« 今宵もイタリアン・・・鶏モモ肉のグリル/野菜のグリル | トップページ | お友達とお出掛け♪結婚祝いプレゼント購入&ディナー »

ワンプレート♪豚肉ショウガ焼き/ニラ入り卵焼き/揚げとワカメのみそ汁/サラダたっぷり

 本日はワンプレートで決めてみました。豚肉のショウガ焼き、ニラ入り卵焼き、揚げとワカメのみそ汁、サラダです。我が家で一番多いメニューは、豚肉のショウガ焼きのような気がします・・・(笑)。理由は、①旦那さまが大好物、②手早く調理できる、③禁酒日に向いているからです。皆さんのご家庭で一番多いメニューは何ですか?今日の旦那さまはよほどお腹が空いていたのか、422ご飯大盛り2杯を平らげました♪ 423_1

豚肉ショウガ焼き好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 今宵もイタリアン・・・鶏モモ肉のグリル/野菜のグリル | トップページ | お友達とお出掛け♪結婚祝いプレゼント購入&ディナー »

コメント

生姜焼き美味しそう!ごはんのおかずになる豚肉を使った手軽な料理で美味しい!となると生姜焼きですよね(^^)
男性には人気だけど、女の人も実は好きですよね♪
ただ、外で「生姜焼き定食。」って注文しづらいだけで^m^
うーん、我が家でいちばん多い料理…パスタとかカレーとかになっちゃうのかな~?

ぽちっ!
だって生姜焼き大好きですから~!
肉も厚いし言うこと無しです。

しかし、禁酒用というのは賢い!
確かに生姜焼きが出てきてしまうともりもりご飯を食べてしまってお酒が減る(私は全く飲まないのは無いので・・・)のは間違いありません。

ニラ入りの玉子焼きも美味しそうですね。これは醤油をちょっとかけてまた、ご飯もりもりいけてしまいます。

juntanさん、こんばんは。
生姜焼きっていつ食べても美味しいですよね。写真を見たところ結構厚めのお肉を使ってらっしゃるのかな?うちはいつもこま切れかバラの薄切りです。(^_^;
ところで昨日の大勝軒ののれん分けのお店、実はうちの市内にもあるんですよ。まだ一度も行ったことはありませんが。評判については賛否両論ですが、ラーメンの好みは人それぞれだから食べてみないとわからないですよね。(^_^;

こんばんわ。

juntanさんのところに生姜焼きって厚いんですね。

私はいつも薄い肉だから、今度は厚い肉使ってみようかな。


しょうが焼き、美味しいですよねー★
家庭料理の王道ですね♪
ワンプレートでもたっぷりお野菜添えてあっていいですね。
ところで、juntanさんって毎日バラエティー豊かなお料理を作っていらっしゃいますが、お買い物って毎日してるんですか?
わたしはなかなか毎日お買い物できなくて、どうしても余りモノでお料理する羽目になってしまいます・・・。

豚の生姜焼き♪これはごはんがすすむんですよね☆
ちょっと甘めのタレが美味しくて好きだなぁ(^p^)
うちの定番料理って何だろう?お昼はパスタやチャーハンが多いかな。
主人の好きなハヤシライスが多いかも。
食材はさんまをよく頂くので多いですね。
お肉は鶏肉が多いかな?牛肉は圧倒的に少ないです(^^;)


おはようございます。
ワンプレートにご飯と味噌汁!
う~ん!この組み合わせは最近自作してないですわ。
間違いなくダイエットと逆になってしまいますから。
でも久し振りにワンプレートでガッツリ食べてみたくなりました!?
でもまだしばらくは我慢の日々が続きそうです。

こんにちは!
生姜焼き美味しそう~><久しく食べてないです!
そして、ワンプレートンにも憧れます。
引越ししたら、大きなお皿を買いたいものです(笑)
他にもおいしそうな料理がいっぱいですね♪
また遊びに来ます~☆

こんにちは~♪
素敵なワンプレート、美味しそうですね。
我が家はシーズン毎にブームになるものがあります。
今年は暖冬の影響で、あまり作りませんでしたが、
寒い時期なら「おでん」。
春は筍料理、夏は冷たい麺各種、秋は秋刀魚・・・
ブームの火付け役は主人。
ブームがくると毎日でも食べたいタイプの人です。
子ども達はあまり続くと飽きてしまう(当たり前だ)ので、
別メニューにしますけど、、、

はじめまして♪
レシピブログのランキングからお邪魔しました!
お酒に合う料理がたくさんあってうれしいかぎりです☆
生姜焼き美味しいですよね~
しかも禁酒日にっていうのわかります!!
ご飯が食べたくなるメニューですよね♪
リンク登録させていただいてもよろしいでしょうか?

juntanさん、こんばんは~。

そうですよね。さすがにアルコール好きの我が家でも、豚のしょうが焼きには白いご飯です。でもご飯を食べてから、ゆっくりとビールかな(笑)

我が家の一番多い料理ってなんだろう?唐揚げかカレーかな。

★doorさんへ★
doorさん、こんばんは♪
生姜焼き定食って、確かに外ご飯では頼みにくいですけど、結構女性もファン多いですよね♪
甘辛ダレとご飯の相性…大好きです。
doorさんはいつも斬新な料理を作っていらっしゃいますよね。何か参考にしているものありますか??

★NOBさんへ★
NOBさん、こんばんは♪
NOBさん家も確か夫婦で生姜焼き対決なぞしていましたよねっ!
NOBさんのレシピは確か砂糖を入れないとあったので、私も控えめにしてみました♪
やはり生姜焼きは我が家には無くてはならぬ料理です!
今日は夫婦揃ってお酒飲みませんでしたよー!

★えれみさんへ★
えれみさん、こんばんは♪
今日の豚肉は確かに厚みがありますね…。
いつもはもっと薄い肉を使っております。
今日は厚めで一人2枚にしてみました。
大勝軒…やはり賛否両論なのですね…。
なんとなく分かるような気がします…。

★裕美さんへ★
裕美さん、こんばんは♪
たまたま厚みがあるお肉でしたね…。
もっと薄いお肉で作るときの方が多いような気がします。
厚いお肉もなかなか美味しかったですけどね…。
裕美さんも是非生姜焼き作ってくださいね♪

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
ショウガ焼き…大好きな家庭料理です♪
結婚して旦那が初めてガツガツ食べて、美味しいと言ってくれたので、それからよく作ることにしています♪
お買い物…私もなかなか行けないです(涙)。
土日のどちらかに買いに行き、水曜もしくは木曜に野菜の補充…といった感じですね…。
なのでついつい週の前半に魚、後半は冷凍→解凍した肉系というパターンになってしまいます…。
仕事が終わった後に、買い物行ってから、料理を作るとなると、どんどん時間が遅くなってしまいますモノね…。
働く主婦は時間との戦いです…(涙)。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
甘めのタレ…私も好きですねえ~♪
甘い方がご飯とより合うような気さえします。
ささみ家の定番…ハヤシライスなのですね。
ハヤシライスは最近作っていないので近々挑戦します!
我が家も牛肉よりも鶏&豚です♪
というよりも私が鶏&豚の方が好きなんです。旦那は牛が好きですけど…(笑)。

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
そういえばさすらいさんも以前ワンプレートに凝っていた時期ありましたよね…。
今はダイエットですね…(笑)。
ボリュームもありますけど、野菜もたっぷりなので許してください~(笑)。

◆にこさんへ◆
にこさん、こんばんは♪
お越しいただきありがとうございますっ!
ワンプレートはお皿を洗うのが楽チンなので主婦の味方です♪
お皿に色んなおかずを埋めていくのが意外に楽しく、色合いも気にしてしまったりします♪
にこさんのブログにも又遊びに行きますね~!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

◆ぴゅあおいるさんへ◆
ぴゅあおいるさん、こんばんは♪
ブームが来ると毎日でも食べたい人…私もそういうタイプなので気持ちがよく分かります。
それに付き合う人は大変みたいですね…(笑)。
今年は確かに暖冬なので、お鍋をする人が少なかったみたいですね…。
ちなみに我が家は今シーズン計20回以上鍋でした…(笑)。

◆campariさんへ◆
Campariさん、こんばんは♪
私のブログに遊びに来て頂き、どうもありがとうございます~!
リンクの件は喜んで!私もリンクさせてもらっても良いでしょうか?
campariさんもハンドルネームからお酒が好きなようなイメージがしますが(笑)、お好きなのですね?
たまたま昨夜は飲みませんでしたが、お酒に合う料理を中心にブログを展開しておりますっ!
是非、また遊びに来てくださいね~!!
私も遊びに行きたいと思います!!


◆kentさんへ◆
kentさん、こんばんは♪
さすがに今日はお酒抜いてみました…(笑)。
お酒よりも白いご飯が食べたくなる料理=禁酒日となりますので、豚肉の生姜焼きを月に何度か取り入れれば必然的にお酒の量が減るということでしょうか…(笑)。
kentさん家の定番は唐揚げ&カレーですか…。なるほどなるほど。あれれ、丼モノは(笑)?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/14144488

この記事へのトラックバック一覧です: ワンプレート♪豚肉ショウガ焼き/ニラ入り卵焼き/揚げとワカメのみそ汁/サラダたっぷり:

« 今宵もイタリアン・・・鶏モモ肉のグリル/野菜のグリル | トップページ | お友達とお出掛け♪結婚祝いプレゼント購入&ディナー »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ