« 棒々鶏/鮭しらすご飯/アンチョビポテト/キュウリ中華風 | トップページ | 野菜スープカレー/塩豚焼き/春雨サラダ »

海老とソラ豆と卵の炒め物/カサゴ干物/チンゲンサイスープ煮

 旦那さまに「最近ブログがマンネリ化してきたね」と言われました・・・(涙)。自分でもそう思っていたのでちょっとショックです。夕食についてブログを書くと、肉→魚→魚→肉のように客観的に捉えることができ、バランス良くメニューを組み立てる(そんなにバランス良くないんですけどね・・・笑)ことが出来るので便利だとも思うし、自分だけのレシピ本にもなるし、結構気に入っていたのにな・・・。と、別にブログをやめるわけではないのですが、なんだか考えてしまう今日この頃です・・・。マンネリ化している原因は、旦那さまがどこにも連れて行ってくれないからだという重要なことに気がつきました・・・(笑)。最近のブログには食べ歩きが少なくなっているのです・・・。
 本日のメニューは海老とソラ豆と卵の炒め物、カサゴの干物、チンゲンサイのスープ煮です。海老とソラ豆と卵の炒め物は、綺麗な色を大切にするために塩味にしました。

296298 300

海老好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 棒々鶏/鮭しらすご飯/アンチョビポテト/キュウリ中華風 | トップページ | 野菜スープカレー/塩豚焼き/春雨サラダ »

コメント

juntanさんこんばんは★
今日もとっても美味しそうですね!
海老と空マメと卵の炒め物、想像しただけで美味しそうです★
ところで!旦那さま・・マンネリだなんてーー!
マンネリどころか、バリエーション豊かなお料理の数々にすごく参考にもなるし、読んでて本当に楽しいです♪

ブログってjuntanさんの言うように自分自身のレシピの記録にもなるんですよね。わたしもそもそもそれがスタートラインです。

これからも美味しいブログ楽しみにしていますねー♪

どれもとても美味しそうです。
カサゴの干物は初めて見ました。
これ、どこで売ってますか???
チンゲン菜のスープも秀逸!
エビもとても綺麗に仕上がってますね!

juntanさん、こんばんは~。

マンネリかぁ~。そうは見えないですけどね。いつも料理の参考にさせてもらっているし、美味しそうな料理をアップされているので、毎日チェックさせてもらっていますよ。

週末は旦那さんにどこか美味しい物を食べに連れて行ってもらえればいいですね。

juntanさん、こんばんは♪
皆さん同様、私もマンネリとは思いませんよ~。
毎日こんな趣向を凝らした料理を作れるだけでも感心してしまいます(^^)
私も食べ歩きのblogは、自分の記録用の意味もあって続けています。
アルバムみたいにとっておけるし、あとで見ると楽しいですもの♪

おはようございます。
ブログを長くやってるとそういうことって結構あるものです。
でも継続出来てるのが素晴らしいですよ。
わたくしの場合はすぐに閉鎖してしまって、後で後悔しますから。
今は三回目のブログです^^v
わたくしもカサゴの干物は初めてみましたね。
ちょっと興味ありです^^

おはようございます。

海老のプリプリ感。
美味しそう。
円卓ででてくると、いっぱい、取ってしまいそう。

チンゲンサイのスープ。好みかも。

マンネリですか~???
毎日の記録は、一番わかりやすい方法ですよ!
明日のメニューも組み立て易いですしね~♪

えびの赤に卵の黄色、そして極めつけは、そら豆の緑!
色鮮やかで、食欲そそられます♪

追伸

マンネリって思わないし、私も、随分、料理の参考にしています。

ちっともマンネリじゃないですよぉ!
この形式をjuntanさんはご自分のスタイルとして
完全に確立しているし、簡潔だけどレシピ以外の
毎日の何気ない一言がとってもエスプリが効いてるし♪
と言うわけで皆様のご意見に賛同 By ゆずでした

Juntanさん、こんにちは。
お家帰ったら、こんなステキなお料理が並んでいるなんて感涙モノですよ。ご主人は恵まれ過ぎて、このシアワセに慣れてしまったのかしら?
みんな羨ましがってますよ!とお伝えください。

私もはじめてのブログをjuntanさんとだいたい同じ時期にはじめてるんですよね。
偶然にも私もついこのあいだ、自分のブログを読み返してみたんですよ。
丁度この時期って振り返ったりするんですかね(^^)
私の場合はjuntanさんみたいに肉料理、魚料理ってカテゴリ別に分けてないので
整理してもっとみやすくしないと・・・と反省してました。
好きなお料理なら定期的に食べたりしますよね。
旦那様のお好きな物も出したりするんだし、
喜んで美味しく食べるお料理はマンネリって言いませんよ(^^)
でもこれに便乗して、旦那様に美味しいレストランに連れて行ってもらって
気分転換するものいいですよね(^▽^)
海老とそら豆と卵の炒め物は春の色ですね。
色合いを大事になさった調理法を選ぶあたりが
センスがあってすごいと思います(^^)
美味しそうです!(^○^)♪

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
海老とソラ豆と卵の炒め物は以前中華のお店に行ったときにこんな組み合わせのメニューを食べたような気がして、思わず作ってみました。
本当はこの海老は海老チリの運命だったのですが…(笑)。
マンネリ…nimoさんはお出かけたくさんしているのでいつも楽しそうなブログですよね。
今回の仙台のも楽しさが伝わってくるし。
でも私はnimo彼の本の紹介が結構はまってますけどね…(笑)。

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
カサゴの干物…私もあるスーパーでしか売っているのを見たことないのですが…。
立川市&羽村市にある福島屋というスーパーなんです。NOBさんの家からは遠いですね…。
HPはこちらです↓
http://www.fukushimaya.net/index.html
あるといつも買ってしまうくらいカサゴの干物は脂も乗っていて美味しいです♪

◆kentさんへ◆
kentさん、こんばんは♪
kentさんはほぼ毎日ブログをアップしていて、写真も美味しそうにいつも写っているし、kentさん独特の文章が私は大好きです♪
週末はどこかに連れて行ってもらうことにしました!

◆tomochanさんへ◆
tomochanさん、こんばんは♪
tomochanさんの優しいお言葉…涙ウルウルです。ありがとうございますっ!
私も記録として、アルバムみたいな感覚で始めたのがきっかけですね。
もともと日記とかつけるのも好きな方なので。

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさんは3回目のブログなのですか…(驚)。
どうも手慣れているというか、ベテランというか、何かが違うっ!と思いましたよ。
ダイエットブログも始めましたよね?

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
海老プリプリでした!
海老って大好物な私です。
円卓で出てくる一品に見えますか?
それを狙っていたので嬉しいです♪
マンネリ…ブログやっているとこういう時期もあるんですかね…。
裕美さんが作りたい料理になるよう頑張っていきたいと思いますっ!!


◆こまきさんへ◆
こまきさん、こんばんは♪
マンネリ…こまきさんは感じたことないですか?
こまきさんもほぼ毎日ブログアップしてますものね。
いつも本音で楽しいです!
海老とソラ豆と卵の炒め物…色に少しだけこだわってみました♪

◆ゆずさんへ◆
ゆずさん、こんばんは♪
ゆずさんまで優しいお言葉をどうもありがとうございます!
嬉しい限りです。
ブログを始めてから、8ヶ月程経つのですが、なかなか料理のネタが無くなったり、いまいちな料理も無理矢理載せちゃったりと、試行錯誤しています…。
失敗したモノも自分の記録なので載せようと思っています…(笑)。

◆tanpopoさんへ◆
tanpopoさん、こんばんは♪
tanpopoさんまでどうもありがとうございますっ!
tanpopoさんと違ってそんなに料理が得意ってわけじゃないんですけど、食べるのと作るのが好きなんですよねー。
自分の趣味を記録したくて、ブログ始めたって感じですかね。
ブログを始めてすぐにtanpopoさんのブログの存在を知って、私もこんな風にアップしたいといつも参考にしていますっ!

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
そう言えばささみさんとは同じ時期にブログ始めましたよね。
なるほど振り返りの時期なのですかね…(笑)。
夏頃にささみさんと知り合って、それ以来やりとりしていますけど、随分とささみさんのおかげで生活が潤っているように思います。
私は写真の載せ方がささみさんみたいにしたいなって思っています。
ココログのせいでしょうか…なかなか上手くいかない時があります。
ささみさんの料理はワンパターンというのが全くなくて、トサカさんは大満足でしょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 棒々鶏/鮭しらすご飯/アンチョビポテト/キュウリ中華風 | トップページ | 野菜スープカレー/塩豚焼き/春雨サラダ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ