« 送別会でフレンチディナー♪ | トップページ | 鶏肉と水菜のコラーゲン鍋♪ »

春キャベツたっぷりの広島風お好み焼き♪旦那さま特製料理です…

 春キャベツの美味しい季節になってきました。甘みもあり、歯ごたえも柔らかく、私は春キャベツが大好きです。今月はキャベツをたくさん食べようと心に決めています。
 今日のランチは何にしようかなと冷蔵庫を見ながら考えました・・・。キャベツが入っています・・・。冷凍庫にはお肉も入っています・・・。ピンポーン!!旦那さまに広島風お好み焼きを作ってもらおう!ちなみに材料を切るのは私の担当です・・・(笑)。ブログを始めて、何度も広島風お好み焼きは登場していますが、我が家の定番メニューなのでご理解ください・・・(笑)。456 460 469 471  

お好み焼き好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 送別会でフレンチディナー♪ | トップページ | 鶏肉と水菜のコラーゲン鍋♪ »

コメント

こんにちわ。
写真を見たときに(旦那さんが広島焼き作られるのを記事を読んで知ってたのに)、お店で撮ったのかなと思いました。それは、キャベツの切り方や、材料の並べ方、よーく見ないとホットプレートに見えなかったからなんです。それにしても、並べ方や材料のきり方もとても丁寧ですね。お好み焼きと言えば、やっぱりビール・・・ですね!

こんにちは。
どうも~広島帰りの…さすらいです!
今回の広島遠征ではお好み焼を食べる暇がありませんでした^^v
自作の広島焼き魅力ありますね。
わたくし自作の場合は関西風のお好み焼きしか作れません^^v
粉物系も完全克服出来たので、もうお好み焼も大丈夫です。
広島駅前にお好み焼きビルみたいなのが最近出来たと聞きました。
確か26店舗が入ってるビルだとか?
次回の広島遠征と時はレポしてきたいと思います^^

お腹が空いてる時に来ちゃいましたー。。。!
広島焼き、いいですね~ボリュームたっぷりだけどヘルシーで☆しかも旦那さまが作られるなんて、羨ましすぎます♪うちはなにも・・・。。。
そうそう!juntanさんのお鍋、どれも美味しそうなので参考にしますね☆

juntanさん家のこの広島焼きは羨ましい定番ですよ♪(^^)
旦那様が上手に作ってくださるなんて、ホントいいなぁ。
出来上がりの映像でお腹空いてきちゃった(^。^)グ~!

おはようごさいます。

だんなさんの広島風お好み焼き。
あんなに山になってるのが、上手に焼けたんでしょうね。

いつもいつも、羨ましいです。

だんなさんの作るナンバー1メニュー。
ナンバー2の料理も期待してますヨ。

◆NOBさんへ◆
NOBさん、おはようございます♪
お店で撮ったように見えました(笑)??
毎度おなじみの広島風お好み焼きですが、春キャベツで作ったのは実は初めてで、この料理に関しては春キャベツの方が合うと思いましたっ!

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、おはようございます♪
そういえば広島出張だったんですよね…(笑)。
お好み焼き食べなかったんですか~??
確か焼き鳥でしたよね…(笑)。
広島駅のお好み焼きビル…メモメモっと!

◆campariさんへ◆
campariさん、おはようございます♪
広島風お好み焼きって、粉部分は薄いし、キャベツばかりでボリュームの割にはヘルシーなんですよね!
今日はマヨネーズを控えて、さらにカロリーカットしてみました…(笑)。
鍋料理…実は鍋料理が大好きで、2週間に1回は必ず作っているのです。(もっと作っているかもです…)
是非是非鍋料理特集見てくださいねっ!!

◆ささみさんへ◆
ささみさん、おはようございます♪
毎度おなじみの広島風お好み焼きでございます…(笑)。
私のブログは本当にワンパターン化してますよね…(涙)。
ささみさんを見習いたいものですっ!
広島風お好み焼きもだんだん美味しくなっているような気もします♪

◆裕美さんへ◆
裕美さん、おはようございます♪
キャベツの山盛り薄いクレープ状の生地が蓋代わりになって、蒸し焼きみたいになるので、きちんと焼けるんですよ。
ひっくり返す勇気が私にはありません…。
昔、私が返したら見事にバラバラに散り、無惨な結果となったことあります…(涙)。
ナンバー2…私も待っているんですけど、なかなか…。
裕美さんのナンバー1って何ですか??

ナンバー1?

そういえば、去年の5月から料理に目覚めて
なるたけ、作るようにしているけど、
まだナンバー1っていうのはない気がします。

レパートリーを広げようとして、まだ、作った事のない料理にチャレンジする時もあるけど、
これを作ったら、いつも、同じ味になるって自信作
がないような・・・・・。

料理始めて1周年記念日に自信作を作ってみようかな?
まだ、先だから、今からこっそり練習しようかな。

でも、なんか握り寿司になってしまいそう。

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんにちは♪
裕美さんが料理に目覚めたのって、昨年5月なんですか…。
もっと前から目覚めていたのかと思ってました…(驚)。
とても頑張っていらっしゃるし、見事な料理が多いと思いますっ!
1周年記念…記念に作る料理って、気合い入りますよね♪
熟考して、素敵な記念日になると良いですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/14211110

この記事へのトラックバック一覧です: 春キャベツたっぷりの広島風お好み焼き♪旦那さま特製料理です…:

» お料理ブログ [お料理ブログ]
お料理ブログ [続きを読む]

» 鶏肉 料理 [料理@料理]
鶏肉 料理の一覧です。いっぱいあるよ。  1.若鶏のソテー バスケーズ風  2.若鶏のソテー 狩人風  3.鶏のから揚げ  4.肉団子の焼き鳥風  5.鶏肉ときのこの炒め物  6.照り照りつくね  7.フライドチキン  8.骨付きフライドチキン  9.鶏...... [続きを読む]

« 送別会でフレンチディナー♪ | トップページ | 鶏肉と水菜のコラーゲン鍋♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ