« 卵入り海老チリ/秋刀魚ご飯/サラダ | トップページ | 桜満開のお花見デー♪ »

豚肉と大根のエスニック鍋♪

 久しぶりのブログアップとなります。仕事が忙しく、まともに料理を作っていませんでした・・・。夫婦揃っての食事も今週は一度も無く、料理をするのがストレス解消となっている私にとっては非常に厳しい日々となりました・・・(涙)。もう少しの間、仕事との戦いが続きます・・・(涙)。
 今週末はお花見に行きたいと思っていましたが、今日は思ったより寒いですね・・・。寒いので恒例の鍋料理です。100の、鍋料理という本から豚肉と大根のエスニック鍋というものを作ってみました。食材が豚バラ、大根、ネギというシンプルな鍋であり、味つけもナンプラー、酒、水、にんにくのみです。これだけの材料でも十分に楽しめるのですね♪鍋の他に、うまずらはぎの刺身も添えました。肝を醤油に溶かして、白身の魚をいただきます。初めて食べましたがとても美味しかったです。旦那さまは小さい頃からの好物みたいです。631 634_1 639 641
 

仕事が忙しい方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 卵入り海老チリ/秋刀魚ご飯/サラダ | トップページ | 桜満開のお花見デー♪ »

コメント

仕事、忙しいみたいですけど、料理が作れないのは辛いですね。

今夜も、ヘルシーな鍋物ですね。

うまずらはぎとかわはぎの区別はつかないけど、
一度、誰かが釣ってきたのを食べた事がありますよ。
その時も肝をつかってて、美味しかったのを覚えてます。

風邪はよくなりましたか??

無理しないで下さいネ。

お仕事大変ですね。体調はもう大丈夫ですか?
名古屋はまだ桜があまり咲いてないですね。
来週末が桜がきれいに咲いているんじゃぁないかな。
シンプルな食材で出来るお鍋は忙しい時に助かりますね。
鷹の爪も入っていそうで、ピリ辛でにんにく風味がきいて美味しそう♪(^○^)
カワハギは昔、自分で小さいのを釣ったことあります。
でも全部お鍋に入れて食べちゃった。刺身も食べてみたいです。

おはようございます。
更新されてないので心配しておりました。
お仕事が忙しかったのですね。
ちょうど決算月だからでしょうか?
あまり無理なさらないようにして下さいね。
「100の、鍋料理」なんて本をお持ちなんですね。
わたくしはどんぶりマニアなので「113種類のどんぶり」と言う本を持っていますよ^^v

おはようございます♪
やはりお仕事が忙しかったのですね!
安心しました^^
料理をするのってストレス解消になりますよね。
私も同じです☆
お鍋料理はその時の気分で、いろんな食材・味付けを楽しめて、栄養もたっぷりでいいですよね♪

お疲れの様子が伝わってきます☆
貴重なお休みはのんびりすごしてくださいませ♪

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんにちは♪
仕事忙しいですね…。
予測していたものの結構しんどいです…。
うまずらはぎ…私は食べたの初めてなんですけど、カワハギと似ているのかしら???

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんにちは♪
へえー、名古屋はまだ桜が咲いていないのですか?
こちらは今がまさに満開ですかね。
今度の土日には散ってしまうような気がします。
カワハギ…お鍋に入れるのが一番美味しい食べ方なんでしょうね~♪

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんにちは♪
仕事もう少し忙しい日々が続くので、今週もあまりブログアップ出来ないかも知れません…。
でもこうして心配してくださって、本当に嬉しく思います!
鍋料理は大好きなので、珍しい本があると衝動買いしてしまいます♪

◆campariさんへ◆
campariさん、こんばんは♪
料理できないのは本当にストレス溜まります…。
いつの間にかこのブログと料理が私の生き甲斐になっていたようです…(笑)。
落ち着いたらcampariさんの所にもお邪魔しますね~☆

◆makiko*さんへ◆
makiko*さん、こんばんは♪
心配してくださってどうもありがとうございます。
お金もらっているんだから、仕方ありませんよね…(涙)。
うまくリフレッシュして乗り切ろうと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 卵入り海老チリ/秋刀魚ご飯/サラダ | トップページ | 桜満開のお花見デー♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ