« 旦那さまのお土産♪博多もつ鍋 | トップページ | 大型ホームセンター散策&ラーメン食べ歩き »

ひな祭りはイタリアンディナー♪ブルスケッタ/真鯛のソテーバルサミコソース/ボロネーゼ

 宇多田ヒカルの離婚にはちょっとビックリです・・・。本人達にしか分からないことですが、ミュージシャンと映像作家のというプロ同士の結婚・・・妥協を許さないからこそ、その道のプロになれるのかも知れません。最近、結婚話題が多かったせいか、ビックな離婚にビックリしました・・・。
 本日はひな祭りですが、全く関係なしの我が家のメニュー。二人とも辛口の冷えた白ワインが飲みたくて、イタリアンディナーにしてみました。前菜にブルスケッタ、メインに真鯛のソテーバルサミコソース、パスタはボロネーゼ風です。ブルスケッタはチェリートマトを小さくカットし、塩、胡椒、オリーブオイル、ニンニクすりおろしで和えておきます。バケットを焼き、その上に先程のトマトソースを乗せるだけです。超簡単で美味しいです。真鯛のソテーバルサミコソースは塩・胡椒、小麦粉をつけた真鯛をソテーし、バルサミコソースをかけるだけ。バルサミコソースはバルサミコ酢大さじ1、醤油大さじ1、砂糖小さじ1、バター小さじ1です。392 394 396 391 397

イタリアンがお好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 旦那さまのお土産♪博多もつ鍋 | トップページ | 大型ホームセンター散策&ラーメン食べ歩き »

コメント

うわぁ♪しばらく見入っていて、かなり長い間、お店だと思ってました。
コース料理をおうちで楽しめるなんてカッコイイ~♪
鯛のソテー美味しそう♪バルサミコソースなら
鯛の旨味を引き立ててくれるんでしょうね。
とっても素敵なディナーで旦那様も大満足ですね☆

すばらしいですね。まさに「ディナー」と呼ぶにふさわしいです。このような本格的な洋風の料理を作れる人を尊敬してしまいます。参考になります。

おはようございます。
イタリアンディナーって文字に思わず外食かと思ってしまいました。
う~ん!わたくしの作りそうにない料理ばっかりですわ。
わたくしもこう言うジャンルの料理を修業しなくてはなりません。
昨夜の我が家は健康食にしてみましたけどね^^

こんにちは。

私も、しばらくは外食と思っていました。
素晴らしい~!お料理の数々!!!!!
レストランに行く必要ありませんね!
盛り付けもお上手ですね!
私も、見習って上手になりたいです。
旦那様お幸せですね!

おはようございます! 
朝から元気になる料理を見れてうれしいです。

最初、お店なのかなと思ったけど、juntanさんの
手作りですよネ。

バケットもこんなにすれば、コース料理に一役なんだ。

凄い!
この前、バルサミコ酢を買った時、鯛を買うか迷ったけど、今度は鯛を買おう。


今度はこのコース料理を挑戦したいなあ~。
でも、お皿が足りないよ~。

このメニュー、私のレシピ集に貼り付けておきましたから、いつか、きっと、しますネ。
お皿を増やしてからネ。

バランスのとれたコースですね~。
ブルスケッタ、私も次回やってみようと思います。
大勢の人が来るときもブルスケッタ、いいですよね。
白ワインにもシャンパンにも合うでしょうね。
真鯛にバルサミコ酢をあわせるのもいいですね。味付けも簡単とはいいながら、この味付けはいいでしょうね・・・私も次回やってみようと思います。
パスタも、これ、リングイネですよね?使ったことないので次回やってみようと思います。
と、書いてふと見ると、全部、次回やってみよう、でしたね・・・

追伸

コーヒーの横にあるのなんですかあ~?

気になってます。

ワ~~!!
スゴーイ!!!
おうちご飯とは思えません。
こんなに豪華な食事を作れるjuntanさんを尊敬します☆

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
お店だなんてとんでもないです…(笑)。
お店だと前菜→パスタ→お魚の順に出てくると思いますが、お家イタリアンの時は前菜とお魚が一緒で、暫く経ってから最後に〆でパスタです。
バルサミコソースって、淡泊な鯛となかなか合いますね。
初めてバルサミコソースに挑戦しましたが、魚以外でもチキンでもいけそうな予感を覚えましたっ!

◆nuruhatiさんへ◆
nuruhatiさん、こんばんは♪
本格的だなんて…照れてしまいます…(笑)。
でも、調理方法はいたってシンプルで簡単です♪
nuruhatiさんの山羊汁の方が本格的かと思いますっ!
今日は暖かかったので、サイクリングにでもお出かけですか?

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさんの健康食…見ましたよっ!
ヘルシーで、バランス良くて、ボリュームも意外にあって、とても良い感じでした♪
今日のイタリアンも割と野菜が多めで、お肉も無いので、ヘルシーなんですよっ!

◆yumiyumiさんへ◆
yumiyumiさん、こんばんは♪
yumiyumiさんに誉められると、調子にのってしまいます…(笑)。
yumiyumiさんが以前バルサミコを使った料理を作っていらっしゃったのを思いだし、真鯛にかけてみました♪
バルサミコの絶妙な味わい…大人のソースですね♪

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
一応私の手作りです…。
バケットは1本買ってきても、なかなか食べるのが大変ですよね。
そんなときは是非ブルスケッタを♪
おつまみ感覚でパクパク食べれちゃいますよ。
裕美さんのイタリアンコース…楽しみにしています♪

コーヒーの横にあるのは、ビスコッティというお菓子です。イタリアンレストランへ行くと、たまに出してくれるお店がありませんか?

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
ブルスケッタはパーティーメニューに良いですね♪
冷えたシャンパンと…・最高ですね!
真鯛のソテー&バルサミコソース…真鯛の淡泊な身にバルサミコの酸味が絶妙に絡み、私にしては上出来でした♪
NOBさんのブルスケッタ&バルサミコ料理…楽しみにしています!

◆ポケットさんへ◆
ポケットさん、こんばんは♪
豪華なんて…お誉めいただきありがとうございます!
最近はお魚料理が少なかったので、気合い入ってしまいました(笑)。
サトウキビ畑の作業…終わりましたか?
今日は東京も19℃まで昇り、暖かい日でしたよ。
そちらは暑いでしょうね…?

juntanさん、こんばんは♪
イタリアンディナー、美味しそう!!
前菜のブルスケッタから、食後のコーヒー、ビスコッティまで、完璧ですね!ほんとこのまま、お店出せますよーー★
バルサミコソースは真鯛でも美味しそうですが、いろんなものに使えそうな万能ソースになりそうですね♪
いつもわたしはバルサミコ+醤油だけだったので、バターを入れるアイディア、参考になりました!さすがjuntanさん★今度試してみます!

◆↑の名無しさんへ◆
こんばんは♪(なんとなく文章からどなたか分かるような気もしますが…笑)
実はパスタはラ・ベットラのレトルト食品使ってしまいました…。
ビスコッティ…出てくるお店がたまにありますよね。
デザート後で満腹なのにいつの間にか口に運んでいる自分に呆れている時あります…(笑)。
バルサミコソースはお魚以外でも鶏肉でも合うような気がします♪


juntanさん~
↑の名無しはわたしです・・・笑・・・
ごめんなさいっ!
わたしってわかりました!?
大変失礼しましたーー(><)

バルサミコソース、鶏肉でも合いそうですね★
今度試してみまーす♪

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
名無しさん…nimoさんだろうなって思ってました(笑)。
何度かやりとりをしていると分かるものですね…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/14121324

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りはイタリアンディナー♪ブルスケッタ/真鯛のソテーバルサミコソース/ボロネーゼ:

« 旦那さまのお土産♪博多もつ鍋 | トップページ | 大型ホームセンター散策&ラーメン食べ歩き »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ