« 鶏ムネ肉ロール揚げ/けんちん汁 | トップページ | ほっけ塩焼き/野菜と豚肉のジンジャー炒め »

バレンタインデーは禁酒デー♪(笑)

 今日はバレンタインデーです。私が初めてチョコレートを父親以外に渡したのは中学生の時で、部活の顧問の先生に。高校生の時は当時好きだった男の子に。毎年この時期になるとそんなことを想い出します・・・(笑)。さて、気になるのは我が家の旦那さまは義理チョコを何個もらってくるのでしょうか?たくさんもらうのはちょっと嫌ですが、1つもないのは淋しいかも・・・(笑)。だって、私が食べれないんだもん!
 ちなみに、私は職場の同じ係の人だけに日頃の感謝を込めて渡しました。毎日毎日お世話になっていますからね。書き忘れそうになりましたが、旦那さまにもチョコレート渡しました・・・(笑)。
 今日のメニューは禁酒メニュー。鯵の混ぜご飯、昨日の残りのけんちん汁。鯵の混ぜご飯は大葉、ゴマをたっぷりと乗せて、いただきます。けんちん汁は二日目の方が美味しかったりします。
243 チョコ渡した方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 鶏ムネ肉ロール揚げ/けんちん汁 | トップページ | ほっけ塩焼き/野菜と豚肉のジンジャー炒め »

コメント

鯵の混ぜごはんって、食べてみたいなあ~
っていうか、作ってみたい。
苦手な部類の鯵。骨がきれいに取れるのかな?

鯵のたたきを買ってきて、作ればいいかな?
ゴマと大葉は大丈夫だから、黄色は錦糸卵?

けんちん汁は、もっと、美味しそう。
けんちん汁って作ったことないけど、ネットで
作り方を調べようかな?
豚汁の豚肉がないもの??

新しいレパートリーが増えそう。

juntanさん、こんばんは★
今日は禁酒デーだったんですね。たまにはわたしも見習わなくっちゃ・・笑。
鯵の混ぜご飯、美味しそうですね♪
焼いた鯵を混ぜるんですか??お酒の〆にもよさそう~★って今日は禁酒デーでしたよね。失礼しましたっ。笑
ダンナさま、美味しいチョコレートもらってきてほしいですね★

(笑)(笑)(笑)
アタシも、お義理で旦那サンに渡しました。
他に渡す人もなく、安くついた♪
あとは、お返しを期待するのみ。(爆)

ちなみに、、、
うちは、お持ち帰りナシの帰宅でした。
つまらない。。。

たまにの禁酒は、胃に優しいですね♪

こんばんは^^
バレンタインですね~。
で、どうだった^^?
ご主人・・・ 義理チョコ貰ってきたかな~^^?
うちは、チョコっと貰ってきてました^^
でも、お返しが大変なのよね~^^;
毎年3月にはデパートで、品定めをしています^^
銀座のお姉さんから貰ったチョコはお返しがいらないけど、会社関係は必要だからね~^^

久々の禁酒デーですね。
けんちん汁・・・ いつもながら美味しそ~う!

こんばんは~♪(^^)
うちの主人はひとつ貰ったようですが、
小さいチョコだったので職場で食べてしまったそうです。
チェッ(-ε-)お土産期待してたのに!
鯵の混ぜご飯もいいですね♪(^^)
開きを使ったんですか?塩焼きの方ですか?
干物と生だと少し味わいが違ってきますよね。
混ぜご飯には大葉はかかせませんね♪
こういう混ぜご飯大好きです♪

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
鯵の混ぜご飯は超簡単なのです!
鯵の干物を焼いて、ほぐして、ご飯に混ぜるだけです。白ゴマ、大葉、錦糸玉子を乗せてできあがり♪
裕美さんに言われて気がつきましたが、これって豚汁かも…(笑)。

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
nimoさんの昨日の手作りチョコを見て、可愛いなと思いましたっ!
私もそんな気持ちを忘れちゃいけないなと思いました…(笑)。
鯵の混ぜご飯は焼いた鯵を混ぜるだけです。
凄く簡単なのですが、結構好きなんです♪

◆こまきさんへ◆
こまきさん、こんばんは♪
こまきさんの義理チョコ(笑)は、手作りですか?買ったモノですか?
私はもちろん買ったモノです!!
我が家もお持ち帰りは2個でした…。

◆grapefruits73さんへ◆
grapefruits73さん、こんばんは♪
grapefruits73さんの旦那様もちょこっと貰ってこられたのですね。
我が家もちょこっとでした…。
なるほどお返しはgrapefruits73さんがセレクトなのですね??それはそれは趣味がよろしいこと!!
私もgrapefruits73さんの旦那様にチョコ渡したい気分です♪

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
ささみさんの旦那さまも貰ったのですねー!
あらら…でも職場でパクリでしたか。残念でしたね…。
我が家は私がもらったのは全部食べちゃいましたっ(笑)!
鯵の混ぜご飯は鯵の開きを焼き、ほぐして、混ぜただけです。簡単だけど夫婦揃って好きなんです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏ムネ肉ロール揚げ/けんちん汁 | トップページ | ほっけ塩焼き/野菜と豚肉のジンジャー炒め »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ