« 鶏肉と水菜のコラーゲン鍋♪ | トップページ | 今宵はエスニック♪タイ料理(ヤムウンセン/鶏唐揚げのスィートチリソース風味/北海タコのタイ風マリネ) »

お蕎麦屋さんへGO♪

 朝は雨がシトシトと降っていましたが、お昼頃から綺麗に晴れ渡ってきました。旦那さまとなかなか評判の良いお蕎麦屋さんに出掛けてみることにしました。多摩地区のお蕎麦屋さんはたまにチェックし、お出掛けすることにしていますが、果たして今日のお蕎麦屋さんは・・・。写真は天せいろ蕎麦です。旦那さまは帰りは私が運転することになっているので、つまみと日本酒で愉しみ、〆にせいろ蕎麦を食べていました・・・(笑)。494 492
495_1

蕎心庵
東村山市栄町2-19-34川島ビル1F
042-390-4431
火休

« 鶏肉と水菜のコラーゲン鍋♪ | トップページ | 今宵はエスニック♪タイ料理(ヤムウンセン/鶏唐揚げのスィートチリソース風味/北海タコのタイ風マリネ) »

コメント

juntanさん、こんにちは~。

関西と違って関東には美味しいお蕎麦屋さんがあるそうですね。
以前は蕎麦よりうどんがよかったのですが、最近は蕎麦がきと日本酒を飲んで、最後に蕎麦で〆る、そんなスタイルが好きになってきました。年をとった証拠なんでしょうね(笑)

お蕎麦を食べる機会は少ないんですが、
美味しいお蕎麦で評判のお店なら食べてみたいです。
お店のアツアツ天ぷらって美味しいですよね♪(^^)

◆kentさんへ◆
kentさん、こんにちは♪
関西はうどんの方が多いのでしょうか??
確かに東京都23区にはこだわりのお蕎麦屋さんがありますね。
私が住んでいる地域はそんなにありませんね…(涙)。
最近はうどんよりも蕎麦の方が高級なイメージがしています。うどんの方がお値段も安いお店が多いですしね…。
私もだんだんに蕎麦の方が好きになっているような気がします…(笑)。なるほど年齢…(笑)。


◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんにちは♪
お蕎麦屋さんの熱々の衣が薄い天ぷら…たまりませんね~♪
家庭ではここまで上手に揚げられません…。
ささみさんはそんなにお蕎麦を食べない方なのですね。
たまには渋くお蕎麦屋さんも良いものですよ♪

麺が少し平ぺったい感じが手打ちらしくて好きです。

私も天せいろ、食べたくなりました。

佐久に行くといつも食べるけど、私の行ける所で
おいしいお蕎麦屋さんを発掘しなくちゃあ~。

まずはじめに。。。
juntanさんのご主人さま~^^
大変遅くなりましたが。。。
お誕生日おめでとうございます*♪
私の実家はそば処なのよ。。。^^
だから、おそばにはちょっとうるさいわよ~^^;
蕎心庵のお蕎麦。。。 美味しかったですか^^?
私の実家のお蕎麦はねずみ色(グレー)なのよ。。。
東京の麺は色が薄く、細く感じちゃう私です。
我家の近くにも美味しいお蕎麦屋さんがあるんだけど、これまた東京風。。。
お蕎麦にもいろいろあるんだな~!って感じてます。
あっ! どんべえ!とか赤いきつね!・・・
西と東でお味が違うって知ってた^^?
主人に言われて、試してみたら本当に違ったのよ^^
だしのお味が違うのよ~^^ 面白いでしょ^^


◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
確かに麺が平べったかったです…。
なるほどあんまり意識していませんでしたけど、平べったいのも良いですね♪
佐久には美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあるんでしょうね~!!

◆grapefruits73さんへ◆
grapefruits73さん、こんばんは♪
お誕生日のお祝いのお言葉…どうもありがとうございます♪
もう全然嬉しくない年齢なんですけどね…(笑)。
grapefruits73さんのご実家は蕎麦どころなのですか~。蕎麦=信州なのですが?
私の祖母の実家も蕎麦どころの長野県なので、蕎麦にはちょっと思い入れがありますね。
へえー、どんべえも西と東で違うのですか…。
日清も考えていますね…(驚)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏肉と水菜のコラーゲン鍋♪ | トップページ | 今宵はエスニック♪タイ料理(ヤムウンセン/鶏唐揚げのスィートチリソース風味/北海タコのタイ風マリネ) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ