« 朝食♪旅館と勘違いされているような・・・(笑) | トップページ | 鶏ムネ肉ロール揚げ/けんちん汁 »

鶏スペアリブとポテトのオーブン焼き/コロネ(カスタード)

 3連休もあっという間に過ぎ去りました・・・(涙)。この連休で何をしたのか振り返ってみることにします。
 初日・・・今話題の邦画バブルへGO!!タイムマシンはドラム式を見に行きました。阿部寛にはホント笑えました。私はバブル時代をよく知りませんが、本当にあんな感じだったのでしょうか・・・(笑)。
 2日目・・・後輩君が泊まりに来たので、おもてなしです。主に料理担当でした。
 3日目・・・旦那さまはヘアーカット、私はダイヤモンドシティにSHOPPING。
よくよく考えると最近は遠出していません・・・(涙)。旅行も行ってません・・・(涙)。

 本日のメニューは、鶏スペアリブとポテトのオーブン焼きです。耐熱皿に並べて、クレイジーソルトを振りかけて、焼くだけです。レモンを絞っていただきます。デザートにはアンテノールコロネ(カスタード)。カスタードの風味が好みなのと、お値段が低めなのがお気に入りです。
 お酒は先日我が家に遊びに来た旦那さまの上司からのお土産です。スキーに行ってきたんですって。日本酒に合う料理でも作らなくちゃ・・・(笑)。229 234 233
コロネ好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 朝食♪旅館と勘違いされているような・・・(笑) | トップページ | 鶏ムネ肉ロール揚げ/けんちん汁 »

コメント

これまた珍しいし美味しそうな・・・
鳥のスペアリブにジャガイモをオーブン焼きなんて間違いなくビールに合いそうですよ!
アンテノール、ちょっと前に食べたけどここって美味しいですよね~!

鶏のスペアリブなんて売ってるんですね。
牛のすね肉とかjuntanさんの行くお店には
珍しい部位が買えるんですね。
シンプルで絶対美味しいオーブン焼きですね(^^)
ポテトの焼き加減が食欲をそそります。

juntanさん、こんにちは♪
本当に3連休ってあっという間ですよね(涙)
わたしもこの3連休、振り返ると何もしてないかも・・?笑
スペアリブとポテトのオーブン焼きはシンプルで美味しそう★こういうお料理大好きです!
日本酒に合わせたお料理も楽しみにしています♪笑

こんばんは♪♪
鶏のスペアリブとは珍しいですね!
スペアリブって大好きなんですが、クレージーソルトとオーブンで、
こんなにおいしくできるんですね!今度作ってみよう♪
「バブルへGO」私も見たいな~と思っていたんです!
阿部チャンの演技ってホント、コミカルで面白いですよね~(^^)

それと。。
juntanさんの連休3日の行動が、わが家の1日目の行動と
まったく同じだったのでビックリしました~笑

★juntanさん、こんばんは。
私は三連休の前半2日はどこにも出掛けなかったのに比べれば映画に行ったりおもてなししたり、と結構充実しているように見えます。
それにしても2週連続でお客様がいらして大変でしたね。私にはこんなに素敵な献立を作るのはとても無理です。(^_^;
ところで、鶏のスペアリブって手羽中を開いたものですよね?最初から開いてある物を使ったんでしょうか?実は手羽先をキッチンばさみで開いて作る方が少し安上がりになりますよ。

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
これは本当にお手軽メニューです!
並べて、焼くだけ…ですっ!
鶏の美味しい脂がジャガ芋に移り、絶品になり、ビールとの相性抜群となります。
アンテノール…結構好きなケーキ屋さんです。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
鶏スペアリブは手羽中と同じですかね…。
たまたまパッケージに鶏スペアリブと書いてあったので、こんなネーミングにしてみましたけど…。
牛スネ肉はシチュー用と書いてあるのが大抵そうですかね…。
シンプルな味つけですが、こういうの結構好きなんです♪

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
三連休はあっという間に過ぎ去りました…(涙)。
nimoさんは彼とデートして満喫されたことでしょうね!
スペアリブとポテトのオーブン焼きはイタリア料理にこういうシンプルな食べ方ありそうですよね。例えばこれにローズマリーをアクセントにしたりと。
白ワインと合いますよね~♪

◆tomochanさんへ◆
tomochanさん、こんばんは♪
tomochanさんの旦那さまも散髪、tomochanさんがダイヤモンドシティへ…ということでしょうか(笑)?
ダイヤモンドシティ内のマイブームは三越にあるパン屋さんのミニクロじゃなくて、ベーコンチーズパンみたいなのですっ。もちもちしていて、美味しくて、はまっています!
バブルへGO…めちゃめちゃ笑えます♪

◆えれみさんへ◆
えれみさん、こんばんは♪
三連休…あっという間で、早くも休みが恋しいです…(笑)。
充実した休みというのもなかなか難しいですよね。人間の欲望は切りがないモノですね…(笑)。
鶏スペアリブは開いてあるモノを買ってきました。
なるほど手羽先を開くのは良い考えですね!
手羽先は主婦の味方だしっ!

そうです!夫が散髪中に私がダイヤモンドシティにいました!
同じですね~(笑)
三越のパン屋さんはジョアンですか?
それとも三越の食料品売り場のほう?
そのベーコンチーズのパン、今度買ってみます♪

◆tomochanさんへ◆
tomochanさん、こんばんは♪
tomochanさんとサイクルが似ていて、なんだか嬉しいですっ!
パン屋はジョアンのことです。
ポンテケージョ風のパンが量り売りであります♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝食♪旅館と勘違いされているような・・・(笑) | トップページ | 鶏ムネ肉ロール揚げ/けんちん汁 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ