« 今シーズン最後のトマト鍋♪ | トップページ | 今宵は中華ミニコース♪前菜の盛り合わせ/スナップエンドウのオイスター炒め/水煮牛肉 »

濃厚♪札幌ラーメン「すみれ」の味噌ラーメン

 本日昼食は旦那さまが買ってきてくれたもの特集です。先日どこかの北海道物産展で買ってきてくれた札幌ラーメン「すみれ」の味噌味以前塩味を食べたことがあります)と昨日の仙台土産の焼き牡蠣です。すみれの味噌ラーメンは濃厚なスープに太めの麺が絡み、とても美味しかったです。焼き牡蠣は大粒の牡蠣の存在感がたまらなく、日本酒に漬け込んであったのかとても風味が良かったです♪554 556 558

味噌ラーメンお好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 今シーズン最後のトマト鍋♪ | トップページ | 今宵は中華ミニコース♪前菜の盛り合わせ/スナップエンドウのオイスター炒め/水煮牛肉 »

コメント

ご主人さまもグルメなんですね!
買って来てくれたものが、美味しそうなものばかりです。
ラーメンの半熟玉子のトッピングが、食欲を刺激しま~~す♪

こんにちは。
焼き牡蠣…早速ご賞味されたのですね。
日本酒に漬け込んで焼いてあるんですかぁ~
串に刺してあったのですね。
燻製のような仕上がりになってるのかな?
う~ん!でもこれは間違いなく日本酒か焼酎に合いそうです。
晩酌のアテにはもってこいの一品ですね^^

◆ポケットさんへ◆
ポケットさん、こんにちは♪
いやいや我が旦那はグルメではありませんよ…。
私が色々と買ってくるように指示しているのです(笑)。
沖縄ソバ…又美味しそうなお店見つけたようですね♪

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんにちは♪
焼き牡蠣…プックリとした牡蠣、旨みが凝縮されていて絶品でした♪
さすらいさんの言うとおり、薫製のような感じでした。
さすらいさんもきっとお好きな味かと思われます♪

★juntanさん、こんにちは。
すみれの味噌ラーメンは、何年か前にラーメン博物館で買ってきて食べたことがあります。札幌ラーメンといえばやっぱり味噌味かな、と思いますね。美味しいけどかなり濃いので一度食べたら当分はもういいかな、という感じでした。(^_^;
そういえばカップ麺にもありましたね。某コンビニ限定だったかな?

ところで萩の月の箱を見て、さすが、と思いました。普通お土産様のは1個づつ箱に入っているけど、左側のは大きめの箱に直接個包装のパックがはいっているんですよね。こちらの方がちょっと安かったはず。自宅用にはこれで十分ですよね。

◆えれみさんへ◆
えれみさん、こんにちは♪
確かに個人的にはすみれの塩ラーメンの方が好みでした♪
でもやはり味噌が有名なのですよね…。
ラードの量が多そうだったので、少し控えめに入れましたよ…。
萩の月…そうなんですよ。左のは自宅用、右の包装してあるのがお彼岸に持って行く実家用なんです。
見抜いているえれみさん、さすがです☆

junatnさん、こんばんは~。

旦那さんのお土産、どれもこれも好みの品です(笑)
伊達の牛タンもすず音も大好きです。萩の月は食べた事がないのですが、一度食べたいと思っているんです。

牡蠣の燻製とすず音で晩酌でしょうか(笑)
ぜひ、牛タンの感想も聞かせてくださいね。

横浜の麺博でずーっと以前に食べました。普段はどこのラーメンもしょうゆ派だけど、ここのは味噌もいいですね。

juntanさん、こんばんわ♪
私も3年程前に札幌本店のすみれに行った事があります。
オットもかなりのラーメン好き、私は何も分からず
ついて行っただけですが長蛇の列でびっくりしました。
私はどちらかと言えば焼き牡蠣の方に目が行ってしまいます☆ 
ふっくりとして美味しそう~

きちんと、おみやをお持ち帰りしてくれる旦那サマは、とっても魅力的です☆
すみれのラーメン、うわさでは聞きますが、
ホント、濃そうですね!!!
お腹空いているときに、ガツンと食べたらおいしそ~♪
んで、焼き牡蠣、これゼッタイ、うまい!
しつこいようですが・・・
酒だっ!酒っ!!
のアタシです。(笑)

◆kentさんへ◆
kentさん、こんばんは♪
kentさんが先日富士山へ旅行した時のお土産は私好みでした♪
kentさんも「すず音」のことご存じなのですね。
甘くて、飲みやすくて、私はそんなに日本酒は好きでは無いのですが、これだけは別格ですねっ!
萩の月…私は今まで食べたことのある日本全国の土産菓子の中では一番好きですよっ!
中のカスタード餡がなんとも美味しくて、周りのフワフワスポンジも最高なんですよ♪

◆namiさんへ◆
namiさん、こんばんは♪
そういえば横浜ラーメン博物館で私も食べたことあります。
結構人気店で大行列が出来てますよね…。
ここのは味噌味が有名だとは思いますが、ちょっと濃すぎますね。
でも寒い北海道はこのくらい濃厚な味が良いんでしょうね~♪

◆ゆずさんへ◆
ゆずさん、こんばんは♪
凄い!ゆずさんは札幌本店ですか~。
ゆずさんの旦那さまはラーメン大好きなんですねっ!
私と気が合いそうです♪♪♪
私もラーメンには目がなくて、時には一人でもラーメン屋さんに入ってしまいます…(笑)。
焼き牡蠣…これはお酒が無いと駄目です…(笑)。

◆こまきさんへ◆
こまきさん、こんばんは♪
確かにここのラーメンはかなり濃いので、お腹が空いている&とても寒いという条件が重なり合った時には最高のお食事になるかと思われます。
焼き牡蠣はお酒が好きなこまきさんなら絶対にはまる味だと思います。
プックリと旨みが詰まった牡蠣のジューシー感がたまりません♪

juntanさん。こんばんは。

泣き止んだ目の腫れは戻りましたか?

私も、さっきビデオを見ましたよ。

コメント貰ってたので、ラーメンだとは知ってたけど、美味しそうな卵。好きです。

それにカキがあるんだもの。
カキは好きだけど、お酒の味が強いと・・・・。

牛タンも近々、登場かな?。

それにしても、居ながらにして、全国の味覚を食べられて、羨ましいです。

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんは華麗なる一族初めて見たんですよね?
内容分かりましたか??
うちの旦那も行列の大ファンで、私が華麗なる一族を見ている間、別のテレビで行列見てました…(笑)。
焼き牡蠣はお酒と合わせたい一品でしたよ。
牛タンは近々登場しますのでお楽しみに~♪♪♪

すみれのラーメン、美味しそうですね。
北海道展、どこかでやってないかなーー??笑
今すぐ買いに行きたいです!

すみれの札幌の本店には行ったことがないんですが、確か姉妹店?が高田馬場にあって(純連とかいう店名だったような?)何度か行ったことがあります。
濃厚なスープが美味しかったです★
確か、油でスープに膜をはっていて、冷めないような仕組みになってたと思います。

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
すみれのラーメン…脂が多いのがやや気になりますが、あの濃厚さはくせになりますね…(笑)。
北海道展はあちこちのデパートのやってますよねっ!
高田馬場に「純連」ありますよね~。
そうそう確か姉妹店ですよね~。
そこも美味しいですよね♪

今、仕事に行く前のノンビリタイム。

『華麗なる一族』
イマイチ、人間関係がわからなかったけど、
(鈴木京香さんは誰? 稲森いずみさんは誰?)

昼間、ダイジェストを見たので、流れはわかりましたヨ。ダイジェストを見なかったら、やっぱり、見なかったかも。

行列では京都の三千院に行く途中に、おいしい京都のお漬物屋さんが紹介されてて、千枚漬け、関東には馴染みのない漬物、名前忘れちゃったけど、ごはんと一緒に食べたくなりました。だんなさまも見たでしょうから、京都に行ってきた時は、買ってくるかも??

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
華麗なる一族…裕美さんも見たんですね♪
私も昼間にやっていたダイジェスト見ましたよ♪
へえー、漬け物ね…。
それって島田紳助が好きなすぐきの漬け物のことですかね??土井のしば漬け??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今シーズン最後のトマト鍋♪ | トップページ | 今宵は中華ミニコース♪前菜の盛り合わせ/スナップエンドウのオイスター炒め/水煮牛肉 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ