« お友達とお出掛け♪結婚祝いプレゼント購入&ディナー | トップページ | カマス干物/牛肉とカボチャとトマトの醤油煮/揚げとワカメのみそ汁 »

旦那さまのBirthday記念日♪

 今日は旦那さまの●歳のお誕生日でした。もう嬉しくない年齢ではありますが、二人ともお仕事を休み、港区白金にあるイタリアンのお店へランチを食べに出掛けました。数日前に予約し、誕生日である旨を告げ、デザートに工夫を凝らしてくれることになっておりました。もちろん旦那さまには内緒です。前菜から始まり、手打ちパスタ、メインと進み、いよいよデザートが・・・(ルンルン)。しかし、普通のデザートが登場・・・(驚)。私はあれれと思い、トイレに行く振りをして、厨房近くのお店の人に尋ねると、なんと忘れていた模様・・・(泣)。「こちらのミスです・・・。大変申し訳ございませんでした・・・」と平謝りされました・・・。食後酒&クッキーのサービスをしていただきましたが、やっぱり残念でした(涙)。旦那さまからは、「こんな誕生日もあるよ・・・」と優しいお言葉を・・・。
 気を取り直し、平成19年1月21日に六本木にオープンした国立新美術館へ。異邦人たちのパリという企画展を鑑賞しました。ピカソの絵にも触れ、心もだいぶ落ち着いてきました・・・(笑)。426 427 428

 帰りにケーキを買い、お家で気分を取り直して、 もう一度お誕生日お祝いです♪
 バースデーケーキはC3のあまおうのたっぷりクリームパイです。
431
誕生日アクシデントの経験がある方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« お友達とお出掛け♪結婚祝いプレゼント購入&ディナー | トップページ | カマス干物/牛肉とカボチャとトマトの醤油煮/揚げとワカメのみそ汁 »

コメント

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
juntanさんといっしょにいっぱい楽しい事がある
1年になりますように☆(^▽^)
しかし、またビックリ。うちの主人もほんの数日で
お誕生日です(^^;)
今回は思い通りにはならなかったけど、
思い出深いディナーになったんじゃぁないですか?
バースデーケーキの雰囲気が素敵♪(^▽^)
絵画鑑賞のデートもしっとりとした感じでいいわ~♪(*^.^*)

ダーリンのお誕生日、おめでとうございます♪
デザートは残念でしたけどjuntanさんの優しい心遣いは
充分旦那様に通じているはずですね。

いくつになっても誕生日って嬉しくないですか?!
一緒に楽しく歳を重ねてますます素敵なjuntanさんご夫婦ですね♪


旦那さん、嬉しいでしょうね・・・全体の喜びからすれば、デザートの手違いは、「しょうがないね」
くらいのレベルで、むしろがっくりと肩を落としているjuntanさんへ気遣いを感じます。
新美術館、相当よさそうですね。私は未だに行ってませんが、評判がいいので一度は行こうかなと思ってます。なんでも、ランチが評判とか・・・

旦那サマ、●歳おめでとうございます~♪
いやあ、いくつになってもお誕生日はうれしいもんです♪
それにしたって、juntanさんのもてなしよう、素晴らしいです!!
スペシャルデザートまで予約しちゃうとは、いやはや。。。
旦那サマ、めちゃ惚れですね☆

旦那さまのお誕生日、おめでとうございます☆
juntanさんの素敵な心遣い、是非見習いたいものです。。。
記念日や大切な日のはからいは特に忘れてもらっては困りますよね!
juntanさんのような可愛い奥様。。。旦那さまは幸せ者ですね♪

感動的なお誕生日です!!
主人の誕生日は終わっちゃいましたが、
もう一度きちんとお祝いをしなくちゃいけない気分です。
国立新美術館に行かれたんですね。羨ましい。。。。
白金のランチ 画像はダメだったのかな?そちらも
拝見したかったです♪

旦那さまのお誕生日、おめでとうございます★
最後のデザートは残念でしたね・・・(涙)
でも一緒に過ごせてステキなお誕生日になったと思います★仲良しなjuntanさんご夫婦、憧れます★
国立新美術館、行ってみたいですー。
建物も素敵ですね!

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
えっー!ささみさんの旦那さまもそろそろお誕生日なのですか??
ということはロマンチストの魚座ですねっ!!
ささみさんの旦那さまのお誕生日…どんな感じになるのかとても興味津々です♪

◆ゆずさんへ◆
ゆずさん、こんばんは♪
いつになっても誕生日はそりゃ嬉しいですよー!
いつになってもケーキのろうそくをフゥッーとやりたいですしっ(笑)。
デザートはかなりショックでした…。
お店を恨みました…(笑)。

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
デザートの手違いはかなりショック&怒りで一杯でしたが、一晩寝たら忘れました…(笑)。
国立新美術館…なかなか素晴らしいです。
今やっている企画展もなかなか良かったですし、今後定期的に行こうかなと思っています。
ランチが評判良いのですか…?
確かひらまつでしたよね?
代官山のリストランテASOとか広尾のカフェデプレでしたっけ??

◆こまきさんへ◆
こまきさん、こんばんは♪
お祝いのお言葉どうもありがとうございます~!
私のもてなしは残念ながら何も無かったことになりましたので、又来年に再チャレンジですかね…。
もちろん気が向いたらですけどね…(笑)。
いつまで経っても誕生日は嬉しいものですね…。
歳をとるのは嫌だけど、誕生日の日は穏やかになれるような気がします♪
こまきさんの誕生日はいつなんですか??

◆campariさんへ◆
campariさん、こんばんは♪
お祝いのお言葉…どうもありがとうございます!
皆さんにお祝いしていただいて、旦那も嬉しがっています♪
記念日…人生の節目として、大切にしていきたいと考えています。
実は私の誕生日がこれからなので、色々としておかないと…(笑)。

◆makiko*さんへ◆
makiko*さん、こんばんは♪
いやいや感動的なんてとんでもないですわ~!
実際はデザートがあれれれ…とパニックでした(笑)。
国立新美術館…平日行くと空いていて良いですね。
ゆっくりとシャガールやピカソの絵が楽しめます♪
白金のランチ…今回は画像はなしです(涙)。
隣のテーブルと近く、迷惑になりそうだったので止めておきました…。

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
白金イタリアン…最後のデザートは本当に残念でした…。
実は白金は初めて行ったのに~!
もともとは恵比寿にあったお店で、何年か前に白金に移転し、恵比寿にあった時に何度か行ったことがあり美味しかったので、選んだお店だったのです…(涙)。
長い人生…こんなこともありますよね。

juntanさん、こんばんは。
旦那さんのお誕生日だったんですね。おめでとうございます。わざわざそのために二人とも休みを取るなんてすごい・・・。うちの場合イベント事は大抵その日に近い週末にやりますね。
一昨年はRAYの誕生日&入居1年の記念に六本木ヒルズのお店に行きました。予約の時に記念日だということを伝えたので写真を撮ってくれるはずだったのですが、やはり忘れられてたようです。その時はわざわざお店の人には言わなかったのでそれっきりでした。
国立新美術館は私も先日見てきました。展覧会は見ませんでしたが。(^_^;

◆えれみさんへ◆
えれみさん、こんばんは♪
お祝いのお言葉ありがとうございます!
旦那の誕生日ではありましたが、実は私の誕生日も3月なので、合同のバースデーランチのつもりだったのです。
でもやはり当日誕生日の方がメインということで…(笑)。
えれみさんも忘れられた経験あるのですね…。
結構よくあることなのですかね??

おはようございます。

だんな様のお誕生日、おめでとうございます。

それにしても、お店の方の手違いが心残りでしたネ。

すっごくビックリしてくれて喜んでくれるだんな様の
顔を見たかったのにネ。
テンション、上がるとこが下がってしまったのでは・・。

でも、juntanさんの思いは伝わっています。

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
お店の手違い…かなりショックでした…(涙)。
そうなんですよ!驚く旦那の顔が見たくて、内緒で進めていたことが残念なんですよ…。
過ぎたことは忘れることにします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/14182661

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那さまのBirthday記念日♪:

« お友達とお出掛け♪結婚祝いプレゼント購入&ディナー | トップページ | カマス干物/牛肉とカボチャとトマトの醤油煮/揚げとワカメのみそ汁 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ