« 今宵は中華ミニコース♪前菜の盛り合わせ/スナップエンドウのオイスター炒め/水煮牛肉 | トップページ | なんとなくイタリアン♪牛タンと紫キャベツのサラダ/ドライトマトのパスタ »

鶏ささみチーズフライ/ルッコラサラダ/揚げと玉ねぎのみそ汁

 いよいよ4月1日から年金分割制度が始まります。これにより熟年離婚は増えるのでしょうか・・・。ここ数年、離婚待ちをしているせいか、離婚が減少しているそうです。旦那さまと私も熟年になったら(いや熟年にならないうちにかも・・・)、離婚を考えるような関係になってしまうのでしょうか・・・(涙)。男と女・・・考え方や価値観も違うので、なかなか難しいですよね・・・(笑)。
 本日のメニューは、鶏ささみチーズフライ、ルッコラサラダ、揚げと玉ねぎのみそ汁です。鶏ささみチーズフライは、鶏ささみを観音開きにカットし、肉叩きで薄く伸ばし、大葉とチーズを巻きます。そして、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げます。大葉の清涼感とチーズの風味がやっぱり美味しいですねっ。ルッコラサラダはバルサミコ酢、オリーブオイル、塩・胡椒で味つけです。シンプルだけど、最近はこのドレッシングが一番お気に入りです。571 573

鶏ささみフライ好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 今宵は中華ミニコース♪前菜の盛り合わせ/スナップエンドウのオイスター炒め/水煮牛肉 | トップページ | なんとなくイタリアン♪牛タンと紫キャベツのサラダ/ドライトマトのパスタ »

コメント

juntanさん、こんばんは♪
鶏ささみチーズフライ、美味しそうです★
やっぱり大葉とチーズの組み合わせは最高ですよねーーー!
ルッコラやスナップエンドウもいい彩りですね♪

熟年離婚・・juntanさんご夫婦は仲良しだから全く心配ないですよー★でも、離婚待ちとかそんなニュースを聞くと、結婚してないわたしでも、ちょっと不安になってしまいます・・。

ちなみにわたしの課長は、昨日奥様から頼まれた華麗なる一族の録画に失敗して、離婚危機だと嘆いていました・・笑

2007年から団塊の世代の退職が始まりますよね~それに加えて熟年離婚・・・これからお年よりもどんどん増えるし・・・どうなってしまうんでしょうね・・・

今日みたいなお料理、大好きです。私はソース派なので、かけて熱々のご飯をおかわりして食べたいです。
仕上がりもとても綺麗ですね。

あぁ・・・チーズのトロ~リしたところを見ていると、
自分までとろけてしまいそうに引き込まれますね。
美味しいそうです♪いえ、絶対美味しいですね♪(^▽^)
グリーンのサラダがヘルシーできれい♪
4月には、奥様を一人の人間として尊重しなかった男性、
家庭を顧みなかった男性は何らかの仕打ちを受けることでしょうね。

おはようございます。
ささ身チーズフライ…これ結構好きなんですが、なかなか揚げ物なので自作出来ません^^v
サクサクの衣が食欲をそそりますね。
ルッコラって食べたことあるような、ないような?
どんな味なんですか?
スーパーでも売ってるのでしょうか?
今度探してみたいと思います。

ルッコラが大好きで、お腹いっぱい食べたいと思っています(^_^;)
庭に種を蒔いたので、その日が来るのを楽しみにしています(笑)

年金分割制度は、離婚する後押しになるかもしれませんね(施行される日を待っている友人がいますもん)

juntanさん、こんにちは。
ポンデケージョのタピオカ粉を代用するのは、片栗粉ではなくて白玉粉でした。うろ覚えで、いいかげんなことを書いてごめんなさい。
まずは、訂正まで。

juntanさん、こんばんは!
ささみチーズフライ…私もダンナも大好物です♪
でも、フライは面倒なので最近作っていません(笑)。
あ~、食べたい!
今日は我が家は、鶏のからあげでした。
本当は、ささみチーズフライの方が良かったんだけど
揚げ物でも簡単なカラアゲにしちゃいました~。
私は揚げ物っていうと気合がいるんですが(笑)、
juntanさんはそんな事はないですか???

うわあ!チーズと大葉が巻き巻きされてるぅ♪
このまま食べたいです~(>_<)
ひと手間加えた揚げ物って、なかなか作る気力が湧かないけど、こうやってjuntanさんの見てると、勇気が・・・☆
お野菜いっぱい栄養満点のお食事ですね!

夫婦円満長続きの秘訣は・・・
こんな美味しいご飯が用意されている家庭♪

◆nimoさんへ◆
nimoさん、おはようございます♪
大葉とチーズの相性は抜群ですよね~。
ささみだけだとなんか物足りなくて、いつもササミフライの時は巻き巻きしてしまいます♪
うちの夫婦は言いたいことを言い合っているので、喧嘩というか主張はもの凄いです…(笑)。
nimoさんとこの課長…可愛いですね(笑)。

◆NOBさんへ◆
NOBさん、おはようございます♪
団塊世代の定年もいよいよ始まるし、熟年離婚も増えるし、高齢者の今後の過ごし方が問われる時代となってきましたね…。
NOBさんはパン粉は極細のものを使うんですよね。
私も冷凍庫にいつもは両方保管してあるのですが、今日は粗めのしかありませんでした…(涙)。
私も極細パン粉が好きなんです♪

◆ささみさんへ◆
ささみさん、おはようございます♪
トロ~リとしたチーズが嬉しい揚げ物でございますっ。
揚げ物は大葉を入れると急に味が引き締まります。
熟年離婚…どうなるんですかね…。4月以降…。
団塊世代には亭主関白と言われる夫が今よりもウヨウヨいそうな気もするし…。

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、おはようございます♪
私は揚げ物は結構お手軽料理と思っています。
確かに油の処理は面倒ですが、短時間で作れるのも魅力だと思っています。
カロリーは魅力的ではありませんけど…(笑)。
ルッコラはハーブ売場近くにありますかね??
ほうれん草の苦みがなくなった感じといいましょうか、サラダ菜と近いのか、バルサミコ酢との相性は抜群の野菜だと思っています。

◆ポケットさんへ◆
ポケットさん、おはようございます♪
ポケットさんのお庭のルッコラ…楽しみですね♪
ルッコラの栽培って、簡単なのですか??
なんだか難しそうに感じてしまいます…。
ポケットさんのご友人…離婚するために、制度開始を待っているんですか…。やはり…。

◆たんぽぽさんへ◆
たんぽぽさん、おはようございます♪
ポンテケージョの件、わざわざありがとうございますっ!
なるほど白玉粉ですねっ!上新粉でも出来ますかね?
家に何故か上新粉あるんです…(笑)。
たんぽぽさんのポンテケージョ見たら、無性に食べたくなっている自分がいます♪

◆くろ子さんへ◆
くろ子さん、おはようございます♪
揚げ物は揚げるまでの下ごしらえは面倒ですが、揚げちゃえばすぐに食べれるので好きですね。
小麦粉→卵→パン粉のフライはちょっと面倒ですが、天ぷらはお手軽料理だと思っています。
母親が今日は時間が無いから、天ぷらにしちゃおう~!ってよく言っていたものですから、潜在的に揚げ物=お手軽と思っているのかも知れませんね。
唐揚げは大好物です♪♪♪

◆こまきさんへ◆
こまきさん、おはようございます♪
私、料理の巻く作業が好きなことが最近判明したんです…(笑)。
お肉に野菜を巻いたり、餃子を包んだりしている時って、妙に心が落ち着くのです…。私の前世って…(笑)。
こまきさん→こ「巻き」さんってな感じで、巻き料理作ってくださいよ~♪
楽しみにしています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今宵は中華ミニコース♪前菜の盛り合わせ/スナップエンドウのオイスター炒め/水煮牛肉 | トップページ | なんとなくイタリアン♪牛タンと紫キャベツのサラダ/ドライトマトのパスタ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ