« 鶏ささみチーズフライ/ルッコラサラダ/揚げと玉ねぎのみそ汁 | トップページ | 風邪のMyBirthday…(涙) »

なんとなくイタリアン♪牛タンと紫キャベツのサラダ/ドライトマトのパスタ

 今日は春分の日らしく、とても穏やかな陽気でした。お彼岸なので、実家へ行き、お墓参りに行ってきました。せめてお盆、お彼岸くらいは、ご先祖様の供養をしなければと思っています。今日は父親の誕生日でもあるので、プチお誕生日会(先日、合同誕生日会は済ませたため・・・笑)もしました。ついつい土曜日と勘違いして日中を過ごしていたために、明日が仕事だという現実に引き戻された時は目の前が真っ暗になりました・・・(涙)。
 本日の夕食は、旦那さまが仙台出張した時のお土産の牛タンを使ったメニューです。前菜に牛タンと紫キャベツのサラダ。紫キャベツ、オクラ、パプリカ、アボカドをバルサミコ酢、オリーブオイル、塩・胡椒で味つけし、グリルした牛タンを乗せたサラダです。パスタはドライトマトのスパゲッティです。シンプルですが、ドライトマトの甘みを感じる旦那さまが大好きなパスタです。トマトパンは昨日旦那さまが仕事帰りにメゾンカイザーで買ってきてくれたものです。トマトづくしですね・・・(笑)。579 577 584
 

お墓参りに行った方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 鶏ささみチーズフライ/ルッコラサラダ/揚げと玉ねぎのみそ汁 | トップページ | 風邪のMyBirthday…(涙) »

コメント

キリンの新しいビール、試されたんですね!
私も今日、試しました。思ったよりもマイルドでしたが、juntanさんはいかがでした?

牛タンサラダ、いいなあ・・・仕事で仙台に行く機会がなかなかないです。ドライトマトのパスタもとても美味しそうです。私も創ろうかなあ・・・冷蔵庫にかなり長いこと入っているので、色はあせたかもしれないですが・・・
黄色いパンはjuntanさんの作品ですか???

主人がお仕事の日だったので、お墓参りはまた近いうちに行きたいです。
牛タンのサラダは彩が美しくって、食欲沸きますね~♪
旦那様が買ってきたパンも含めて、今日も華やかな食卓ですね。
ドライトマトはまだ未経験な食材なんですよ。
juntanさんのパスタを見て、是非お味を知りたいと思いました(^○^)

おはようございます。
パスタ好きとあって、やっぱりパスタが登場していましたか^^
ドライトマト?
ちょっとどういう食材かわからないです^^v
そういう物が売られてのですか?
それよりもキリンの新しいビールのお味はいかがでしたか?

こんにちは☆
牛タンのサラダ、盛り付けが綺麗~♪
ドレッシングがシンプルなので、それぞれの素材の味が充分楽しめていいですね!
ドライトマト、最近よく見かけるので気にはなってるのですが・・・美味しそうなので、買ってみようかな♪

juntanさん、こんばんは~。

伊達の牛タンが素敵なサラダになりましたね。こんな牛タンの食べ方は初めて見ました。

ずっと以前、仙台など東北旅行に行った時に、初めて牛タンを食べて感動しました。
取り寄せて牛タンサラダ、真似してみようかな~って本気で思っているkentでした(笑)

トマトづくし、大歓迎ですヽ(´▽`)/
牛タンをサラダでいただくなんて、豪勢だわ☆
でもでも、トマトパンなんて代物があるだなんて・・・ワインと一緒に頂きたいです♪
パスタもあって、またもフレンチのコースばりですね!!

土曜と勘違いされたのは、イタかったですね(笑)
アタシだったら、発狂しちゃうかも!。。゛(ノ><)ノ

こんばんわあ~。
それにしても、だんなさまは毎日のように、こんなお洒落な夕食を食べられるなんて、羨ましいですネ。

juntanさん、こんばんは♪
牛タンと紫キャベツのサラダ、美味しそうですね~★
お土産の牛タンがこんな風に出てきたら、旦那さまも感動ですねっ!
彩りも素敵だし、盛り付けもステキ~!
ドライトマトのパスタ、ぜひ作ってみたいです★
今度レシピ教えてくださいね~!

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
キリン・ザ・ゴールド…結構好みのビールです♪
隠し苦みとありますが、マイルドな味わいですね。
黄色いパンは買ったモノですヨ!
私はパン作りは苦手です…(笑)。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
本当は牛タン定食風に決めたかったのですが、なんとなくイタリアン風になってしまいました…(笑)。
ドライトマトは普通のトマトよりも味に深みがあり、甘くて、お勧めですよ!
しいたけと干し椎茸、海老と干し海老などと同じ考えですかね。
刻んでオリーブオイルに漬け込んでおくとオイルにトマトの風味が移り、これまた美味しい一品となります!

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
キリンの新しいビール…夫婦揃ってファンになっています♪
私はパスタ好きなので、毎日パスタでも大丈夫ですよーん!
さすらいさんは毎日焼き鳥OKかしらん(笑)?
ドライトマト(乾燥トマト)はドライフルーツみたいな感じで売っています。
瓶詰めでオリーブオイルに漬け込んであるタイプも売っていますよ♪

◆campariさんへ◆
campariさん、こんばんは♪
このサラダはバルサミコ酢以外は本当にシンプルな味つけで、それぞれの素材の味を楽しむサラダとなりました♪
お酒を飲むときにはあっさりサラダが合うと思っています。
ドライトマト…アクアパッツアにも使えるし、パスタにも使えるし、パンに練り込んでも美味しいらしいし、色んな用途がありそうですよ!

◆kentさんへ◆
kentさん、こんばんは♪
こんな牛タンの食べ方をしたら、仙台の人に怒られそうですね…。
よく生ハムが乗せてあるサラダをアレンジして、牛タンで仕上げてみましたっ!
是非、邪道かも知れませんが、牛タンサラダ作ってみてください(笑)♪

◆こまきさんへ◆
こまきさん、こんばんは♪
トマト鍋といい、なぜかトマトが大好きな我が家です。
こまきさんならトマトパン作れるような気がします♪
トマトベーグルとか??
今日は月曜日だと思ってました…(笑)。

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
今日は意外にタンパク質が少なくて、ヘルシーな夕食だと思っているのですが…。
今日のサラダはお洒落というか、色合いがやや不気味な感じになってしまいました…(笑)。
やはりサラダにはグリーンの葉っぱがないと駄目なんですかね…。

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
nimoさんはドライトマトのパスタ…きっとお好きなような気がします。
私のドライトマトのパスタはペペロンチーノにドライトマトの刻んだのを入れるだけです。
下ごしらえとして、ドライトマトを刻んでオリーブオイルに漬け込んでおき、少し柔らかく戻しておきます。
是非お試しを~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏ささみチーズフライ/ルッコラサラダ/揚げと玉ねぎのみそ汁 | トップページ | 風邪のMyBirthday…(涙) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ