« 風邪気味なので、ほうとう鍋♪ | トップページ | 豚肉と大根のエスニック鍋♪ »

卵入り海老チリ/秋刀魚ご飯/サラダ

 まだ風邪ひいています・・・。今は仕事も忙しいので、体調悪いのは結構しんどいです・・・(涙)。今日は嬉しい出来事がありました。職場のお友達が誕生日プレゼントとして、ケーキを焼いて、プレゼントしてくれたのです。このお友達の焼くお菓子やケーキはプロ級です。私もいつかこんなケーキを焼けるようになりたいですっ。とても美味しゅうございました。どうもありがとう~!
 本日のメニューは卵入り海老チリ、秋刀魚ご飯、サラダです。卵入り海老チリは市販の素を使い、卵を入れて、ボリュームアップ。秋刀魚ご飯は秋刀魚の干物を焼き、ほぐし、生姜と青ネギとともに混ぜ合わせます。618 621 619 620

風邪が長引いている方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 風邪気味なので、ほうとう鍋♪ | トップページ | 豚肉と大根のエスニック鍋♪ »

コメント

年度末だから今週いっぱいはお忙しいんですね。
ひどくならないように気を付けてくださいね。
お友達の焼いてくれたケーキ、美味しそう♪(^p^)
juntanさんは優しいお友達に囲まれて幸せですね。
エビチリは卵が入って美味しさアップしていそう♪
秋刀魚の混ぜご飯がチャーハンみたいで
中華定食風でいいですね(^▽^)

ホールケーキ!!
久しくお目にしてないな~。。。
自分のために焼いてくれるのって、すっごいうれしいですね!
しかも、ホールってのが、ポイントでかい!!
うんうん、お友達さん、きっと一生幸せモンです。
あ、もちろん、juntanさんも♪

秋刀魚ご飯、めっちゃうっまそ~!
しょうがと青ねぎが、アタシにはうれしい組み合わせ♪
秋刀魚を崩す手間を自ら買って出るとは、juntanさん、表彰もんです☆

秋刀魚ごはん。
これだったら、先の骨がないところだけ、慎重に
取れば、私でも秋刀魚、食べられるかも。

エビチリもおいしそう。

海老は好きだから、いつも冷蔵庫にあるから、市販の素を買ってきて作ろうかな。

エビチリは、まだ作った事がないし、レパートリーを増やせるかも。

風邪引いてる時は、仕事、きついよね。
集中力も欠けるし。

早くよくなって下さいネ。


風邪がなかなか良くならないみたいで、お気の毒です。
早く直るといいですね。
職場のご友人から、次々とお誕生日プレゼントをいただいて、
juntanさんの人となりが伺えました。
廻りの方から愛されているって素晴らしいですね。

エビチリ、好きです。
卵でボリュームアップというのはとってもいいアイデアですよね。それに、せっかくのチリソースを卵にからめてたっぷり食べれますね。

今回、秋刀魚ご飯もとても新鮮です。魚の臭みを巧く消して食べ易く仕上げられていて・・・

風邪、早く全快するといいですね。会社を休まずにしっかりと働かれていて、偉いです。

美味しそうなケーキ!
コーヒーとケーキにゆるいクリーム添えてたべたい。
玉子入りエビチリもなかなか良いです。
これ 子供がたくさん食べてくれそうなレシピだわ☆

juntanさん、こんばんは~。

風邪、大丈夫でしょうか?でも体調が悪いのにきちんと晩ごはんを作られてすごいなぁ~。
昨日の弁当はエビチリ弁当にしたのですが、卵を入れるとボリュームが増して良さそうですね。もう少し早く教えてくれれば・・・(笑)

僕はようやく風邪が直りました。最後の仕上げでアルコール消毒です(笑)

こんばんは。
風邪まだダメなんですか?
無理しないでゆっくり休んで早く治して下さいね。
美味しい物をたくさん食べて睡眠が必要かと。
お酒を飲んで温かくするのも良いかもしれませんね。
おだいじにして下さい。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ…。
風邪はやっと治りました♪
友達のケーキはラム酒(?)の香りがほのかにして、とても美味しかったです♪

◆こまきさんへ◆
こまきさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ…。
このホールケーキは上にアーモンドが沢山乗っていて、芳ばしくて、美味しかったです♪
本当に自分って幸せ者だなあ~と思ってしまいます♪
秋刀魚をほぐすのはかなりテキトーなので、骨がゴロゴロ入ってます…(笑)。

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
やっと風邪治りました♪
でも仕事はめちゃめちゃ忙しいです…。
ブログはさぼり気味です…。
裕美さんは体調は良くなりましたか??

◆ポケットさんへ◆
ポケットさん、こんばんは♪
風邪…まだ少し変ですが、ほぼ完治です♪
仕事も忙しかったりで、なかなかゆっくり休めないので、治りも悪いのかと思われます…。
いくつになってもケーキのロウソク&プレゼントは嬉しいものですね♪

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
海老チリ…美味しいですねー!
私も好きな料理ベスト10に入るかも知れません。
今日の海老チリの卵は火を通しすぎた感があります…。
もう少しフワーッと大きめの卵が海老チリの中に浮いていると良かったんですけどね…(涙)。
風邪の心配どうもありがとうございます!

◆makiko*さんへ◆
makiko*さん、こんばんは♪
そっかー!生クリームを横に添えたら絶対に美味しいですね!
でも見かけよりもしっかりとした味がついていて、そのままでも十分にOKです♪
このお友達からホールケーキをもらうのは3回目くらいなんですけど、色んな種類のケーキを作れるし、本当美味しいです♪

◆kentさんへ◆
kentさん、こんばんは♪
kentさんも海老チリだったのですか??
私は海老チリの時は卵もしくはトマトを一緒に入れてボリュームアップさせることが多いです。
海老だけでも十分に美味しいんですけどね…。
風邪はやっと治りました。
1週間近く、ゴホゴホしてました…。

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさん、優しいお言葉をどうもありがとうございます♪
風邪の菌はようやく私から逃げていきました♪
そして、今は旦那の中に菌が…(笑)。
また移されないようにしようと思いますっ!

juntanさん、風邪の具合はいかがですか??
お友達のケーキ、とっても美味しそうですね★
こういうプレゼントって本当に嬉しいですよね~♪
エビチリ、卵入りっていうのが惹かれます。
市販の素でも一手間加えるだけで、かなり美味しくなりますよね!
今度使ってみようと思います★
秋刀魚ごはんも美味しそうーー。お弁当に入れたくなっちゃいました★

jintanさん、こんばんは♪
しばらくblogの更新がないようですが、お風邪は治りましたか~?
私もすっかりblogサボリ気味で・・
ネタも溜まっていく一方だし、また頑張らなくちゃ(^^)

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
全然ブログアップができない日々が続いています…(涙)。
風邪は治っているのですが、仕事がめちゃめちゃ忙しいのです…(涙)。
海老チリに卵を入れるのは全然違和感ないし、お勧めかと思いますっ♪

◆tomochanさんへ◆
tomochanさん、こんばんは♪
私もすっかりさぼり気味でございます…(笑)。
又、仕事が落ち着いたら再開しようと思っています!
tomochanさんの食べ歩きブログも楽しみにしていますからねー!

はじめまして♪
おいしそうなブログです!
お気に入りに登録!!!
もしよければ相互リンクしませんか?
お返事おまちしてます♪

なつカフェ管理人なっちゃん♪
http://eco-pouch.net/

◆なっちゃんさんへ◆
初めまして、こんばんは♪
私のブログにお越しくださってどうもありがとうございます!
後ほどなっちゃんさんのブログにもお邪魔しますね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪気味なので、ほうとう鍋♪ | トップページ | 豚肉と大根のエスニック鍋♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ