« ひとりで豪快なステーキ丼♪ | トップページ | 旦那さまのお土産♪博多もつ鍋 »

チキンのトマト煮込み/サフランライス

 早いもので、もう3月ですね・・・。年度末、年度始めは、仕事が忙しいのでブログが更新できるか今から不安です・・・(涙)。このブログは私にとって、ストレス解消や気分転換、また文章(たわもないことを綴っているだけですが・・・)を書くことによって落ち着くこともでき、かけがえのない存在になっていることは間違いないです。
 夜に旦那さまは博多から無事に帰ってきました。お土産はもつ鍋セット、ラーメンセット、辛子レンコン、明太子、芋焼酎です。旦那さまありがとう~!次の出張はいつ、どこ・・・(笑)?
 本日のメニューはチキンのトマト煮込み、サフランライスです。お野菜をタップリ入れたチキンのトマト煮込みはトマト風味のカレーのような感じです。白いご飯だと少しつまらない気がしたのでサフランライスにしてみました。378 374

博多土産気になる方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« ひとりで豪快なステーキ丼♪ | トップページ | 旦那さまのお土産♪博多もつ鍋 »

コメント

juntanさん、こんばんは♪
旦那さま、お土産たくさーーん★ステキです!
重たいのに焼酎の瓶まで・・愛ですね♪

トマト煮こみ、美味しそうー。
鶏肉は、骨付きですか?
わたしはいつも食べるのが面倒なので、ついつい普通のもも肉で作っちゃうんです。。
クタクタになったお野菜がまた美味しそうですね★
それに煮込むとたくさんお野菜食べてていいですよね!

お土産、凄い品数ですねえ。

私は前に博多に半年の間、いったり来たりした時は
いつもかさばらない明太子だけでした。

主だったもの、みんな買って来ちゃって。
だんな様はエライ!

今度はやっぱり北海道がいいなあ~。
カニ、いくら、札幌ラーメン、アスパラ、じゃがいも、白い恋人たち??

すご~い♪お土産いっぱいですね(^^)
しばらく博多の雰囲気を楽しめますね。
チキンのトマト煮込みはお野菜の旨味もプラスされて美味しそう♪
サフランライスにされたところがトマト煮とピッタリで
食卓が華やぎますね(^^)♪

おはようございます。
結構どっさりのお土産ですね。
しかも甘い物系がまったくない、わたくし好みのお土産です。
しかもお酒まであるとは。
ありがたいですねぇ~^^
週末は自宅で博多を満喫して下さいませ。

早速、旦那サマの次回出張が楽しみですね☆
芋焼酎ってのが、さすが!
ってか、手土産にしては多すぎるくらい!!
うらやましいですわ♪

チキンのトマト煮込み、こってりしてて、ご飯にかけながら食べたらうんまいだろな~♪
ご飯を使い分けているってのが、すばらしいですね!!

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
旦那のお土産…食べ物ばかりでビックリです…(笑)。
まあ、食べ物以外でお土産って難しいですけどね…。
焼酎はなかなか口当たりも良く美味しかったです!
チキンのトマト煮込みは鶏モモ肉使いました。
確かに骨付き肉の方が味が良くなると思いますが、食べるのが面倒なのでついつい…。

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
旦那のお土産…かなり重たかったみたいです…。
見事に食べ物ばかりで、電話来るたびに、お土産の話をした甲斐がありました…(笑)。
確かに北海道土産が一番テンションあがりますよね~♪

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
しばらくは博多づくめです…(笑)。
私は博多へ行ったことが無いので、すっかり行った気分にも浸れます♪
ささみさんは博多は行かれたことありますか?
チキンのトマト煮込み…1つのお鍋で簡単ですっ!

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
そうなんですっ!甘いお菓子が無いんですっ!
見事にお食事系ばかり…(笑)。
主婦にとっては助かりますけど、甘いモノも欲しかったです…(涙)。
さすらいさんは東京に出張によく来られますけど、お土産は何か買って行かれるのですか??

◆こまきさんへ◆
こまきさん、こんばんは♪
チキントマト煮込み…ご飯にかけて、カレーライス風にして食べました♪
見た目よりもトマトの酸味が利いていて、サッパリしてますよ。
焼酎がお土産の中で一番のヒットですかね…。
わざわざお土産で買ってきた焼酎が、近所で売っていたらショックですよね…(笑)。
今のところまだ売っていないようですが、酒売場の棚をチェックしてしまう自分がおります。

私も創りましたよ~!
明日はイタリアンディナー2皿目でパスタを、
明後日はjuntanさんと同じものですよ~!
TBさせてくださいね~!

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんもチキンのトマト煮込みをお作りになったのですか??
NOBさんのは私のなんて足下にも及ばないほど美味しそうなんだろうな♪
私も是非TBお願いいたします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/14116293

この記事へのトラックバック一覧です: チキンのトマト煮込み/サフランライス:

» チキンとエリンギのトマト煮込み [NOBの厨房]
イタリアンディナーのメインはチキンとエリンギのトマト煮込みです。 レシピ 潰した1かけ分のニンニクをオリーブオイルで軽く炒めたら鶏モモ肉を 皮側から弱火でじっくり炒める。途中でニンニクを鶏モモ肉の上に乗せる。 皮がカリカリになるまで炒めたら鶏モモ肉を取り出しておく。     鶏モモ肉を取り出した後に大き目の玉ねぎみじん切り中半分を透き通るまで炒める。 エリンギを加えてよく炒め、湯剥きしたトマト中2個、缶詰トマト1缶分を加えて良く煮�... [続きを読む]

« ひとりで豪快なステーキ丼♪ | トップページ | 旦那さまのお土産♪博多もつ鍋 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ