですね。
先日は温かいコメント、ありがとうございました。
少しずつ良くなっているので、ようやく皆様のところに
お邪魔できるようになりました♪

これはビックニュースの部類でしょうか(笑
ハマグリって普通に売られていますか?
美味しそうなので、今度チャレンジしてみたいな~。
こちらのスーパーで売られていると良いな♪
山国なので、魚介があまり豊富じゃないんですよね(>_<)

菜の花の季節ですね~♪
あのちょっとニガイ感じがたまらなく好きです。
ハマグリと合わせてパスタなんていいですね。
それから、パイシート。お手軽だけど美味しそう!
トースターで簡単に出来ちゃうんですね。
誰かが来た時には、お皿の隅っこにのせてみます。

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
妹とは最近仲良いです(笑)。
私が結婚してから、一緒にいる時間が少なくなったからですかね…。
筋肉痛…大丈夫ですか??

★doorさんへ★
doorさん、こんばんは♪
なるほどdoorさん家はハマグリ買うの大変なのですね…。
私は近所のスーパーに大抵ハマグリはありますよ。
でも最近のハマグリは中国産が多いです…。

★くろ子さんへ★
くろ子さん、こんばんは♪
菜の花の苦み…私も大好きなんですっ!
ハマグリとよく合うと思います。
冷凍パイシート…笑っちゃうほど簡単なのですが、パン代わりに添えてあると嬉しい一品のような気がします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネギ豚/野菜のグリル/野菜スープ | トップページ | ダイヤモンドシティ・ミュー♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ