« チキンのトマト煮込み/サフランライス | トップページ | ひな祭りはイタリアンディナー♪ブルスケッタ/真鯛のソテーバルサミコソース/ボロネーゼ »

旦那さまのお土産♪博多もつ鍋

 今日は仕事がめちゃめちゃ忙しかったです・・・(涙)。会議みたいなものがいくつか重なり、準備やら、本番やら・・・。でも無事に終わった充実感、しかも今日は金曜日で明日はお休み♪今宵はゆっくりと過ごします。旦那さまも出張等でだいぶお疲れの様子・・・。夫婦揃って、花金(古い言い方ですね・・・笑)を楽しみました。そんな時の料理はもちろん鍋料理です。お土産に買ってきてくれた博多もつ鍋です。牛モツが少なめですが、キャベツでカバーです。〆はチャンポン麺をしました。
385
もつ鍋好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« チキンのトマト煮込み/サフランライス | トップページ | ひな祭りはイタリアンディナー♪ブルスケッタ/真鯛のソテーバルサミコソース/ボロネーゼ »

コメント

juntanさん、こんばんは♪
綺麗な盛り付けのもつ鍋ですね~(^^)
上にのっているニンニクが食欲をそそります!
今年は暖冬はいえ、やはり鍋は暖まって良いですよね。
わが家も夕べはカキ鍋でした♪
花金・・私も時々使ってしまいますが、死語かしら~(笑)

お仕事お疲れ様です(^^)
来週は一度気温が下がるそうなので
juntanさん、旦那様もお身体に気を付けてくださいね。
早速博多のお味を堪能されてますね。
おダシはいかがでしたか?ちょっと違ってましたか?
〆のちゃんぽん最高だろうなぁ☆(´▽`)♪

おはようございます。

もつ鍋って、実は食べた事がなくて。

博多では水炊きがおいしかったです。
鶏が美味しかったのが思い出します。

ひらめの刺身、そして骨煎餅をバリバリ食べたなあって。

魚の骨がきらいな私が初めて、喜んで食べましたよ。

少し、曇り空だけど、ゆっくり過ごして下さいね。


一週間お仕事お疲れ様でした☆
もつ鍋美味しそうですねぇ~
ウチもオットが好きなのですが私は一度も外で
本当のもつ鍋を食べた事がありません。
こういうセットのようなもの、探してみます。
旦那さまとゆったりと週末をお楽しみ下さいねぇ~♪

◆tomochanさんへ◆
tomochanさん、こんにちは♪
tomochanさん家もお鍋だったのですね~。
牡蠣鍋…とはプルルン牡蠣が美味しそうな鍋ですね♪
もつ鍋はキャベツ&ニラがタップリで意外にヘルシーですよっ!

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんにちは♪
お気遣いどうもありがとうございます。
こももつ鍋のお出汁は醤油味で、煮込むほどにどんどん濃厚になってきます♪
〆のチャンポンは無くてはならぬ存在になっています。
もうそろそろお鍋の季節も終わりと思いつつ、最近は鍋料理ラッシュになっています…(笑)。

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんにちは♪
もつ鍋…美味しいので、是非!
でもなかなか牛モツは手に入らないので、食べに行った方が無難かも…。
博多は水炊きも有名ですよね~。
裕美さんは博多でお仕事されていたのですか??

◆ゆずさんへ◆
ゆずさん、こんばんは♪
もつ鍋…最近又ブームになってきているようですよね。
私もお取り寄せで恵比寿の「蟻月」というところのもつ鍋を食べたことがあります。かなり美味しかった覚えがありますっ!
ゆずさんこそ、有意義な週末をお過ごしくださいね♪

もつ鍋セットのお土産あるんですね~!
旦那さんのお土産、すごいバラエティに富んでますね~!
私、木曜の朝から先ほどまで会社の泊まりこみ研修でやっと帰ってきたんですが、お土産はケーキ1個でした。juntanさんの旦那さんのお土産と見劣りしちゃうなぁ・・・丸々3日近くかみさんを一人にしといてケーキ1個じゃ悪かったかなぁ・・・

もつ鍋の後に、ちゃんぽん!いいね~♪
忙しい1週間、お疲れ様でした。
土曜日の夜なんて、最高の気分ですねー。
私は仕事好き好きなので、いつも月曜日が待ち遠しいです(^^) 

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
泊まり込みの研修…お疲れ様でございましたっ!
大変ですね…。
奥様は3日間も一人ぼっちだったのですか…(涙)?
NOBさんのお料理が食べれなくて、カワイソウ…。

◆doorさんへ◆
doorさん、こんばんは♪
えっ…doorさんはお仕事が待ち遠しい…??
凄い羨ましい環境ですね!
自分の好きなことがお仕事だからでしょうか??
土曜の夜…白ワインで盛り上がってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チキンのトマト煮込み/サフランライス | トップページ | ひな祭りはイタリアンディナー♪ブルスケッタ/真鯛のソテーバルサミコソース/ボロネーゼ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ