« キムチ肉じゃが/アサリの春雨スープ | トップページ | ひとりで豪快なステーキ丼♪ »

銀ダラ塩焼きプレート/シジミのスープ春雨/ニラ焼きそば

 今日はついていなかった・・・(涙)。仕事でクレームのような電話を45分・・・(涙)。たまにかけてくる人ですが、今日はいつもよりもロングバージョン。ひたすら聞き手にまわり、相づちを入れ、ふむふむと聞いていました。こういう時は相手の言い分をとりあえず全部聞かないと、かえって面倒になることもあります。最後の方は世間話で終わり、なんとか乗り切りましたが、また電話をかけてきそうな予感がします・・・(泣)。356_1 358_2 
 今日もお弁当を作りました。といっても、昨日のキムチ肉じゃががたっぷり入っていま~す・・・(笑)。ゆで卵、ワカメも入っていま~す。旦那さまの平らげてくれた空っぽのお弁当箱を見ると少しだけ嬉しくなっちゃいます♪
 本日のメニューは、銀ダラ塩焼きプレート、シジミのスープ春雨、ニラ焼きそばです。シジミのスープ春雨は昨日はアサリで作りましたがとても美味しかったので、今日はシジミで作ってみました。銀ダラはクレイジーソルトを振り、お魚グリルで焼きました。ニラ焼きそばはシンプルにニラのみです。363 365                           

春雨好きな方はポチッ。
     ↓Ba_vio

« キムチ肉じゃが/アサリの春雨スープ | トップページ | ひとりで豪快なステーキ丼♪ »

コメント

こんばんは。

タラは、明日、ムニエルにしようかなって思ってて。

今夜の夕食だと、明日のお弁当はなしかな。

juntanさん、こんばんは~。

お仕事大変でしたね・・・。こういった人は自分の言いたい事を言って、ストレスを解消されるみたいですが、聞くほうはたまったもんじゃないですよね。気持ちを切り替えて頑張ってくださいね。

キムチ肉じゃが、どうでしたか?どちらかというと、おかずよりもビールのおつまみかも知れませんね。
ニラのみのシンプル焼きそば、美味しそうです。

クレーム対応って大変ですね・・・私もたまーにつぶやきや愚痴を延々聞かされることがありますが、聞くのってほんと大変ですよね・・・

ニラ焼きそば・・・いいですね。なかなか思いつかないと思います。

juntanさん、こんばんは★
お仕事とは言え、クレーム処理は大変ですよね・・・。相手の話を根気強く聞くって本当に辛いですよね・・(涙)わかります。。
電話切ったあと、どーっと疲れるんですよね。

今日のニラそば、美味しそうーー★
ソース味ですか?
juntanさんの献立はいつもバランスがよくて本当に尊敬してしまいます・・・★
お弁当も美味しそうですね!
わたしも明日はお弁当頑張ろうーっと♪

クレーム処理お疲れ様でした。
juntanさんがうまく対応なされたお陰で
お客様の気持ちもおさまったんでしょう(゚∇^d)
昨日のキムチ肉じゃがはお弁当行きでしたね。
お味が染みてて、これまた美味しそうです♪
春雨スープ、貝類の栄養を余すことなく美味しく摂取出来る
いいお料理ですね(^▽^)
焼きそば、見ると食べたくなってきました(^p^)♪美味しそう!

ニラ焼きそばうまそ~!!!
っと、
キムチ肉じゃが、いい感じでお弁当のおかずになりましたね♪
実はアタシ、お弁当に入った肉じゃが、大好きなんです~!!
家で食べるときはビールと、お弁当にはご飯と、ってな具合かな~♪

クレーム処理とは、気疲れが相当ですね。
お疲れ様です。。。
美味しいお弁当のことを考えて、ハイハイ!と乗り切ってください♪

柴漬けふりかけが気になってしまった!!!(笑)

おはよ~!
クレームの電話・・・ 大変だったね^^
私も、昔某インテリアメーカーで働いていた頃、
ゼネコンのおっちゃんの恐ろしいクレームを永遠に聞かされた事が・・・@@
いろいろあるよね~^^ (笑)
お弁当がんばってるね^^
このお弁当箱。。。 アルミ???
シンプルで私好みだわ~♪ 素敵*
残り物を上手に利用して^^、とっても美味しそうなお弁当だね(^u^)
空っぽのお弁当箱って嬉しいよね♪
今日もお弁当を・・・^^?

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
お弁当はお休みしましたっ!
出来るときだけ作ればいいですよね~(笑)。
裕美さんのタラのムニエル…想像しただけでも美味しそうですね♪

◆kentさんへ◆
kentさん、こんばんは♪
お給料を貰っている以上、耐えねばならないこともありますが、納得がいかないこともありますよね…。気分の切替…良い言葉ですね♪
kentさんに教えて頂いたキムチ肉じゃが…最高でした♪
キムチの辛みが醤油と絡んで旨みがアップしたような気がしました。又、色々教えてください!

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんもクレーム対応をよくされるんですね…。
相手は恐らくストレス発散、でも私は…(涙)ってな感じですかね…(笑)。
でも皆さんのコメント見ていると、皆さんクレームの経験あって、安心します。
ニラ焼きそば…思いつくとか、思いつかないというか、残り食材でした…(笑)。

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
nimoさんのコメントはクレーム対応をした人ならではのものですね。
nimoさんも経験おありでしょ?
ニラ焼きそば…ソース味です。ニラだけなので若干コクに欠けますが、なかなか美味しいですよ♪
今日は太めの麺にしてみました。
バランス良いなんて全然です…。
いつも慌てて作るのでバランスも何も…。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
クレーム処理…全然上手くできないです…(泣)。
相手の気持ちを考えて、対応したいとは思っているのですが、なかなか…。まだまだ修行が足りません。実は同じ人から今日も電話がかかってきて、またダラダラ言われて、滅入ってます…(泣)。
春雨スープ…妙に気に入ってしまいました♪
温まるし、幸せな気持ちになります♪

◆こまきさんへ◆
こまきさん、こんばんは♪
肉じゃが…お弁当に入れるのは実は初めてだったのですが、味がよく染みていて、お弁当向きのおかずであることが判明いたしましたっ!
しば漬けふりかけ…これはまってますっ!

◆grapefruits73さんへ◆
grapefruits73さん、こんばんは♪
grapefruits73さんのクレームエピソード聞いて、なんだか妙に勇気づけられました♪ありがとうございます!!
相手との忍耐勝負みたいなところありますよね…。
ホント生きてると色々ありますよね~。
このお弁当箱はステンレス製なんです。匂いも着かないし、シンプルで気に入っています。(って、まだ何度かしか使ったことありませんけど…)アイザワ工房っていうところのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キムチ肉じゃが/アサリの春雨スープ | トップページ | ひとりで豪快なステーキ丼♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ