« 鶏ササミクリームコロッケ/カンパチのカルパッチョ/干し海老ともやしの炒め物 | トップページ | 銀ダラ塩焼きプレート/シジミのスープ春雨/ニラ焼きそば »

キムチ肉じゃが/アサリの春雨スープ

342 今日は珍しくお弁当を持って行きました。といっても、昨晩の残りのクリームコロッケがメインのおかずですけどね・・・(笑)。それに卵焼き、鶏の照り焼き、チンゲンサイのお浸しを加えました。ご飯は母親が昔よく作ってくれた海苔弁です。四角い弁当箱が旦那さま、丸形が私のです。まだまだお弁当作りには慣れていないので、盛りつけが下手くそです・・・(涙)。
 今日の夕食メニューはまたまたキムチを活用しました。いつも参考にしているkentさんのところで、キムチ肉じゃがなるものを作っていらっしゃったので、私も真似してみました。キムチの風味がなんとも良いですね~。kentさん、レシピありがとうございます!アサリの春雨スープは鶏ガラスープとアサリのエキスたっぷりのスープに白菜、エノキ、春雨を入れました。ゴマ油を少々入れて、プリプリの春雨を存分に楽しめるスープです。スープ春雨って、今流行なんですよねっ♪ 旦那さま・・・突然の飲み会が入り、夕食食べず・・・キムチ肉じゃがの運命は・・・。351_1 346_1 348_2

キムチ肉じゃが気になる方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 鶏ササミクリームコロッケ/カンパチのカルパッチョ/干し海老ともやしの炒め物 | トップページ | 銀ダラ塩焼きプレート/シジミのスープ春雨/ニラ焼きそば »

コメント

お弁当、すっごく美味しそうですよ!
盛り付けも問題無し! 美味しそうに見えるということはいい盛り付けかたなんですよ。
キムチ肉じゃが・・・また驚かされました。ほんといつもいつもひとひねりがありますよね。

あさりの春雨スープも同じく、素晴らしいひねりです。だんなさんの突然の飲み会は残念ですが、翌朝、か翌昼のお弁当にキムチ肉じゃがは登場!?

うわぁ~のり弁♪(^^)美味しそう♪
盛り付けだって問題ないですよ~。
お弁当箱も素敵ですよ(^▽^)
アサリ入り春雨スープ、美味しいダシと春雨の喉越しの良さが
ヤミツキになりそうなスープですね。
キムチ肉じゃがって思いつかなかったなぁ。
全体的にいいツヤがあって、じゃがいももほっくり煮えてて
玉葱もとろ~っと溶けてしまいそうだし・・・
あぁ!美味しそう♪( ´艸`)
キムチ肉じゃがの運命は、お弁当のおかずかな?

おはようございます。
ほんと珍しくお弁当の記事ですね。
わたくしの場合は最近はお昼は、おにぎり1個で我慢しております。
キムチ肉じゃがも気になるのですが、わたくし的にはやっぱり最近は春雨スープでしょう^^
これからはやっぱり低カロリーの食材に興味を惹かれますね^^

juntanさんのお弁当箱、はじめて見た!

丸い方が大きく見えるのは遠近法??

お弁当にはやっぱり卵焼きですよネ。

だんな様も、たま~にお弁当を持っていくと、昼休みが待ち遠しいかも。


◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
お弁当…まだまだですね…(涙)。
小さいお子様がいる家庭のお弁当はとても可愛く、盛りつけも綺麗なモノが多いですよね。
お弁当ブログを見て勉強しますっ!
キムチ肉じゃが…NOBさんの予想通りです…(笑)。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
海苔弁って、昔からのお袋の味って感じですよね!
味が染み込むほどに美味しいんですよね♪
春雨スープ…完全にはまっています。
もともと春雨が大好物というのもあるのですが、プリプリ感が素晴らしいですね。
満腹感もあるし、ダイエットメニューですね!
キムチ肉じゃが…味にコクが出てこれもいけますねっ!

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
珍しくお弁当の記事でございます…(笑)。
本当は毎日お弁当を持って行きたいなと思ってはいるのですが、なかなか早起きができません…。
さすらいさんはお昼はおにぎり1個だけ…(驚)。
それは手作りおにぎりを持って行っているのですか?

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
やはりお弁当の定番は卵焼きですね!
うまく焼けたときはお昼の時間が待ち遠しいですね!
丸い方が大きく見える…(笑)。
実際は少しだけ小さいのですけど、どちらにせよ結構女性には大きなお弁当箱だと思われますが、私にはちょうど良いです…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏ササミクリームコロッケ/カンパチのカルパッチョ/干し海老ともやしの炒め物 | トップページ | 銀ダラ塩焼きプレート/シジミのスープ春雨/ニラ焼きそば »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ