« 今宵はエスニック♪タイ料理(ヤムウンセン/鶏唐揚げのスィートチリソース風味/北海タコのタイ風マリネ) | トップページ | アンチョビとブロッコリーのスパゲッティ/牛肉とキャベツのサラダ »

春キャベツの中華丼/卵スープ

 今日は夜9時からTBSテレビでHERO’S(格闘技のことです・・・笑)があるので、お酒は飲まないで、早くご飯を食べ、お風呂入って、テレビ観ると気合いが入っている旦那さま・・・(笑)。帰宅7時40分→ご飯8時→お風呂8時30分というタイムスケジュールです。まるで旦那さまのマネージャーになったかのように私もテキパキと行動します・・・(涙)。私は桜庭和志のファンなので、その試合だけは気になります~。
 ということで、本日は素早く食べれるどんぶりモノです。春キャベツがたっぷり入った中華丼です。味つけは鶏ガラスープの素、酒、醤油、砂糖、塩・胡椒、ゴマ油です。具材を炒めて、調味料を入れ、水を足し、最後に片栗粉でとろみをつけます。卵スープも添えました。510 513

格闘技&丼・・・気になる方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 今宵はエスニック♪タイ料理(ヤムウンセン/鶏唐揚げのスィートチリソース風味/北海タコのタイ風マリネ) | トップページ | アンチョビとブロッコリーのスパゲッティ/牛肉とキャベツのサラダ »

コメント

絶対いい! 春キャベツの中華丼、卵スープ付、極上です! 中華丼好きなので最高です。
格闘技見ながら中華丼、できればビール、なんて・・・

今頃ご主人はテレビの前でビール飲みながら
熱くなってらっしゃるかな?
中華丼の照りといいツヤといいバッチリですね!
トロミ加減も美味しそうですぅ。
前日のタコのマリネも私はきっと好きだと思う♪
juntanさんのエスニック料理は本当に本格的☆

こんばんは。
私も格闘技観戦好きです。PRIDEはよく見に行きますよ。
それにしても美味しそうな中華丼ですね。

こんばんは^^
ご主人TV鑑賞を楽しまれましたね^^
家の主人も格闘技が大好きなのよ^^
でも、まだこの時間は会社かな^^? 電車かな^^
今日の中華丼。。。とっても美味しそう(^u^)
そういえば、我家で中華丼って登場したことがないわ^^;
今度作ってみようかな~^^
↓のタイ料理もすご~い!
juntanさんはいつも参考にしてる本があるの~^^?
いつもjuntanさんの料理に驚きがいっぱいだよ~(*^。^*)
あっ!私の実家は・・・ 関西より西だよ~^^
さあどこでしょう^^?

海老がつやがあって美味しそう。
白い丸いのはうずらの卵かな???

私は、うずらの卵は一番、最後に食べます。

さっき、仕事がかたずいて、HERO'Sが
あったのさえ、知りませんでした。

仕事をかたずけてブログ巡り。
当然、夕食作りはパスしゃいました。

オロゴン弟が出たと思うけど、勝ったのかな??

中華丼でもこんなに春を感じる物が出来るんですね!
盛り付けもきれいで美味しそう~♪(^▽^)
昨日のヤムウンセンを作ってみました。
春雨の食感もいいし、ピリっとした辛さとナンプラーの香りが
エスニックを実感しながら美味しくいただきました♪
美味しいレシピありがとうございました(^▽^)

はじめまして♪
よろしくお願いします。
突然コメント失礼します。

とってもおいしそうな中華丼ですね。
まるでお店で出された中華丼みたい

こんにちは。
どんぶりネタとあってはコメントしないわけにはいきません!
中華丼も野菜をどっさり摂取出来るのでいいですよね。
普段は白菜で作ることが多いですが、キャベツでも美味しく仕上がったようですね。
ご飯を少なめにして具材をたっぷりでいただきたいですわ^^

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
そうなんです…。ご飯の時にはビール飲まなかったのですが、食後に格闘技観ながらビールを…(笑)。
中華丼は普通は白菜で作ることが多いと思いますが、敢えて春キャベツとブロッコリー中心の丼にして、春を演出してみました♪

◆ゆずさんへ◆
ゆずさん、こんばんは♪
格闘技…燃えました(笑)。
応援している選手は勝ったし、KOも多かったので、とても楽しかったです♪
タコのマリネ…もの凄く辛くしてみましたヨ。
生ダコはマリネに向いていますね。本当はこの料理は海老が合うのですが、生の海老はなかなか売っていないので、タコに変身です。

◆nuruhatiさんへ◆
nuruhatiさん、こんばんは♪
おおっ!nuruhatiさんも格闘技好きなんですね♪
仲間ですね~♪
HERO’SよりもPRIDEの方が面白いですね。
でもテレビでは…(涙)。
私が好きなのはヒョードル選手です☆
と…格闘技の話だけになってしまいました…(笑)。

◆grapefruits73さんへ◆
grapefruits73さん、こんばんは♪
grapefruits73さんの旦那さまも格闘技お好きなのですね。男の人って好きな人多いですよね。
中華丼…登場したことないのですか~。
他のおかずを作らなくて済むので、丼モノは手抜きレシピにはもってこいです♪
タイ料理は3冊くらい本を持っています。
特にタイ料理のサラダは種類が多くて、バラエティに富んでいて、とても参考になります。

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
白いのはうずらですよ♪
中華丼にはやはりこれがないとテンション下がります…(笑)。
裕美さんは一番最後に食べるとは好物は最後派なのですか?それとも嫌いだから食べれなくて最後まで…??
オロゴン弟…お笑いので良いんですよね??
勝ちましたよ!!(って、結果話しちゃって良かったのかしら…?)

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
中華丼のみということで、本当に台所に立っている時間が少なかったです♪
ヤムウンセン…作って頂けたのですね!
なかなかヘルシーで、はまる味になりませんでしたか?

◆rikoさんへ◆
rikoさん、こんばんは♪
私のブログにお越しいただきどうもありがとうございますっ!
自分なりに美味しく出来たとき以外も載せてますので、怪しい料理もありますけど、良かったら又遊びに来てくださいね!
rikoさんの所にもお邪魔します♪♪

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
丼…さすらいさんのお得意料理ですものね(笑)。
実は私もキャベツで創る中華丼は初めてでした。
春キャベツは柔らかいので、なかなかとろみともマッチして、美味しい丼となりましたよ!
ご飯少なめにすれば良かったです…(後悔)。

こんばんは。
うづらの卵はほんとに必須です。

うずらの卵。大好きですよ。
ほんとにうずらの卵がなかったら、
ガッカリしますヨ。きっと。

好きだから、最後に食べて、味を口の中に残して・・。

そして、熱いウーロン茶を飲んでって。

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんはやはりうずら好きでしたか…(笑)。
うずらは脇役に見えて、好きな人多いですよね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今宵はエスニック♪タイ料理(ヤムウンセン/鶏唐揚げのスィートチリソース風味/北海タコのタイ風マリネ) | トップページ | アンチョビとブロッコリーのスパゲッティ/牛肉とキャベツのサラダ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ