« 大型ホームセンター散策&ラーメン食べ歩き | トップページ | ワンプレート♪豚肉ショウガ焼き/ニラ入り卵焼き/揚げとワカメのみそ汁/サラダたっぷり »

今宵もイタリアン・・・鶏モモ肉のグリル/野菜のグリル

 昨日の白ワイン&フランスパンがまだ残っているので、今日も引き続きイタリアン風な食卓です・・・(笑)。nimoさんが最近ル・クルーゼのグリルロンドを購入したということで、私も久々にグリルロンドを使った料理を作りました。鶏モモ肉のグリルはクレイジーソルトを振り、グリルロンドで焼き、食べる直前にキュッと絞ったレモンをかけていただきます。野菜のグリルは塩とオリーブオイルに漬け込んだ野菜をグリルロンドで焼いただけです。シンプルな料理ですが、とってもワインと合います。やはりグリルロンドは使いやすいし、実力が無くても美味しくなりますっ!
 今日ショックだったこと、華麗なる一族を見忘れました・・・(涙)。皆さん見ていますか?420 418 416

グリルロンドお持ちの方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 大型ホームセンター散策&ラーメン食べ歩き | トップページ | ワンプレート♪豚肉ショウガ焼き/ニラ入り卵焼き/揚げとワカメのみそ汁/サラダたっぷり »

コメント

綺麗な焦げ目がついていますね~!
美味しそうですね~!
私もグリルロンド持っていますが、ほんと便利ですよね。特に肉のときに最高です。

華麗なる一族、今、録画を見ているところです。
後でビデオ出ると思いますし、お友達に一人くらいは録画してる人いるんじゃないでしょうか???

華麗なる一族観てますよ~(^▽^)
主人は原作を上、中まで読んでいて
もうじき下を買ってくるそうですよ。
ビデオ録画しているお友達がいらっしゃるといいですね。
今日もなんて素敵な食卓なんでしょう♪
お祝いのような感じで豪華ですね。
グリルパンは焼くだけだけど、美味しくなりますよね。
私もお肉焼いてみよ~(^○^)♪

おうっ!
この焼き色、見ているだけで食欲が・・・
グリルロンド、手に入れたら、アタシもお肉の塊を購入するきっかけになるかしら♪

アタシ、連続モノのドラマ見てませんが、そのショック、わかります。。。
そのショックがツラくて、ドラマを見なくなりましたもので。(爆)

きょうも焦げ目が魅力的ぃ~☆
私もルクのオレンジ色のグリルロンド持ってます。
そこでjuntanさん、教えて下さい!
鶏肉などを焼く時、中までちゃんと火が通ってるかどうか
とても心配な私です。 結構長く弱火で焼くのですか?
途中ですっぽりとフタしようかなぁ~とも思うけど、
そうすると蒸し焼きみたいになっちゃって
パリッと焼き上がりませんよねぇ。
お肉焼くのを敬遠しちゃってる私ですぅ・・・

juntanさん、こんばんは~。

焦げ目と言えば学生の頃、ファミレスのキッチンでバイトをしていました。その時、ステーキの焦げ目が気になって何度もひっくり返して焦げ目だらけになって怒られた事を思い出してしまいました(笑)

やっぱりル・クルーゼは憧れのキッチンツールですよね。ココットロンドが欲しいのですが、グリルロンドもいいですね。

juntanさん、こんばんは♪
「華麗なる~」私も見ています!
昨日は結構進展があった回だったので、どなたかビデオ撮った人に
見せてもらえるといいですね~。

↓ジョイフル本田、私も行きたいと思っていたんです!
こんなの出来たなんて、つい最近まで知らなくて・・
どんな感じだったか教えてください^^

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
華麗なる一族…やはり皆さんみていらっしゃるのですねっ!
視聴率良いわけですね…(笑)。
グリルロンド…NOBさんが以前焼き肉やっていましたよね!
あれは素晴らしいアイデアだと思いましたよ。
全然思いつかなくて、カセットコンロにグリルロンド…ビックリでしたよ!
でも…グリルロンドを洗うのが結構嫌いだったりします…(泣)。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
ささみさんの旦那さまは原作も読んでいるのですね。
私も読んでみようかなと思っていましたっ!
昔から山崎豊子は大好きなので、興味あります♪
グリルパン…フライパンで焼くよりも綺麗な焼き目がついてくれて、嬉しかったりします♪

◆こまきさんへ◆
こまきさん、こんばんは♪
こまきさんも是非グリルロンドを♪
ひっくり返すのが楽しくなるほど、綺麗な焼き目がついてくれるんですよ♪
野菜も、お肉も、何でも焼いてみたくなります♪
今度お餅も焼いてみようかと企んでいます(笑)。

◆ゆずさんへ◆
ゆずさん、こんばんは♪
ゆずさんはオレンジのグリルロンドなんですね。
私はレッドです♪
私もかなり中まで火が通っているかどうか気になります。
でもパリッと感を大切にするために蓋はしません。
最初に皮部分を強火で焼き、ひっくり返したら、弱火で…気長に…。
それから、厚みがある部分を観音開きにして、均一にさせたりしています。
今日の鶏肉はグリルロンドで12分程焼きました。
牛肉以外は中が生じゃないかと不安になりますが、生だったらもう一度焼けばいいや!くらいの大船に乗ったつもりで…(笑)。

◆kentさんへ◆
kentさん、こんばんは♪
へえー、kentさんはファミレスでバイトされていたのですか~。
料理の基礎はそれからですか?それともそれ以前?
ル・クルーゼのココットロンドは最高ですね♪
私はオレンジ色のを持っているのですが、煮込み料理は最高ですし、ご飯も炊けるみたいですよっ!
グリルロンドよりもココットロンドの方が、料理に使える幅は広いような気もします…。
私は片手鍋のソースパンが欲しいですっ☆
http://www.lecreuset.co.jp/

◆tomochanさんへ◆
tomochanさん、こんばんは♪
華麗なる一族…大人気ですね☆
ジョイフル本田…もの凄く大きなホームセンターですね。
モリタウンの近くにカインズホームというのがありますが、さらに専門的&大型にさせたイメージですかね…。
私は消耗品しか買いませんでしたが、お部屋のアクセントになるようなインテリア小物が結構あるような気がします♪
是非行ってみてくださいね!

ブログの紹介していただいてありがとうございます★
グリルロンドで焼いたお肉、美味しそうです!
わたしもいよいよ次はお肉焼こうかなーと思ってるので、juntanさんのブログはとっても参考になります♪
シンプルな料理こそ、ロンドのよさが生きますよね★

華麗なる一族、わたしも見てます♪
かなりハマってます!
鉄平サン、ついにお父様を訴えました。
もっと話したーーい!笑

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
nimoさんのグリルロンド料理…今後ますます楽しみです♪
お肉…焼き目が最高になりますよ。
私はラムチョップに挑戦したいと思っています!

華麗なる一族…うわー!!もうすぐ最終回ですね…。

シンプルだけに素材の旨みが感じられるお料理ですね。
とっても美味しそうです☆
実力がなくても・・・いえいえ、とんでもない!
実力があるjuntanさんだからこそ、グリルロンドを使いこなしていらっしゃると思います。

jyntanさんこんばんは^^
ちょこっと後無沙汰でしたね^^
あっ!最近はやっぱり忙しい?
年度末だもんね・・・
風邪をひかないように注意してね*
グリルロンドで焼いた鳥もも肉も野菜もとっても美味しそう!
我家もグリルロンド買おうかな~!
よし! 買おう!! (^_-) き~めた!
華麗なる一族・・・ キムタクは好きじゃなかったのに・・・
このドラマで好きになっちゃった~^^
来週が楽しみだよ~♪
それと、今日は派遣の品格・・・ 楽しみ!
春ちゃん。。。いいよね~!
小泉Jrもだ~い好き* (*^。^*)

◆ポケットさんへ◆
ポケットさん、こんばんは♪
色々と味つけを工夫するのも楽しいですが、シンプルが一番と思える時もありますよね~♪
そんなときにはグリルロンドはとっても便利なんですよね~♪

◆grapefruits73さんへ◆
grapefruits73さん、こんばんは♪
年度末なので忙しくなってきました…(涙)。
仕事が忙しいときには料理の手を抜いたり、うまくバランスを取ろうと思っています…(笑)。
grapefruits73さんも是非ル・クルーゼのグリルロンドを買ってみてくださいよ!
これでパンを焼いても美味しい焦げ目がついていいですよっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/14135836

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵もイタリアン・・・鶏モモ肉のグリル/野菜のグリル:

» ナス料理で絶大な支持★ [はなまるマーケット料理レシピ/家庭料理レシピetc]
たびたび顔だしてます☆管理人のなべっちです。 今回ははなまるマーケットで紹介されていたナスの肉味噌炒めを紹介しています★ よろしければ覗いてみてくださいね。 [続きを読む]

« 大型ホームセンター散策&ラーメン食べ歩き | トップページ | ワンプレート♪豚肉ショウガ焼き/ニラ入り卵焼き/揚げとワカメのみそ汁/サラダたっぷり »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ